1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 未分類   Tags: ---

梅雨の晴れ間 岐阜養老線と養老鉄道と美味しいカレー屋さん

DSC_0386_01.jpg
昨日梅雨時とは思えない晴天と暑さの日、岐阜県の養老まで仕事がありましたので、養老線が撮れるぞと思い途中で養老鉄道を撮って来ました。
月に1度位のペースで養老へ行きますが今まではあまり気にしなかったですがカメラをも持つ様になって気になっていた所ですので、少しの時間ですが初めて撮影しに行ってきました。
知多半島も田舎ですが、この場所も(石津駅付近)山が高く自然が多く撮影場所に決めました。
手前の方は普通に映っていますが山の方は大気の影響でしょうか?何か変わった感じで映っています(勉強不足で解りません)。
最近新幹線を連続で撮影していましたので近場は金網フェンス針金など物凄く厳重で撮影出来る場所は殆ど有りませんが、さすがローカル線ですね。初めてですが直ぐに撮影出来る場所が見付かりました。


DSC_0349.jpg
この場所は石津駅ですがこの電車はここで折り返して桑名に行きます。

DSC_0417.jpg
ここは岐阜県海津市南濃町と言う所ですが、いつも養老へ行く途中に立ち寄る所があります。印度人がやっているカレー屋さんなんですが、これが最高に美味しいんです。最近印度人経営のカレー屋さん知多半島でも増えまして半田・知多・東浦・大府・東海市と行きましたが、ここが一番美味しいです。先日刈谷に行った時もカレー屋さん行きましたがそこと殆ど同じです。びっくりですが同じ系列なんでしょうか?
日本のカレーとは違って生姜が入っていたりネギが入っていたりしますが全然美味しいです。窯で焼くナンも美味しいです。値段もリーズナブルで安いと思います。1000円以内でお腹一杯食べれます。
また今度行った時に撮影可能でしたらご紹介したいと思います。


DSC_0354.jpg
ここは石津駅の直ぐ側ですが、なんと神社の間を養老線が走っています。踏切が降りている時は神社に行きたくても待たなくてはいけません。
カメラを通じて色々面白い発見が出来ますね。小さな日本ですがまだまだ沢山面白い所が有ると思います。

テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 写真

Comment: 0   Trackback: 0

06 17 ,2010  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

Leave a Comment

Back to top


