1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 未分類   Tags: ---

頑張って撮ったドクターイエロー失敗作と初めての流し撮り成功作東海道新幹線

DSC_0237_01.jpg
昨日のドクターイエローですが雨の中頑張って待って撮影しましたが残念な結果となってしまいました。まだまだ修行が足らないとつくづく感じた1コマです。
梅雨らしくドクターイエローと水しぶきのコラボが撮れないかなと思い車のハッチを開け後ろの荷台に三脚立てて、大きめに写る様にカメラセットして結構暗いのでシャッタースピードも1/800にして待っていました。いざ本番は雨は殆ど降らなくなり又あのアングルではシャッタースピードが遅かったのか振れてしまいました。連写で良いポイントで収まっていただけに残念です。勉強不足です。経験が必要です。大体あの角度から水しぶきを撮ろうと考えた事自体が問題だったのかも。場所はいつもの刈谷です。

DSC_9812.jpg
ドクターイエローの待ち時間に流し撮りをやってみよう。と言う事で初めてやってみました。いや~難しいですね。全然駄目でした。100枚以上撮ってこの1コマが今回の最高の出来でした。ドクターイエロー待ちでしたので背景や天候など全然駄目ですが私の記念すべき第1号流し撮り成功作です(自分の中の成功作ですのでお許し下さい。。)
いかに皆さんの流し撮りのテクニックが素晴らしいというのが良く解ります。
流し撮りもとても面白かったのでどんどん練習したいと思います。

テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 写真

Comment: 2   Trackback: 0

06 16 ,2010  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

こんばんは。

りんくうのフミタクさん。

お~っ!凄~いですね~~。

綺麗に決まって、バッチリですね。

私なんか何回も、何千回も、挑戦しましたが、

どれも、ダメでした。

私の方こそ、良い課題が出来ました。

これからも、良い写真見させて下さい。


私も来週は、行ければ、行きたいのですが、

仕事の都合次第ですから・・・

りんくうのフミタクさんとは、なんだか、近いうちに

お会いできそうな感じですね。

お会いした時は、流しの撮り方を教えて下さいね。
はなまるさん。

お褒め頂き有難う御座います。

数撃って偶然当たった今回の画像ですが、いつかお会いした時は一緒に振りまくりましょう(笑

Leave a Comment

Back to top


