1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 築城基地   Tags: ---

築城基地上空~ブルーインパルス休日の訓練飛行~

震災により松島基地が被災した為

松島所属の第11飛行隊ブルーインパルスの飛行訓練が実施できなくなりましたので

6月頃から九州芦屋基地を拠点に山口県沖で訓練していたようですが基地周辺を民間機が飛行する為

必要な訓練ができないとの事で数カ月前より九州築城基地上空にて訓練が行われていました。

今年の航空祭も終わりちょっと淋しい気持ちになっていた所

昨日18日築城基地上空で午前と午後の2回ブルーインパルスの訓練飛行があるとの事で

築城基地にフミタク一家で行って参りました( ´艸`)

平日ならまだしも何と日曜日に訓練とは~\(◎ο◎)/

しかも1日に2回行われるとは~またまたビックリ\(◎ο◎)/

ただ当日フライトが行われるまで怖かったのが、あくまでも訓練予定ですので当然様々な理由で

中止になる可能性が有る事。

当日の天候は今一!2回とも第三区分(初めての経験で見た事の無い科目も有り新鮮でしたが(*^-^)ゞ)

でしたがフライトがあってホッとしました( 〃⌒ー⌒〃) ゞ訓練が行われた事が一番ありがたかったです~(⌒∇⌒)ノ""

231218築城基地 (1)

通常は芦屋からのリモートみたいですが今回は築城にステイしていたらしく転がり&離陸から見る事が出来ラッキーでした(@⌒ー⌒@)ノ

1~4番機は省略して先ずは↑弱気なSSでローパスする5番機を( ´艸`)

231218築城基地 (2)

九州の海をバックに6番機がスモークを出しながら勢い良く離陸~(@⌒ー⌒@)ノ
陽炎が厳しいです~( 〃⌒ー⌒〃) ゞ

231218築城基地 (9)

休日ともあって多くの航空ファンが訪れていましたが

それでも超~マッタリした雰囲気でした(@⌒ー⌒@)ノ

231218築城基地 (10)

松島基地でも今まで普通に周何回か訓練が行われていたのか~\(◎ο◎)/

231218築城基地 (11)

左はタッくんです~。今回も短い間(後は遊びに夢中)ですがコンデジでカシャコン~(@⌒ー⌒@)ノ

231218築城基地 (13)

今年は那覇でブルーのフライトは見納めと思っていましたのでこの環境が非常に有り難いですm( _ _ )m

231218築城基地 (16)

第三区分の為水平系が多いですが、この日は殆ど広角撮影してました~(^_-)-☆

231218築城基地 (12)

のどかな休日にブルーが舞っています~(^。^)ノ❤

231218築城基地 (18)

のどかな休日ですのでボール遊びを普通に楽しまれている親子さんですが

私は普通ではありません~( ´艸`)

231218築城基地 (14)

見た事無い科目でフミ&タクも興味深々~o(^^o)(o^^)o

231218築城基地 (15)

低い雲の下をブルーが飛んでいますのでブルーが近く感じます(@⌒ー⌒@)ノ

231218築城基地 (17)

青空で桜を見たいものですが ↑一応桜です。

↑タッくんはどう切り取ったかなぁ↓

231218築城基地 (19)

おぉぉぉ~これは凄い! タッくん~お見事~(⌒∇⌒)ノ""

231218築城基地 (3)

今回殆ど望遠撮影はしてませんがブルー撮影の楽しみでもある重なり系~

231218築城基地 (4)

ミッキーが撮影した重なり系~


激凄い密集系が↓\(◎ο◎)/

231218築城基地 (5)

「なんじゃ~こりゃ~\(◎ο◎)/」by松田優作さん~

この重なり密集系は私も撮ってみたい~(^。^)ノ❤

231218築城基地 (6)

あの重なり系を見た後は超大人しめに見えてしまいます( ´艸`)

231218築城基地 (8)

見た事無い科目の1部分( ´艸`)

231218築城基地 (7)

楽しかった築城のブルーインパルス訓練飛行の一時でした(⌒∇⌒)ノ""

これは来年も築城に遠征しそうです・・・・・・と言うか遠征します( ´艸`)

ブルーの訓練をみて築城所属のF-2やF-15などの訓練も見たいので平日に行くかも(平日は一人で行きますが( ´艸`)・・・・と言うか行きます(⌒o⌒)v

来年も忙しい年になりそうだなぁ~(⌒∇⌒)ノ""
スポンサーサイト

テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

Comment: 12   Trackback: 0

12 19 ,2011  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

太字の文
つ い き ?

あ の つ い き ?

き の う ?

宮崎で しばらくは 仕事に専念と聞いたような・・・

それが沖縄

そして築城

驚きです

その執念

そのスタミナ

それにまた平日に一人で行く?

