1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 岐阜基地   Tags: ---

岐阜基地ナイト~C-1夕景撮影~C-1コスモス~

この日は久しぶりにC-1の001を拝見しました(^-^*)/

23104岐阜ナイト (2)

迷彩色もカッコいいですが、この銀1色のC-1も実物見ますと超~カッコいいですよ~(⌒∇⌒)ノ""

23104岐阜ナイト (1)

1・2・3rdとほぼ1日練習していました。

今が旬のコスモスと~(^_-)-☆

岐阜基地エンド撮影名物!レフ板効果中~(⌒o⌒)v

23104岐阜基地 (10)

この日は築城から百里に向かう途中ブルーインパルス予備機含めて8機が岐阜に寄りました。

そして楽しみにしていたナイト訓練の時間がやって参りました~o(^^o)(o^^)oワクワク

しかし一向に出てきません。後数分後には夕陽は沈んでしまいます\(◎ο◎)/

ハラハラドキドキでアドレナリンが極上昇状態~o(^^o)(o^^)oハラハラドキドキ\(◎ο◎)/

キタ~~~~~~(@⌒ー⌒@)ノこの日朝から訓練していたC-1がエプロンから出てきました~(⌒o⌒)v

23104岐阜ナイト (3)

あと数分で沈むであろう真っ赤な夕陽を浴びゆっくりゆっくりタキシング~~~~急げ~b(’0’)d 

23104岐阜ナイト (14)

ふぅ~(*´ェ`*)夕陽絡みは一応成功しましたが70-200mmではカツカツ!(*^-^)ゞ

いよいよテイクオフ!直ぐに500mmに持ち替えて(o^□^o)

23104岐阜ナイト (4)

夕陽に突っ込むのは撮れませんでしたが夕陽絡み何とか成功~(^-^*)/
本当はノーズが上がっている所撮りたかったのですが、この時点でまだ滑走半分位!
しかも500mmではこれ以上離れるとフレームアウト!
良しとしましょう。欲は言えませんね(*^-^)ゞ

又あと2週間位早かったら夕陽が滑走路上だったかも。

23104岐阜ナイト (5)

この後直ぐにT-4が来ました(^-^*)/

23104岐阜ナイト (7)

そして直ぐにC-1がT&Gしてくれたので、沈みかけの夕陽絡を(⌒∇⌒)ノ””

何時かは夕陽に突っ込む戦闘機を撮ってみたいです(⌒∇⌒)ノ""

23104岐阜ナイト (15)

あっという間の時間!

23104岐阜ナイト (8)

次T&Gで帰ってきた時には既に夕陽は沈んでありません。

23104岐阜ナイト (9)

撮影も困難な時間になってしまいましたがイーグルとファントムがやってきましたので何とかもうひと踏ん張り!

23104岐阜ナイト (11)

今度はナイト訓練時のシルエット撮影~転がりですが(*^-^)ゞ

23104岐阜ナイト (10)

闇夜に浮かび上がるファントムもカッコいいです~(o^□^o)

23104岐阜ナイト (13)

アフターバーナーを見届けて撤収しました~(⌒∇⌒)ノ""
スポンサーサイト

テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

Comment: 20   Trackback: 0

10 14 ,2011  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

4枚目の西日を浴びたC1はめちゃめちゃ美しいですね(*^_^*)

個人的には1枚目の構図も大好きですよ(*^^)v
こんばんは
カッコイイ作品ばかり。
流石、フミタクさんですね。
フミタクさんの行動力には驚かされます。
夕焼けが綺麗な時期になってきましたね。
夕日と絡めた素敵な作品、期待していますよ。
気温も下がり陽炎もなくなりすごくクリアーになりましたね!!

最後のファントムのアフターバーナーは、周りが暗いこともあり迫力がでてますね!!!
私は70-200で捉えられた構図が好きですねえ。
それにしても年に一回あるかないかのチャンスだったことは容易にわかります。
先日のlcfなんて比にならないでしょう
だってあのlcfは動かないんですから(笑)
これな執念の作品ですね
来月の雑誌を楽しみにしています





いや~すごい作品だ(立ち去りながら)
ナイトのアフターバーナーは格別ですね。
夕日との絡みも、これ以上はなかなか望めないと思います。
これだけ撮れれば自分だったら満足だなあ。
こんばんは
夕陽に照り返されるC-1は
黄昏!という感じでいいですね。
戦闘機のバーナーも久しぶりに見てみたいです。。。
夕陽絡みは時間との戦いですよね。
緊迫感が凄い伝わってきます。

4枚目とアフターバーナーのファントム君に1票!
ナイトアフターバーナーは格別でしょうね^^
特にファントムのは長い尾を引くのでは? 

