1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 岐阜基地   Tags: ---

岐阜基地~XC-2 2号機その他イーグル・ファントム・T-4など

岐阜の続き最終です(⌒∇⌒)ノ""今回はXC-2 2号機!その他当日見た色々な機体です(@⌒ー⌒@)ノ

F-2兵装に感動していたら既にXC-2 2号機が直ぐそこまで\(◎ο◎)/

2396岐阜3 (13)

大き過ぎで500mmでは収まりません(*^-^)ゞ

2396岐阜3 (14)

朝の気持ち良い空気の中離陸を撮影して場所移動~

重たそう~(*^-^)ゞ

2396岐阜3 (16)

500mmに1.4テレコン装着APS-Cで1050mm。残念!後ろが切れてしまいました。

2396岐阜3 (17)

これだけ陽炎が少ない日は久々です(@⌒ー⌒@)ノ

2396岐阜3 (18)

今回はチェイス機がT-4でしたが前回見た時はC-1でしたので大型機2機で大迫力でした(⌒∇⌒)ノ""

↑本当はもっと大きく写せる場所に行きたかったのですが旋廻ポイントが解らず( 〃⌒ー⌒〃) ゞ

まだまだ勉強不足です(*^-^)ゞ

2396岐阜3 (41)

正面系を撮影する為に今度はアプローチポイントへ~

入道雲だったら最高なんですが・・・と欲をだしてはいけませんね(*^-^)ゞ70-200mm。

カメラボディやレンズや設定など違うとかなり背景の色が違う事が解ります↑↓

2396岐阜3 (19)

500mm×1.4・・・28エンド付近から東側を撮ると何時も陽炎になります(*´д`)??

高度がかなり低いと言うのも関係あるのかな。

↑こんな感じで背景が入道雲っていうのを何時かは撮りたいです。

2396岐阜3 (20)

500mm×1.4で撮影しなくてもいいのですが・・・アップ好きな私はあえて(@⌒ー⌒@)ノ

2396岐阜3 (21)

実際機体との距離メチャクチャ近いです~

2396岐阜3 (5)

その他にも海上自衛隊のP-3C~

2396岐阜3 (7)

500mmSS=1/125で撮影ですがお鼻がギリギリセーフ&ブレが少なくて良かった~(*^-^)ゞ

2396岐阜3 (8)

西日が良い感じに。

2396岐阜3 (15)

ほんと岐阜は色々な機体が居るなぁ~T-7も練習~

2396岐阜3 (11)

またまた後ろが切れてしまいました。切れてないのはブレてました(*^-^)ゞ←私は良くある事です。

2396岐阜3 (12)

こちらも西日がギラリと良い感じに。

2396岐阜3 (28)

この機体も岐阜で良く見ますが中々カッコ良く撮影出来ません(*^-^)ゞ形式系で失礼します(*^-^)ゞ

2396岐阜3 (24)

イーグルも1ラウンドから良く飛んでいました。

最近よく見かけますが今回も…なんでしたっけ~・・・装着してますm( _ _ )m

2396岐阜3 (26)

2機上がりましたので旋廻時を500mm×1.4さらにトリミングでやっとこの大きさ(⌒∇⌒)ノ""

2396岐阜3 (3)

今回もレフ板効果を楽しみました(⌒∇⌒)ノ""

2396岐阜3 (4)

この時のパイロットさんの雰囲気が凄く好きです(*´ェ`*)ポッww

2396岐阜3 (2)

金属感がたまりませんね~それとここで樹木に隠れてしまいますが、その瞬間が好きです。

2396岐阜3 (33)

3ラウンドで上がった時のファントムです。

2396岐阜3 (9)

光っていいですね~ファントム最高~(@⌒ー⌒@)ノ

2396岐阜3 (1)

T-4も色々飛んでました。

2396岐阜3 (23)

チェッカーも岐阜で良く見ます~これ本当は背中撮る予定でしたが旋廻が早く撃沈~

2396岐阜3 (27)

これは地元岐阜ですね604良く見ます。

2396岐阜3 (29)

この日は本当に空気が澄んでいて青空で光も良く取り入れてくれて最高でした~

2396岐阜3 (30)

こちらは入間でしたね。

2396岐阜3 (31)

すいません。自己満ですが小っちゃくてもT-4カッコいいし、青いスペースが好きなのです(*^-^)ゞ

2396岐阜3 (34)

これは部隊マークありませんのでテスト中かな(*´д`)??

