1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 常滑りんくうビーチ   Tags: ---

秋の訪れ~セントレアりんくうビーチの午後を楽しむ~

まだまだ真夏の様な暑さが続く日本列島&愛知ですが

飛行機が間近で見える海水浴場で有名な(*´д`)??

セントレアりんくうビーチでは少しずつ秋の姿を見る事が出来ます(@⌒ー⌒@)ノ

そんなりんくうーピーチの午後を逆光ですが行って参りました(⌒∇⌒)ノ""

2398ビーチ (5)

海水浴客もすっかりいなくなってしまい平日のビーチは実にマッタリとした長閑な時間を過ごす事が出来ますが

風も出てくる季節でもありますのでウインドサーフィンで楽しまれる方が増えます(^-^*)/

2398ビーチ (7)

絡ませ好きな私にはたまりません~(@⌒ー⌒@)ノ

ちなみにモヒカンで~す(⌒o⌒)v

2398ビーチ (6)

午後トラフィックの少ない時間帯ですがビーチへ行くと様々なドラマが待っていますo(^^o)(o^^)oワクワク

2398ビーチ (8)

左上部に見える小さなJAL機 

RW18運用時は2か所より離陸しますがその内の1つ。

アプローチ機がありますと、じ~と↑の状態で大人しく待機(o^□^o)

ビーチからはこんな光景も見る事が出来ます(@⌒ー⌒@)ノ

ただ次第にりんくうビーチも北風になりますのでRW36運用ですとサーファなどを絡ませるのは難しくなりますので
条件良く撮影するのRW18運用が多い今の内だけですので撮影に行かれる方は急いで下さいね(o^□^o)

2398ビーチ (9)

ウインドサーフィンの裏側(⌒o⌒)v休憩中のボードも絵になります(@⌒ー⌒@)ノ

2398ビーチ (4)

以前セントレアのフォトコンで見た夕方にウインドサーフィンと飛行機の写真が素晴らしかったので

一度自宅へ戻り夕方再びビーチへ行きましたが甘すぎました\(◎ο◎)/

もうサーファーは一人もいません(´_`。)

しかしモータージェット?の若者が元気に楽しんでいました。

りんくうビーチ・・・面白いです(o^□^o)

2398ビーチ (2)

アントノフとの距離~近いようで遠いです( 〃⌒ー⌒〃) ゞ

2398ビーチ (3)

ジェットのお兄さん!ナイスです!(⌒o⌒)v

2398ビーチ (10)

午後の逆光でも沢山楽しめる

りんくうビーチ!

私は大好きです~(⌒o⌒)v

スポンサーサイト

テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

Comment: 16   Trackback: 0

09 14 ,2011  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

アントノフをりんくうビーチから捉えるゆとりがすばらしいですよ! 
アントノフってこの位置でぐずぐずするんでしたよね^^

ウィンドサーフィンの帆が逆光で透かされていていい感じですね~。
台風一過ですかっと晴れた日の夕方とかサーファーが多そうですね。
天候とうまくマッチングするかはやはり運しだいなんでしょうけど。
こういう景色が撮れる空港があるのはうらやましい限りです。
こんばんは。

逆光だから生まれるすばらしい作品の数々だと思いますよ。海の反射がとても綺麗ですね~♪
ウインドサーフィンとの絡ませも決まってます☆
アントノフやモヒカンなど、普通じゃ機体メインで撮ってしまうところを情景の一部にしてしまうところ、さすがフミタクさんですね。
どんどんクオリティが増していくような…!!

