1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 中部国際空港セントレア   Tags: ---

セントレアの夕景撮影~キャッセイ~ドリームリフター~

昨日朝目覚めると清々しい青空でしたので久しぶりにセントレアのデッキへ順光撮影行って参りました(⌒∇⌒)ノ""

デッキに到着して一安心!視界良好!対岸バッチリ!鈴鹿山脈バッチリ!素晴らしい青空!

風と陽炎がありましたが、こんなセントレアは年間通じてあまり撮影出来ませんので順光である午前中は離着陸中心に楽しみました(^_-)-☆

23923lcf (6)

望遠も撮影しましたが、ここまで↑視界良好でしたので

午前中順光撮影で離陸時にはあまり使用しない70-200mmで撮影。
風景沢山入れて広角気味に(o^□^o)

デッキからの撮影ではないみたいで自分で撮影して新鮮さに驚いていました(*^-^)ゞ
(今後70-200mm撮影増えそうです)(*^-^)ゞ

しかしANAは青空に栄えるなぁ~同系色なのにどうしてこんなに美しく見えるのだろう~ANAさん~(*´ェ`*)ポッww

とりあえず1枚UPしましたがまだ整理出来ていませんので日中編は又後日m( _ _ )m

お昼に一度帰宅して夕方懲りずにセントレアに~(*^-^)ゞ

実は本日と明日セントレア臨時駐車場でD1グランプリが行われますが仕事と子供の運動会で両日とも行く事が出来ませんので滅多にないイベントですので外からでも会場の雰囲気など味わいたくて行って参りました。
こちらも整理して後日ですがご了承くださいませ~m( _ _ )m

その時臨時駐車場で撮影したキャッセイとLCFの夕景(結局こっちがメイン撮影となりましたが(*^-^)ゞ
どうぞご覧くださいませm( _ _ )m

23923lcf (1)

この日ドリームリフターLCFはお尻を向けて駐機しておりましたが夕刻時の光を一杯に浴びた姿は格別でした(@⌒ー⌒@)ノ

23923lcf (4)

駐機しているだけなのに何でこんなに魅力的なんだろう~(@⌒ー⌒@)ノ
そう思いながらフェンス越しでは御座いますが次回は何時この様な駐機の仕方&天候か解りませんので一期一会を大切に(@⌒ー⌒@)ノ

23923lcf (5)

駐機していて21時離陸なので安心~

とはいきません!

この光が非常に大切なので時間との闘いです(*^-^)ゞ

23923lcf (7)

上部の黒い部分はフェンスの鉄骨部を利用してます。実際はもっと明るいですがマニュアル撮影でアンダーにしてます。

23923lcf (8)

マニュアルで明るさ替えて何通りか撮影しましたが、一番暗い画像~
光が当った上部に少し見えるロゴが気に入りました(^_-)-☆

23923lcf (9)

明るめバージョン~

そうこうしてるとキャッセイのトリプルが良い感じに離陸に向けてタキシングしてくれました(o^□^o)

23923lcf (2)

アンダーにしてます~トリプルですと大きく迫力ありまあす。

23923lcf (3)

ギラギラピカピカリン~(⌒o⌒)v

このままここで撮影していれば良かったのですがデッキまで行きました。

デッキについて数分後~

見事に夕日は雲に隠れ~

~撃沈~

何度経験したのだろう~

こんな事を繰り返しながら撮影楽しんでいます~(⌒o⌒)v

当日デッキでお世話になりました皆様、色々楽しくして頂き誠に有難う御座いましたm( _ _ )m
スポンサーサイト

テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

Comment: 16   Trackback: 0

09 24 ,2011  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

ドリームリフターの夕景ショット、素晴らしいです。
特に2枚目は、建物の写真かと思ってしまったくらいです。
何度も空港に通っていないとこういうのは撮れないですよね。

自分も今日は息子の運動会を撮ってきました。
ここでいいのを撮っておかないと、後々なにを言われるかわかったものじゃないのでw
だいぶ気合入れて撮りましたよw
これはすばらしい!
昨日の天気の良さを余すところ無く表現できていますね
機体の動きに惑わされず、しっかりと対岸を捉えられているところがいいですね

それ二枚目のとLCF
立ち位置を数歩変えればこのクロスは撮れなかった筈
これも凄い観察力です
青空にトリトンブルーが映えてますねぇ!
一転夕日のLCFは只者ではないことを主張してますね。
ホワイトカラーがゴールドに変身、お見事です。
私的には露出アンダーの6枚目がすばらしいかと。
またまたフォトコン狙えますね。
こんばんは
こんばんは。