ローテーションのとき、滑走路にアフターバーナーを焼き付けながらふわっと浮く・・・・
こんなシーンに出会いたい!とってみたいです。
おおお~~~ 素晴らしい!
夕陽とC1  まさに千載一遇のチャンスというものでしょう。
こういう場面に遭遇してみたいですねぇ~~~


夕陽と絡んだC1、最高にすばらしいです。
T-4も何気なく見てたらこのまま突き刺さりそうな勢いですね。
数少ない貴重なチャンスを確実にものにされる技量、あっぱれです。
韋駄天 さん こんにちは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

この日はナイト無いのではと焦っていましたが最高の夕陽を浴びて出てきてくれた時は涙物でした。

この日はC1日和で朝から飛びっぱなし~

でも最後の最後でナイトの途中C1バードストライクで撤収(*^-^)ゞ
MK_NAGOYA さん こんにちは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

そうですね。気持ちの良い秋晴れ期待したい所ですが最近は天候悪いですね。

今度の787飛来時も雨模様ですし。

天候良ければ夕景絡みの787も期待しているのですが(*^-^)ゞ
Blue Dragonさん こんにちは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

夜見るアフターバーナーも一段と迫力増しますが撮影が難しですね~(*^-^)ゞ

陽炎も少なくなってきましたのでBlue Dragonさんの新兵器!ハチゴロ~も今から絶好調の季節になりそうですね(⌒o⌒)v
寅次郎@愛知 さん こんにちは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

仰る通りこの季節限定の週に1度だけ!さらに夕陽が出ていてフライトが無いと撮影出来ないチャンスだけに、かなりドキドキハラハラでしたが撮影出来ただけでも感謝ですね(⌒∇⌒)ノ""

何時かは夕陽突っ込みを夢見て今後も季節限定を楽しみたいと思います(⌒o⌒)v
いわんさん こんにちは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

ナイトのアフターバーナーはほんと昼間とは違った感じに色づき、たまらないですね(⌒∇⌒)ノ""

この日は夕陽も大きくなり滅多に無いチャンスでしたので
大変有り難い撮影が出来たことを感謝しなければいけませんね。

これは当分戦闘機撮影は辞めれそうにありません~(⌒o⌒)v
yoshi84さん こんにちは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

今回の様な照り返しは初めての経験でしたのでビックリでしたが

C-1が銀色だったのも一段と黄昏感アップだったかもですね(o^□^o)

今回小松が中止になってしまったので沢山見れる予定だったアフターバーナーがお預けになり私も残です。

トチ さん こんにちは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

この時間は見る見るうちに夕陽が沈むのが解りますので一番身体に悪い時間帯です(*^-^)ゞ

しかしこの瞬間が最も楽しい時でもあります(^-^*)/

岡山空港ですと夕景はどうですか?セントレアは夕景も楽しめますので何か狙ってみたいと思います(⌒o⌒)v



ダグラス さん こんにちは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

ほんとファントムのバーナーは格別ですね。

静まり返った基地内にまず、チェック時の爆音を片側ずつ聞いて、そしてテイクオフ!

爆音とともに闇夜に浮かび上がるバーナーは最高ですね~(⌒o⌒)v
Mさん こんにちは。

素晴らしいお言葉を有難う御座います(^_-)-☆

低能な私には解らず今ネット辞書(ペラペラ捲らなくていい便利な時代ですね)で調べました(*^-^)ゞ
千載一遇・・・私も今後使用させて下さいね(⌒o⌒)φ メモメモ...

是非これからのの季節熊本空港で狙って下さいね~(⌒o⌒)v
T.Mond さん こんにちは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

この時のT-4は突き刺さるのではとドキドキ感も最高潮でした(*^-^)ゞ
実際はこのまま滑走続けてフレームアウト!(*^-^)ゞ

今回は年に数回しか味わえない貴重なチャンスを撮影できて嬉しい限りです(⌒o⌒)v

でも何時かは太陽に突っ込む戦闘機が撮影出来る事を夢見ながら今後も精進していきたいです(^_-)-☆

Leave a Comment

Back to top