来年こそはと思っていた去年ですが、これまた来年までおあずけですね(>_<)笑
アントノフはりんくうからでも
大きく撮れますね(#^.^#)

韋駄天は最後の画がめちゃめちゃ好きですね~
フミタク師匠さすがです(*^^)v
こんばんは
波打ち際までおさめた縦位置のアントノフと最後の1枚が良いですね。
夏の終わりを惜しむような哀愁がたっぷり・・・^^;
フミタクさんこんにちは。
ご無沙汰しております。
逆光のりんくうビーチ、いいですね。
私は4枚目に1票です。
ウィンドサーファーのタイミングもバッチリです。

おじゃるはいなくてもよかったかも(殴
寅次郎@愛知さん こんばんは。

アントノフはたまたまでした。当日の15時位に離陸予定だったと思いますが遅れていたのですね。
夕方アントノフが現れた時はビックリでしたが、
何度か経験した結果あの位置で5分位は一服しているアントノフを何とか出来ないかなぁと思いっていましたが難しかったです( 〃⌒ー⌒〃) ゞ
いわんさん こんばんは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

ほんとタイミングと運次第ですがセントレアは逆光でも楽しめちゃう素晴らしい空港とつくづく思いますが、やはりトラフィック不足は非常に辛い部分でもあります( 〃⌒ー⌒〃) ゞ
Helngo@Helsinkiさん こんばんは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

両機はたまたま撮影していたら来ましたが

珍しい系は気づいた瞬間から力が入っちゃいますが逆に夕方のシルエット状態で来られると嬉しいやら淋しいやらになっちゃいますね(o^□^o)

まだまだ精進しなければならない事ばかりの私ですが地元セントレアの素晴らしさを今後も色々散策しながら写し出していきたいと思っています(@⌒ー⌒@)ノ
韋駄天さん こんばんは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

アントノフ等ビーチからも撮れますが撮れる範囲が非常に狭い為風景絡みとなると難しいです。(*^-^)ゞ

韋駄天大先生を初め様々な方にご教示頂けたりしながら撮影出来る事をとても感謝しております(@⌒ー⌒@)ノ

最後も飛行機が絡んでない時は結構チャンスがあるのですが、今回は運が良かったです(⌒o⌒)v

最後の画像は
髪の流れ!
これが私の中で最大のポイントでした(@⌒ー⌒@)ノ
T.Mondさん こんばんは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

嬉しいです~対岸までの雰囲気を解って頂こうと思って70-200mmの70mmカツカツで撮りました( 〃⌒ー⌒〃) ゞ

夏場はビーチも撮影者殆どいませんがこれからの時期は撮影者も増えますし海辺も心地良いので寒くなる前にもう少し行ってみようと思っています((^-^*)/
みふねひろせ@準急河和さん こんばんは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

サーファーさんが良いポジションの時は飛来無いので、アプローチ機が見えてくるとドキドキでした( 〃⌒ー⌒〃) ゞ

小さな機体が多く撮影難しいですが
セントレア対岸からの魅力もどんどん見つけれたらなぁと思っております(⌒o⌒)v
こんな場所があったなんて知りませんでした。
りんくう常滑から歩いていけるんでしょうか?

モヒカンいいですね~。
こんばんは
こんばんは。

逆光のりんくうビーチ、素敵ですね。
このような作品を撮影できるフミタクさんは素晴らしいです。
一度も訪れたことが無いので出掛けてみようと思います。
ここでは脚立は不要ですね(笑)
スニークさん こんにちは。

りんくうビーチ良いですよ~(@⌒ー⌒@)ノ
名鉄のりんくう常滑駅から歩いて10分位と思いますが、その途中からでも色々撮影出来ますし、

高速道路のりんくう常滑出口直ぐの信号をそのまま右へユータンして頂ければ直ぐそこがりんくうビーチで駐車場もあります。
これからの季節は結構マッタリしてますので一度是非お越し下さいね~(@⌒ー⌒@)ノ
MK_NAGOYAさん こんにちは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

MK_NAGOYAさんまだいかれた事無かったのですね。

既に2m脚立持参で検証済みと思っていました(*^-^)ゞ

この時期は駐車場も無料ですしトイレ&自販機完備ですのでゆっくり撮影楽しめると思いますので是非一度体験して下さいね。
脚立は車に装着したままでいいですね(*^-^)ゞ

Leave a Comment

Back to top