流石、フミタクさんです。
素晴らしい作品ばかり。
金属感が素敵です。
臨時駐車場だと2mの脚立が欲しくなりますよね。
夕景に輝く機体、見事です。
2枚目のLCFは、もう立派な建造物ですね。ものすごい重厚感があふれてます。
暗め、明るめ・・・、どれもすばらしい。 でも・・・、ギラギラピカピカリンに1票(^^)
お久しぶりです・・

最近、写真が変わってきましたね・・
凝った写真が素晴らしいですよ。

最近の私は岐阜へ行けないのでストレスが溜まってます。
フミタクさんこんばんは。
フォトコン優秀賞候補作品ばかりで素晴らしいです。
ベアメタルのようなLCFの質感に感動です。
私的には1枚目の角ばった感じ(実際には綺麗な曲線ですが)に見えるのと、
7枚目の明るさ加減が好みです。
オートでシャッターを押すだけの人間には勉強になりますです、ハイ。
LCFの1枚目素晴らしいですね(^-^)

光がLCFを包み込んでいて優しく光ってます!!
お見事です(*^^)v
いわんさん こんにちは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

日によって駐機位置も違いますので今回もとても新鮮な気持ちで撮影できました。

駐機していてあんなに面白い被写体は御座いません(o^□^o)

私も昨日運動会撮影しましたが難しいですね( 〃⌒ー⌒〃) ゞ



寅次郎@愛知さん こんにちは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

視程が最高でしたので風景もタップリ入れてみましたが、何回か飛来を経ての今回の1枚ですので
寅次郎さんの様な遠征で即本番が出来るよう的確な判断を今後も課題として頑張ってみます~(@⌒ー⌒@)ノ

LCFもお尻向け駐機でしたので残念と思っていましたが
逆に色々面白い所が観察出来て楽しむ事が出来ました(⌒o⌒)v
トチさん こんにちは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

この青空で787撮ってみたいです~(o^□^o)

LCFは本当に色々な顔思っていますので撮影していても全然飽きません。

お昼にはお尻開いて作業していましたし色々楽しませてくれる被写体で有り難いです(o^□^o)

又何かに応募してみようかなぁ~( 〃⌒ー⌒〃) ゞ
MK_NAGOYA さん こんにちは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

今回はD1関係なのか作業スポット辺りでそのまま駐機していたのが逆に良かったです(^_-)-☆

まだまだ精進あるのみで頑張ります( 〃⌒ー⌒〃) ゞ

やはり臨駐はロング脚立欲しいですね。

でも流石に2m級は怖いです~( 〃⌒ー⌒〃) ゞ
T.Mond さん こんばんは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

LCFはカメレオン並み七変化してくれますので色々な撮影が出来て嬉しいです。

そしてあのフォルムですのでイモムシとか色々言われますがドシッとした重圧感を味わえる所もLCFならではですね(@⌒ー⌒@)ノ

最後のギラギラも期待できるかも、とドキドキして待っていましたが撮れて良かったです(^_-)-☆

Mパパ さん こんにちは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

Mパパさんなど色々な方の素晴らしい作品を元に少しでも近づけるよう色々試行錯誤しながら楽しんでいます(^_-)-☆

私も岐阜が近かったら毎日でも行きたいところですがMパパさんもお仕事の都合で中々で向けなくなってしまったのですね。

代休などでリフレッシュ出来ると良いですね。

PS.28エンドかなり整備が進んでいますね。どのようになるか楽しみです(⌒o⌒)v
みふねひろせさん こんにちは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

この質感が私もたまりません~(@⌒ー⌒@)ノ
色々な条件が重ならないと中々出せないと思いますので今回は運が良かったです。

フォトコンクラスには全然及びませんが自分が納得いくような画が撮影出来るよう今後も頑張って行きますね(o^□^o)

カメラの設定もまだまだ初歩的な部分しか解りませんので、カメラに使われないよう(負けないよう)に状況に応じて瞬時にカメラが使いこなせれるよう頑張ります(⌒o⌒)v
韋駄天さん こんにちは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

良い表現を頂き嬉しいです。

これからは寒い季節になってきますので温かみのある1枚も撮れるよう

色々頑張ってみますね(@⌒ー⌒@)ノ

Leave a Comment

Back to top


