1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 中部国際空港セントレア   Tags: ---

やっとセントレアにも来た~ANA初号機特別塗装B787慣熟飛行~

只今ANA初号機特別塗装B787が慣熟飛行を行っていますが

本日は地元セントレアにやって参りました(@⌒ー⌒@)ノ

たった1日限りのセントレアフライトですが前回飛来時同様

平日にも関わらず多くの航空ファンで賑わっていました(@⌒ー⌒@)ノ

当初11番スポット駐機予定でしたが205番に変更

しかもデッキから見易いように真横駐機など

本当にセントレアさんには何時も心優しい気配りをして頂き

地元中部のファンも大喜びと思います(^_-)-☆

私も大喜び(@⌒ー⌒@)ノ

まだ整理が出来ておらず今回1枚のみです↓

231021-787.jpg

セントレアベースの方やセントレアで撮影された方は既にお分かり頂けると思いますが

今回最高なポイントから撮影させて頂きました(@⌒ー⌒@)ノ

整理出来次第UP予定です(⌒o⌒)v

日本航空宇宙工業会様やセントレア関係者様には本当に素晴らしい企画を実現して頂き誠に有難う御座いましたm( _ _ )m

また本日ご一緒させて頂きました皆様短い間では御座いましたが最高な思い出となりました。

デッキ等でお会いしましたらお気軽にお声下さいね(@⌒ー⌒@)ノ

口下手ですが多少話せますので(*^-^)ゞ
スポンサーサイト

テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

Comment: 24   Trackback: 0

10 21 ,2011  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

こんばんは
素敵な企画に当選され良かったですね。
例の檻からの撮影ですね。
さすが師匠です。
セントレアを感じる作品。
この続編を期待します。
これは檻の中から撮影されたんですね

管制塔の置き方も、陽の当たり方もばっちり

いい一日だったようですね^^
思わず、おぅ~っと唸ってしまいました。
特別塗装にこのすばらしい構図、そしてすばらしいイベントへのご当選。
ということは、フミタクさんの作品がどこかの広告で見れるかも・・・ですね。
1枚で十分セントレアらしさが伝わってきますね。
本当にいいポジションです。
天候はイマイチのようでしたが、787綺麗です。
残りのUPも楽しみです。
お疲れ様でした。
これはすごいアングル!向こう側にいたのですね~。

自分も行きましたが、デッキでひっそり撮っておりました(笑)
これはきっちりきれいに写ってますね~。
やっぱり場所って大事ですよね。
自分も早く787撮りたいけど・・・
羽田だとどの滑走路にくるか予想がつきづらくて。
こんばんは。
いやはやB787のレポートはもともと期待しておりましたが、まさかの1枚目からぶっ飛びましたね~。笑
「こんなの誰が当選するんだ」と思っていたのですが、何を隠そうフミタクさんも当選していたのですね(^^;)
天気が晴れだったらここからでは逆光ですから、そういった意味では天気の運も味方につけましたね、さすがです。

これは続編が非常に楽しみです。期待しておきますよ~☆
素晴らしい場所からの撮影だったんですね(*^_^*)

続きを期待してますね(*^^)v
MK_NAGOYA さん こんばんは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

今回運良く例の檻からの撮影でしたが陽炎が厳しく長玉は撃沈状態です(*^-^)ゞ

撮影って本当に難しいですね~

でも思い出となる撮影が出来嬉しい限りです(⌒o⌒)v
寅次郎@愛知 さん こんばんは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

いい一日でしたが、天候が今一でかなり視程が悪く陽炎も凄かったです。

今回の場所ですが良さそうですが

今回の撮影課題!セントレアらしさ!

は管制塔位ですので逆に難しかったです。

当選者10名中、セントレアフォトコン受賞者さんなど以前にもお話したことある方数名居ましたので

今回私は「らしさ」を撮影出来ませんでしたので

出来は諸先輩方におかませするとします(*^-^)ゞ
T.Mond さん こんばんは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

