1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 岐阜基地   Tags: ---

岐阜基地航空祭2011~機動飛行~ブルーインパルス~頭上360度動画



今回は先日行われた岐阜基地航空祭の続きを~(⌒∇⌒)ノ""

231127 航空祭30 (7)

当日は雲天で撮影には厳しい条件でした。
トリミングしてありま~す~( 〃⌒ー⌒〃) ゞ
アップとキャノピーの中のパイロットさんの様子が大好きな私なので( ´艸`)

231127 航空祭30 (35)

F-2B1号機~岐阜ならではのカッコいいカラーリングで大好きです(@⌒ー⌒@)ノ
でもやっぱりタンク付の方がゴッツくてカッコいいですね。

231127 航空祭30 (28)

こちら洋上迷彩もカッコいいし機動飛行時はおひげベイパーがよく出ますので最高ですね~(⌒∇⌒)ノ""

231127 航空祭30 (30)

新田原基地航空祭も築城からF-2新造機が来るみたいで楽しみです。最終号機の564かなo(^^o)(o^^)oワクワク

231127 航空祭30 (32)

航空祭当日のブルーインパルスです。当日は多少光はあったものの残念ながら予行時の様な青空はありませんでしたので主に望遠撮影していました( 〃⌒ー⌒〃) ゞ

231127 航空祭30 (14)

コントラスト触って不気味な感じに仕上げてあるものもあります( 〃⌒ー⌒〃) ゞ
全て自己満ですのでご了承をm( _ _ )m

231127 航空祭30 (31)

後処理しても画質が保たれるようにしたいと思いますが中々今の技量では無理です~(*^-^)ゞ

231127 航空祭30 (12)

ブルーは広角望遠色々楽しめますしスモークも楽しめるので撮影は面白いです~(⌒∇⌒)ノ""

231127 航空祭30 (29)

以上不気味なブルーでした( ´艸`)

231126岐阜基地予行ブルー (3)

前回UP以外の予行時最高だったブルー(⌒o⌒)v

231126岐阜基地予行ブルー (5)

青空に真っ白なスモーク~最高~(⌒∇⌒)ノ""

231126岐阜基地予行ブルー (18)

子供達も大喜び(*´д`)??私の方がでした( ´艸`)

231126岐阜基地予行ブルー (19)

ブルーも気持ちよさそうでした~(@⌒ー⌒@)ノ

231126岐阜基地予行ブルー (21)

青と緑~そしてブルーとスモーク~(*´ェ`*)ポッww

航空祭当日F-15機動飛行時の動画を↓
今回もカメラレンズ三脚座にコンデジ取り付けてカメラ撮影しながら動画撮影です。
約2分レンズ持ちっぱなしで撮影は根性なしの私には無理でした(*^-^)ゞ
最後辺りで一度レンズを降ろしてしまいましたのでご了承下さいませm( _ _ )m

今回の撮影ポイントでは頭上を360度背中魅せっぱなしでクルクル回るのですが
撮影中は小刻みに足を動かしクルクル回っていたと思います( ´艸`)

本当にターンテーブルなどの回転系道具が欲しいと思いました。

それかリクライニング式の椅子かシートに思い切って仰向けになって撮影した方が良いかも( ´艸`)
機動飛行中に皆が寝ながら撮影していたら知らない方が見たらビックリ\(◎ο◎)/でしょうね。
でも機動飛行を寝ながら撮影出来る環境も贅沢でいいですね(⌒o⌒)v

そんなクルクル回りっぱなしのF-15約2分ちょつとです(⌒∇⌒)ノ""



岐阜基地航空祭が終わったばかりですが今週末は九州地区で新田原基地航空祭が行われますので

明日地元セントレアよりフミタク一家は飛びます(⌒∇⌒)ノ""

こんな時セントレアが近いのは凄く便利( ´艸`)


昨年の画像です↓

231127 航空祭30 (37)

土曜日は絶望的な天候ですが航空祭当日だけでも何とかフライトが行われる事を祈りますm( _ _ )m

231127 航空祭30 (36)

沢山の方が展開されると思いますが現地でフミタク一家を見かけましたらどうぞ宜しくお願い致します(⌒∇⌒)ノ""

パソコン持参しますが多分現地で飲んでへペレケ~(@_@;) になると思いますので皆様へのご訪問が帰宅後になるかもですが何時も皆様のブログも楽しみにしていますので帰宅後ゆっくり楽しませて頂きますね~(⌒o⌒)v
スポンサーサイト

テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

Comment: 14   Trackback: 0

12 01 ,2011  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

こんばんわ・・

前日が最高の天気・・
当日は曇り・・
何で・・
それでも航空祭の内容は最高だったと思います。

新田原・・晴れそうなんで、最高の写真を撮ってくださいね。
イーグルの旋回動画、いいですね~。
これでもっかってくらいに爆音を浴びて、至福の一時でした。
新田原、晴れるといいですね~。ここ10年は快晴続きらしいので大丈夫だと思いますが。
アグレッサーの写真、楽しみにしています。
こんにちは。