2396岐阜3 (39)

これは初めて見ました~(@⌒ー⌒@)ノ百里ですか。このウッドペッカーマークに感動してました(^-^*)/

2396岐阜3 (10)

さっきの岐阜の604と先っちょが違うぞ~同じT-4に見えてもきっと他にも色々違う所があるんだろうなぁ~

レフ板効果中~(⌒∇⌒)ノ""

2396岐阜3 (22)

最高の1日だった岐阜です~夕景も前回UP以外の物を少し~

私の好きなキャノピーが開いている所~(o^□^o)

2396岐阜3 (25)

この日はF-2の兵装も見えたし~プチ航空祭気分でした~

2396岐阜3 (32)

機体に写り込む光がたまりません~(*´ェ`*)ポッww

2396岐阜3 (35)

イーグルのシルエット。

2396岐阜3 (36)

500mmで撮影中~中途半端になってしまうので何とか2機を収めようと必死になっている最中~(*^-^)ゞ

2396岐阜3 (37)

他の上りは前回UPしましたので今回はイーグルですがどれも最高の夕焼け空と戦闘機でした。

こんな充実した1日は年間通じて滅多にない事ですので大変有り難い1日に感謝ですm( _ _ )m

長々ダラダラとUPしましたが最後までお付き合い頂きまして誠に有難う御座います(@⌒ー⌒@)ノ

まだまだ年月が浅いですが軍用機や民間機大好きですので今後も色々なパターンで撮る事が出来たら良いなぁ~と思っておりますので今後ともどうぞ宜しくお願い致します又解らない事も多数御座いますが色々ご教示頂けたら幸いです(@⌒ー⌒@)ノ

テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

Comment: 13   Trackback: 0

09 12 ,2011  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

XC-2とT-4が一緒に飛んでいると、親子が連れ立っているようですね~w
ウッドペッカーのT-4ははじめて見ました。航空祭でも出てこないですよ。
F-15がつけているミサイルはAAM-4かなあ。国産の中射程空対空ミサイルです。
やはりC2はでかいですね~~(^-^)

キャノピーピカリン好きです。

P3Cとイーグルのアップお見事~~(*^^)v

やっぱり素晴らしいのはレフ板ですね~
これは素晴らしいです(#^.^#)
ぜひ極寒の三沢で雪レフを撮ってきて~~(^^ゞ
今回のチェイスはT-4だったんですね~。
さすがに小牧からT-4は見えませんでした^^;
C-2とT-4が並ぶと大きさの違いがすごいですね。

小牧で見た浜松のT-4が!岐阜に行っていたんですね。

パイロット1人で、ピカピカで、マーク無しの場合IRAN明けで持ち帰りかもしれないですね~。
ウッドペッカーが1人しか乗っていないように見えるので、501飛行隊が持って行ったのかもしれないですね。
岐阜に行きたくなります。まだ、C-2の2号機が飛んでいるところ見れてないんですよねぇ。
今度の休みこそ行きたいと思っています。
青空にも夕焼けにも映える戦闘機でカッコ良すぎ~!

1050mmの画像はド迫力ですね~

益々、航空際に行きたくなりました。
小松へ行きた~いよ~!!
いわんさん こんばんは。

ほんと親子仲良く飛行している感じで又実際も結構遅いスピードですので戦闘機とは違った感じで良かったです(o^□^o)

ウッドペッカー自体が初めてで喜んでいたのですがT-4も珍しいのですね~ラッキー(⌒o⌒)v

ミサイル付は迫力あってカッコいいですね。
でも実際使用する事ってあるのかなぁ?
韋駄天さん こんばんは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

C2大きいですね~その内アントノフみたいなのも出来ちゃうのかぁ(*^-^)ゞ

今冬雪レフと言うのを是非体験したいのですが大雪の三沢はキビシそ~\(◎ο◎)/です~( 〃⌒ー⌒〃) ゞ



スニークさん こんばんは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

流石!スニークさん~色々ご教示頂き誠に有難う御座います~(o^□^o)

スニークさんのブログ拝見してますと小牧が大変熱くなっていますので限定物好きな私は是非F-2の最終番部隊マークなしを撮ってみたいです(パラシュートも( 〃⌒ー⌒〃) ゞ
gao^-^さん こんばんは。

C2大きく迫力ありますし、私はあの迷彩色もC2にとても似合っていてカッコいいと思います。

ほんと岐阜は色々練習していますので私もまだ駆け出しですが今後も時間が有れば岐阜へ足を運びたいと思います。

gao^-^さんの岐阜のお写真も楽しみにしてますね(⌒o⌒)v

トチさん こんばんは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

戦闘機も機体が小さく撮り難いですが航空機同様青空や夕焼けなど色々な姿を見せてくれますし、男!と言う感じが凄く好きです(o^□^o)

小松航空祭私も今年初参加ですが先輩方のお話ですと航空祭の中でも上位に入る素晴らしい航空祭と言う事ですので私も楽しみですがトチさんも是非是非(@⌒ー⌒@)ノ

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさん こんにちは。

お忙しい中誠に有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

又お褒め頂まして嬉しい限りです(@⌒ー⌒@)ノ

当日は素晴らしい天候とフライトで1日楽しむ事が出来ましたが、日中の旋廻ポイントなどは悉く外し上りのポイントから、山のポイントまで何往復もしてました(*^-^)ゞ

もっとレシーバーのコールを勉強しなければ(*^-^)ゞ

夕景も残り少ないチャンスと思いますので私も時間が出来る時は撮影に行きたいと思っていますので、現地でお会いした時はこちらこそどうぞ宜しくお願い致します(@⌒ー⌒@)ノ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Comment

Back to top


