1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 築城基地   Tags: ---

築城基地航空祭&予行~F-15イーグル戦闘機~

築城基地航空祭当日と予行です(^_-)-☆

今回はF-15イーグルでまとめてみました(@⌒ー⌒@)ノ

前回も申し上げましたが機動飛行高度がかなり高く
(私は航空祭の経験が少なく新田原の高度位しか印象が無く他の基地のフライト高度は解りませんが)

500mm(APS-C750mm)では全然ダメでテレコン装着でも全然ダメ!
多分2倍のテレコン装着して1500mmでもダメだったと思います。

今回機動飛行画像はほぼトリミング画ですので、画像悪いですがご了承下さいませ。

2310築城基地航空祭 (1)

やっぱり戦闘機はアフターバーナーとベイパーですね~

イーグルの素晴らしい機動飛行が小松でも拝見出来る事を楽しみにしておりましたが
小松基地航空祭中止は残念です。

2310築城基地航空祭 (5)

今回はこのベイパーも撮影出来たらいいなぁ~と思っていましたので予行時は最高でした~。

このベイパー撮影もかなり奥深く魅力的ですので今後もカッコいいド派手なベイパー撮影出来るよう精進していきたいです(@⌒ー⌒@)ノ

2310築城基地航空祭 (4)

築城基地は撮影環境抜群ですので転がりは流し撮影最適~(o^□^o)
SS=1/20。

2310築城基地航空祭 (11)

風景取り入れて撮影も出来ますので流しても良し!止めても良し!と色々な撮影出来て面白い~(⌒∇⌒)ノ""

2310築城基地航空祭 (14)

上手く撮影出来ませんが機動飛行は迫力ありカッコいいですね(@⌒ー⌒@)ノ

2310築城基地航空祭 (18)

航空祭に行かないと、アフターバーナーは中々撮影出来ないと思いますので貴重なのですが遠いです~(*^-^)ゞ
イーグルの後ろ姿好きです(^-^*)/

2310築城基地航空祭 (20)

殆ど予行時の機動飛行です。

2310築城基地航空祭 (23)
SS=1/30。ブルーインパルスもも一緒に流れてま~す(o^□^o)

2310築城基地航空祭 (25)

これ↑気に入っているのですが築城はほんと色々撮影出来て面白いなぁ~(@⌒ー⌒@)ノ

2310築城基地航空祭 (31)

大人しい感じになってしまったイーグル(*^-^)ゞ

2310築城基地航空祭 (33)

やはり、これ位の感じが良いですね(^-^*)/

2310築城基地航空祭 (42)

昨年の新田原ではこの背中がノートリで溢れる位だったので、相当フライトが低かった事が今解りました(*^-^)ゞ

23101 築城ミッキー (3)

ここでミッキーの画像を3枚(⌒∇⌒)ノ""
逆光が良い感じのオープニング(o^□^o)

23101 築城ミッキー (9)

青空にベイパーは最高ですね(o^□^o)

23101 築城ミッキー (11)

トリミングとブレが有りますが、こんなの大きく撮影出来たら最高ですね(^_-)-☆

2310築城基地航空祭 (65)

私のもかなり厳しい画像ですが、こんなベイパーが大きく撮影出来たら最高~(o^□^o)

2310築城基地航空祭 (16)

次イーグルのA/B撮影出来るのは岐阜かなぁ(^-^*)/

2310築城基地航空祭 (29)

当日の基地内からですが観客の皆さんはイーグル&パイロットさんにも熱い声援を送られていました(@⌒ー⌒@)ノ

2310築城基地航空祭 (34)

パイロットさんカッコ良くて(*´ェ`*)ポッwwですが、ヘルメットの後ろ見てビックリ\(◎ο◎)/↓

2310築城基地航空祭 (35)
 
思わず微笑んでしまいました(@⌒ー⌒@)ノ

2310築城基地航空祭 (36)

皆さんイーグルに釘づけ~しかも近い~(o^□^o)

2310築城基地航空祭 (9)

救難団救難展示も少し撮影しました。

2310築城基地航空祭 (43)

この時はどうしてもU-125Aと絡ましたくなります(*^-^)ゞ

2310築城基地航空祭 (26)

こちらは航空祭当日はバードストライクの影響で中止になりましたが予行時は拝見する事が出来ました。


高度が高く難しい戦闘機撮影でしたが次回はF-2編予定です(⌒∇⌒)ノ""
スポンサーサイト

テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

Comment: 20   Trackback: 0

10 10 ,2011  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

F-15の機動飛行・・イイですね。
小松が転けましたのでF-15の機動が撮れないです。

今月は近場で我慢です。
イーグルはやはりアフターバーナーと派手なベイパーが魅力ですね。

PAのヘルメットには受けました。

トリミングでも十分迫力が伝わってきますよ。
こんばんは
こんばんは。

このような素敵な戦闘機を見せられたら航空祭に行きたくなりました。
今年の小松基地、先日の事故の原因究明のため中止となりました。
非常に残念ですが、仕方が無いですね。
ブルーインパルス、見たいなぁ・・・
築城は飛行機のタキシングが間近に見れますね。
当日もエプロン近くは砂被り状態でしたv-12