いやはや今回も迫力あるものがいっぱいですね~♪とても見応えがあります、さすがフミタクさんです。
去年に続いて今年も参戦できず…結局まだ一度も行ったことがない航空祭ですが、皆さんのブログを拝見させて頂いて楽しんでいる今日この頃です。

空模様は予行日の方がピカイチ☆ですが、曇り空でしか出せない演出もありますね!
個人的には8枚目が好きです~とてもかっこいいです。
Mパパさん こんにちは。

当日天候は残念でしたが素晴らしい内容でしたので

改めて岐阜基地航空祭の凄さを実感しました(⌒∇⌒)ノ""

来年も予行から岐阜へ行けるよう頑張りたいと思います(⌒∇⌒)

新田原の天候が気になりますがアグレッサー等楽しみです~(⌒o⌒)v
いわん さん こんにちは。

あの旋廻時は最高の一時ですね(⌒∇⌒)ノ""

背中は長い間見れるわ撮影出来るわ爆音響き渡りでもう最高~(@⌒ー⌒@)ノ

これはもう来年は寝撮りですね(⌒o⌒)v

新田原今の所当日天気は良さそうですが、天気予報は当日まで当てになりませんので
それだけが心配です(*^-^)ゞ

アグレッサー楽しみです(⌒o⌒)v
Helngo@Helsinki さん こんにちは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

そうですねブルーの場合は雲天などでも違った楽しみが出来ますので

撮影の面白さがあります(⌒∇⌒)ノ""

近場ですと浜松と岐阜は例年ブルーのフライトありますので来年は是非ブルーを満喫して下さいね(⌒o⌒)v

ブルーフライトはありませんが一番近場な小牧でマッタリKC767なんかも良いですよ~又基地内エプロンからFDA絡みも面白そうですね(⌒o⌒)v
さすがのアップ系お見事(*^_^*)

今日から宮崎入りなんですね!!
天気も良くなってきてるので
ノータンクのアグレスいっちゃってください(*^^)v
ド迫力ですね~圧巻です!

超望遠でも広角でも絵になるブルーは最高ですね。

しかし、両刀使いが大変な上に動画まで撮影しちゃうアクティブなフミタクさんに拍手!!

どのカットもお見事!特にブルーのは素晴らしいの一言です。
新田原基地航空祭、ご家族で楽しんできてください^^
こんにちは。
テストが終わって解放された気分に浸りまくっているくろろですw

いやいや~、どれもこれも迫力でまくりですね~ヽ(^o^)丿
こんなに大きく切り取れるなんてフミタクさんすご過ぎです~^^
F-2がとってもいい角度で写ってて、カッコ良さが引き立ってますよ!

予行でこれだけ晴れたのに当日曇りだと残念ですね~。。。
ホント今年の航空祭はどこも曇りとかが多くて、、、
新田原が晴れることに期待したいですね!!
韋駄天 さん こんにちは。

お返事大変遅くなりまして申し訳御座いませんm( _ _ )m

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

新田原より無時帰りまして画像整理中です~(⌒∇⌒)ノ""

やはりニュウタのファイターは凄かったです~\(◎ο◎)/

撮影は今一でしたが(*^-^)ゞ

整理出来次第UPしますのでどうぞ宜しくお願い致します(⌒∇⌒)ノ""

トチさん こんにちは。

お返事大変遅くなりまして申し訳御座いませんm( _ _ )m

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

航空祭当日はピカピカの晴れで今年私が行った航空祭本番で晴れたのは新田原が初めてでした( 〃⌒ー⌒〃) ゞ

今回も動画撮影しましたので新田原の凄さをトチさんにも是非お伝えしたいです。

整理出来次第UPしますのでどうぞ宜しくお願い致します(⌒∇⌒)ノ""
Hanpenさん こんにちは。

お返事大変遅くなりまして申し訳御座いませんm( _ _ )m

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

晴れても曇ってもブルーインパルスは本当に色々な撮影法で楽しめますので
今後も益々ブルーの撮影が楽しみです(^_-)-☆

新田原は家族で楽しんできました~子供が煩かったですが( 〃⌒ー⌒〃) ゞ

整理出来次第UPしますのでどうぞ宜しくお願い致します(⌒∇⌒)ノ""
くろろさん こんにちは。

お返事大変遅くなりまして申し訳御座いませんm( _ _ )m

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

テストお疲れ様でした(⌒∇⌒)ノ""

大きいのはトリミングしてあるだけですので技量はありませんよ~( ´艸`)

岐阜の本番にはやられましたが新田原の本番はピ~カンの素晴らしい天候&フライトで

楽しむ事が出来ました(撮影は課題だらけですが)( ´艸`)

Leave a Comment

Back to top