当選メール来た時は超驚き~\(◎ο◎)/でした。

お蔭様でセントレア787初号機初飛来を

滑走路から100m離れた超至近距離から見る事が出来ました。

本題の広告は今回当選された方の殆どが凄腕の方ばかりですので

私はブログが一杯一杯(*^-^)ゞ
トチさん こんばんは。

通常セントレア撮影ですと管制塔絡みは中々出来ないのですが

今回は特別な場所で撮影出来るイベントに当選しまして

今回の構図が実現しました(@⌒ー⌒@)ノ

天候と出来は今一ですが思い出になる良い日を過ごす事が出来ました(^_-)-☆
ぶったまげたぁ~!
応募はされると確信していましたが、見事当選ですか!
おめでとうございます。
って、フミタクさんはきっと「選ばれし男」ですよね。

他で同じようなアングルを見ましたが、いかにもドン曇りな色だったんですが、
この作品は晴れているようにも思える出来栄えですね。
さすがです。
私も午後遅くからデッキでひっそり派でした。
スニーク さん こんばんは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

スニークさんはてっきり小牧と思いましたが

流石!抑える所はきっちり抑えにいらしてたのですね(^_-)-☆

昨日は最高の場所に駐機してくれたので良かったですね(o^□^o)

今回の787飛来も直前まで雨予報でしたが明日の航空祭も同じく雨でしたが

ここにきて晴れになりましたね(⌒o⌒)v楽しみましょうね~(@⌒ー⌒@)ノ
いわんさん こんばんは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

ほんと羽田は難しですね~

その点セントレアは1本ですのでRWさへ解ればあとはポイントで待つだけですので安心です(@⌒ー⌒@)ノ

セントレアのデッキ後方で特別機などの離着陸見学していると

セントレア名物!カメラマン大移動が拝見出来ますよ(*^-^)ゞ
Helngo@Helsinki さん こんばんは。

当選メールが来た時は疑いました(*^-^)ゞ

今回10名が選ばれたのですが、

記念すべく地元セントレアに787飛来時に

その中の1人に選ばれたのは光栄です。

しかし当日の天候は毎度お馴染みのセントレア日和で視程が悪く陽炎が酷い!

晴れていれば逆光となるので曇りだったのは助かりましたが

今回撮影会の目的が787とセントレアの建物ですので背景に青空は欲しかったです。

撮影場所は最高でしたが天候や技量等撮影の方は今一でしたが貴重な体験が出来思い出となる

787初号機との出会いとなりました(⌒o⌒)v
韋駄天 さん こんばんは。

787の飛来が数日前までデッキ以外で撮影出来るなんて思ってもみませんでしたが

撮影の難しさも改めて実感しましたが

今回は良い経験が出来ました(@⌒ー⌒@)ノ
みふねひろせさん こんばんは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

中日が2連覇したのと同じ位私もぶったまげました~(*^-^)ゞ

今回撮影目的等決められ、とても良い経験が出来ましたが

レンズの選択構図等まだまだ本番に弱い所も沢山ありました(*^-^)ゞ

撮影環境は最高でしたが天候が厳しく私の出来も良くないですが

レタッチで助けられているだけですよ~(*^-^)ゞ

私もデッキからも撮影しましたが、やっぱりデッキの方が落ち着きますね~(o^□^o)フゥ~
こめんと有難うございます^^  

って!!!!  やっば~~!!!   当たったんですね!

すごい・・・・ なんて強運の持ち主なんですか!    

セントレアはいいなぁ~。 関空もこれくらいのことしてくれたらいいのに・・・w
浜松かなと思ったらまでしたね・・
こんにちは!
行きたくても行けない「向こう側」からの
撮影、ウラヤマシイです。

他に撮られたのもUPお願いします。


J-Wing 拝見しましたよ!
カッコイイですね!
ダグラス さん こんにちは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

セントレアは本当に色々な企画や航空ファンに良心的な対応して頂けるので嬉しいです(@⌒ー⌒@)ノ

でも国際空港の割にジャンボ系の飛来が少なく小さいのばっかりで淋しい空港です(*^-^)ゞ
Mパパさん こんにちは。

すいません(*^-^)ゞ

大至急編集してUPします~(⌒o⌒)v
Mr.Kさん こんにちは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

J-Wing ばれてしまいましたか(@⌒ー⌒@)ノ有難う御座います。

今回はデッキの反対からの撮影で光栄だったのですが撮影が難しく大変でした。

後日UPしますのでお待ちくださいね。

Mr.Kさんも787いかれたのですか?それと航空祭も?

お写真拝見させて下さい~、又教えて下さいね~(⌒o⌒)v

Leave a Comment

Back to top