築城名物 8機編隊 が見れてよかったですね。
本番は没でした。残念です。

F-15とF-2の8機編隊格好いい~! アフターバーナーも綺麗ですね。

救難展示のときはUH-60とU125を一緒に撮りたくなりますね。今度小牧でそれを狙ってみます^_^
15のバーナー&ベイパー最高ですね。
フミタクさんの写真を見て勉強し、小松参戦の計画をしていたのに。。。。
残念です。
2枚目のイーグル虹色ベイパーお見事です(*^_^*)

小松が×になってしまったので
304の機動飛行は貴重な画ですね(^-^)

SS1/20には脱帽~~(#^.^#)
さすがですね!!
やっぱり戦闘機の機動飛行はいいですね~。
浜松でも見られるかと思ったけど、たぶん間に合わないような気が・・・
今週は平日休みが確定したので、百里の観閲式予行に本気で行こうか考え中です。
お二人とも落ち着いてフレーミングされているのに驚きです。あんなに速い被写体が、前だけでなく上にまで迫ってくるのにどれもきちんと収まっています。
隊員の写真は基地に送ってあげると喜ばれると思います。
Mパパ さん こんいちは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

小松は残念ですね。

浜松もブルー飛来無いし、Mパパさんは小牧ですか?

来月の岐阜に期待ですね(^-^*)/

昨日岐阜行きましたがイーグルのフライトが無い日を久々に経験しました。

それに全体にフライトが少なかったです。

エンドのコスモスも終わりかなぁ~(^-^*)/
トチさん こんにちは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

今回はフライトがかなり高かったらしくトリミングに頼りました(*^-^)ゞ

戦闘機の醍醐味はやはりアフターバーナーとベイパーですね。

スピード感カッコ良さが一段と増しますね。

787岡山来ますね~トチさん頑張って下さいね~

セントレアも来週来ます~(⌒o⌒)v
MK_NAGOYA さん こんにちは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

小松はMK_NAGOYA さんも予定されていたと思いますのでブルーを楽しみにされていただけに残念ですが岐阜が有りますので是非ブルー&戦闘機撮影楽しみましょう~

何時でも連絡下さいね(^-^*)/
”M” さん こんにちは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

本番はトラブル&天候残念でしたが

エプロン近くから見えるのは航空祭当日だけの醍醐味ですね。

嬉しい洗礼を浴び大迫力で拝見したり撮影出来るのも航空祭当日ならではですね。

砂被り大丈夫でしたか?私も昨年芦屋で経験しました(*^-^)ゞ
スニークさん こんにちは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

本番はバードストライクトラブルにより機動飛行や編隊飛行が中止になりましたが、予行では機動&ブルーともほぼフルで行われましたので撮影する事が出来ました(^_-)-☆

遠くから飛来してくる姿~たまりませんね~(*´ェ`*)ポッww

それとフルアフターバーナーも航空祭でないと中々体験出来ませんので、久々で興奮しました(^-^*)/

救難の絡み是非狙ってみて下さいね(⌒o⌒)v
gao^-^ さん こんにちは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

アフターバーナー&ベイパーは戦闘機のもっとも迫力のある飛来シーンですね。

まだまだ未熟者ですが必死に食らいついて頑張っています。

戦闘機のカッコよさを今後も撮影出来たらいなぁと思います。

小松は本当に残念ですね。

gao^-^さん は次回小牧ですね。

帰投時のF-2のハイレート今年もあるかなぁ~(⌒o⌒)v
韋駄天 さん こんにちは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

小松のイーグルや周年塗装機たのしみでしたが残念です。

でも記念塗装に採用された方はきっとかなりショックでしょうね。

何処かで飛来してほしいですね(o^□^o)
いわんさん こんにちは。

機動飛行時のA/Bやベイパーそして体内にも入り込みそうな爆音がたまりませんね~(^-^*)/

浜松はかなり大人しくなりそうですね。

岐阜に期待ですね。

百里は楽しみにしてますね(⌒o⌒)v
寅次郎@愛知 さん こんにちは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

今回は高度が高くフレーム内余裕がありましたので収まったような感じです(*^-^)ゞ

故新田原の様なフレームギリギリでしたらきっとお顔切れ画像連発と思います(*^-^)ゞ

そうですね。自衛隊員さんの晴れ姿きっと喜んでくれますね(⌒o⌒)v
1枚目からアフターバーナー前回でいいですねぇ^^
イーグルはやっぱかっこええです!

F2との編隊もお見事ですね~。。。 岐阜基地では異機種大編隊みれたらいいなぁと思ってます・・・


コメントありがとうございます^^ 

ミラーレンズのピントの薄さはハンパじゃございませんw
でもそれだけに、ピンが来ると おお!ってなるんですよね^^ 
ダグラスさん こんばんは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

イーグルカッコええですよね~(⌒o⌒)v

岐阜基地の大編隊も楽しみですね。

今年も何かやってくれそうですね。

ミラーレンズであれだけ写れば文句なしですね。

勿論ダグラスさんの腕があってこそ成り立つ方程式です(⌒o⌒)v

Leave a Comment

Back to top