まあいいでしょう(笑)

ご家族でこれだけ濃い時間を過ごされている

これはすばらしいことだと思います

確か今年の初めにはミッキーさんもデビューしたて

そしてフミ君もデビューしてまもなく一眼使いに

そしてタックンは太陽をもフレームに入れる勇敢さ

来年は家族の写真集ができそうですね
ぐははははははは・・・・・
素晴らしい行動力・・・・
築城ってあの築城(*^_^*)
寅次郎@愛知さんと同じ突っ込みを
させていただきますヽ(^o^)丿


下から2枚目
ミッキーさんのダブルロールバックの切り口がいいですね~~
昨年の岐阜基地はこの演目が
あったのですが進入コースもわからず雨もあり玉砕
勉強させていただきました(*^_^*)

こんばんは
またまた追記、いや築城 (@_@) この一ヶ月でどのぐらい移動されたのでしょう^^;

仲良くならんで写真を撮るフミくん&タクくんの姿に、思わず頬が緩んでしまいました。
ミッキーさんのお写真、ほんとに「なんじゃーこれは!」というぐらいの密集度、すばらしいです。
築城基地に行かれたんですね~!
今年は、航空祭にほとんど参加出来てないので基地上空訓練を撮りに行こうと考えていたのですが、スケジュールが分からず諦めてたのですが、築城基地のHP に載ってたんですね(>_<)
お写真のBI はどれも綺麗で、特に傾けた画はいい感じです!

日時が合えばご一緒したいですよ~
寅次郎@愛知 さん こんにちは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

日本が狭く感じてきました~( ´艸`)

土曜日寅次郎さんの受賞を見届けてから私はデッキ30分位撮影してました(*^-^)ゞ

その後・・・・・ついつい~ついきへ~(⌒∇⌒)ノ""

来年は仕事も気合入れながら少しでも多く撮影に行ければいいなぁ~と思っております。

今年は戦闘機や飛行機遠征時に家族で写真や動画も沢山撮影しましたので

何時か良い思い出となればと思います(@⌒ー⌒@)ノ

韋駄天 さん こんにちは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

あのついきです~( ´艸`)

私達にとって初の第3区分でしたが

今回広角系の立ち位置でしたので

望遠撮影のミッキーには撮り難いポイントでしたが

圧縮効果や切り口で面白いのも撮れていましたので良かったです(*^o^*)/

何時まで築城で訓練を行うのか解りませんが来年も行っちゃうと思います~(*^-^)ゞ

ではなく行きます~( ´艸`)
T.Mond さん こんにちは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

この世界に入って距離感覚がおかしくなってきましたが

特に戦闘機系撮影の方は凄い方が多く

お話した事無いですが行動力に圧倒されブログ拝見している方がいるのですが多分小牧近辺の方

普通の練習時でも日本全国飛びまくりで・海外エアショーも行っている方が居ますので驚きです~\(◎ο◎)/

その点私はまだ可愛いですね(*^-^)ゞ

我が家はそんなに沢山は行けませんが来年も子供達やミッキーと楽しく航空祭や訓練に行ければいいなぁと思います(@⌒ー⌒@)ノ

Blue Dragon さん こんにちは。

私も築城のHPで知りましたが

頻繁に行われている事にびっくりです~\(◎ο◎)/

昨日と本日は午前と午後ですので晴れていれば第一区分フルショーが2日で4回も

見れちゃうのですからね~

たまらないですね~o(^^o)(o^^)oワクワク

松島へ帰ってしまったら(嬉しい事ですが)もう築城で見る事が出来ませんので

来年も予定を見ながら築城遠征考えております。

日時が合えば楽しく築城上空を舞うブルーを堪能しましょうね~(⌒o⌒)v
いやぁ~びっくりですね。頭が下がりますです。

大連チャンですね。すごい機動力!
ご家族揃って同じ趣味を持ってるなんて羨ましいです。

ダンゴ状態の密集、素晴らしい~~
すごいですね。フィールドアクロを見に、航空祭じゃないのに築城まで行くとは。
松島が復旧して、ブルーが戻ったら松島まで見に行きそうですねw
松島の場合平日なら見学を受け付けていて、運がよければフィールドアクロも見られます。
格納庫のブルーも触れる(触れないけど)距離で見られるし
パイロットさんともお話しできたりするのでいいですよ。
”M” さん こんばんは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

もう完全に悪性の病気状態&泥沼状態です~( ´艸`)

ブルーインパルスと言う素晴らしいアクロチームを知らなかった自分が情けないです。

動ける内に少しでもブルーの素晴らしさをフミタク家で堪能しようと今回遠征しました~(^_-)-☆

来年も絶対に訓練見に行っちゃうと思いま~す(⌒o⌒)v

ダンゴ状態のブルーも沢山撮りたいです~(⌒o⌒)v
いわんさん こんばんは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

完全にヤバい状態の私ですがブルーインパルスの素晴らしい魅力に完全に入り込んでしまいまいました~(*^-^)ゞ

ブルーの為なら築城が遠く感じなくなってしまった私が怖いです( ´艸`)

松島ではそのような事が行われていたのですか~\(◎ο◎)/

嬉しい情報有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

松島に戻ったら是非行きたいと思います~いや行っちゃいます~( ´艸`)

Leave a Comment

Back to top


