1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 中部国際空港セントレア   Tags: ---

セントレアで見たソラシド航空とポケモンジェット!~難しい夜撮~

ポケモンジェット(ピースジェット)がセントレア初飛来した8月26日分を先日少しUPしましたが、

今回はそれ以外のセントレアで見た風景とポケモンを少し(⌒∇⌒)ノ""

この日は夕方よりセントレアへ~(o^□^o)

23826ソラシド (3)

↑何時ものセントレアの風景とは違って見慣れない飛行機が駐機していました。

羽田で見た事あるソラシド航空ですがこの日羽田は大雨で急遽セントレアに飛来してきたようです。

この様な光景見ると本当に航空業界は素晴らしいと思います。

普段全然関係ない空港でも迅速に対応して安心安全対策バッチリ!と出来るのですね。


数年前にA380シンガポール航空がやはり成田空港悪天候でセントレアに急遽飛来しましたが

そのこと自体でも非常に珍しい(もう二度と無いのでは?)のに丁度LCFが居て2機絡んだショットが

セントレアのHP等色々な所で使用されている写真がありますが(セントレアの滑走路ツアーに参加しますと(有料)ガイドさんからその事についての説明がありますし参加記念カードにもコラボ写真が使用されています)↓

こちらからご覧頂けます(⌒∇⌒)ノ""

あの写真はセントレアベースの私にとって究極のコラボですね。明るい時間帯にLCFがあの向きと言うのも本当に希少と思います。そこへA380ですからね~\(◎ο◎)/

23826ソラシド (2)

夕景はほんのちょっとだけ楽しめました(*^-^)ゞ


23826ソラシド (4)

陽が沈み撮影も難しい時間帯になってきましたSS=1/50。

23826ソラシド (5)

そしてソラシド航空も離陸しましたが上りがかなり早かったです。

画像見て気が付いたのですが誰も乗ってないように思えるのですが(*´д`)??

降りて違う飛行機で飛んで行ったのかなぁ(*´д`)??

SS=1/40

それと撮影していてセントレアの様な海上空港で背景がほぼ真っ暗ですと飛行機の垂直尾翼のライトが点いていないと余計暗くなって撮影困難になります。

その点ANAの垂直尾翼は↓何時も明るいです(モヒカンは点灯してません)。

23826ソラシド (7)


この時ISO2500のSS1/30。背景が暗いのでISO高めでも少しはノイズがカバー出来るような( 〃⌒ー⌒〃) ゞ

23826ソラシド (6)

SS=1/30。夜撮りの私の相棒はD7000です(⌒∇⌒)ノ""

D一桁台には到底及びませんが(使用した事がない&買えない)

とても素晴らしいボディと思います。

23826ソラシド (9)

何時ものお遊び流し~(撮っている時は真剣ですよ~(*^-^)ゞ)

SS=1/5

23826ソラシド (10)

SS=1/10と言っても殆ど止まっている所なので何とか撮れたかな。

ポケモンのランディングは止めれませんでした(´_`。)

↑のタキシングが精一杯(*^-^)ゞ

23826ソラシド (8)

ミニミニ三脚みたいなものにカメラ固定して駐機している所を楽撮り~

あと1回28日最後のポケモン離陸後日UP予定です(⌒∇⌒)ノ""

テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

Comment: 12   Trackback: 0

09 06 ,2011  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

アシアナの離陸、背景がすばらしいですね

海が二分された感じがよいですねえ
セントレアは機材が豊富で羨ましいです。
それに海や船舶と絡められるのも。

夜の撮影はどれもすばらしい画ばかりです。
参りました。
どもです。遅レスですみません。

夜撮りきれいだと思ったら、最新機種のD7000ご使用なんですね。
ISO2500とは最新機種はやはり違いますね。羨
ソラシドが降りていたんですね~

2枚目美しいですね(*^_^*)
構図タイミングともさすがです。
お見事~~(*^^)v

7DもISO3200で撮りますが・・
ざらざら感が・・・(T_T)
航空会社も山ほどあるのですね(^^;)

フミタクさんのブログで勉強させてもらってます(^^)

夜撮りの高感度撮影もクロスフィルターのようにすごくきれいですね!!
ソラシドのカラーリングはちょっと安っぽくてあまり好きではなかったり。
旧カラーリングのほうが宮崎らしくていいなあと思ってます。
最近のデジ1の高感度の強さはなかなかすごいですよね。
3200くらいまでなら、カメラのノイズキャンセルと現像でかなりノイズが消えますし。
自分がカメラ初めたころに比べたら雲泥の差です。
寅次郎@愛知さん こんばんは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

雲のある日の夕景は思わぬ事がありまあすので気が抜けませんね(o^□^o)

中々思い通りになりませんが、色々経験しながら夕撮も楽しめたらいいなぁ~と思います(⌒o⌒)v








トチさん こんばんは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

セントレアは国際空港の割にはトラフィックや大型機が少ないですが背景が最高な空港で絡ませ好きな私には嬉しい限りです。

夜撮はまだまだ特訓が必要ですので、綺麗に流されるようもっともっと練習します~(^_-)-☆
gao^-^ さん こんばんは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

どんどんカメラは進化していきますね。

D3sはISO12800と言うとんでもない数字が有るのですが以前発売されたヒコーキ撮影テクニック2と言う本の中に伊丹で撮影された画像が大きく載っていますが綺麗さに驚きました\(◎ο◎)/
韋駄天さん こんばんは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

セントレア全体に暗いので特に離着陸は本当に難しいですね。

D300sは1600でもかなりやばい状態ですので夜は不向きと思い(きっといいカメラと思いますが夜が使いこなせません)D7000で楽しんでいます(⌒o⌒)v
Blue Dragonさん こんばんは。

ほんと航空会社は色々あり次から次へと新発見の毎日です(^-^*)/

私も皆様に色々教えて頂き本当に勉強になっており感謝ですm( _ _ )m

夜の空港はまた一味違いとてもいい雰囲気ですよ。
クロスフィルター無でも今回の様に撮影出来ますしBlue Dragonさんも落ち着きましたら是非夜撮も楽しんで下さいね(^-^*)/
いわんさん こんばんは。

そうですね。前のカラーの方が断然九州~ぅて感じが伝わりますね(o^□^o)

今回のソラシドは機体の下にもロゴが入っているのですで、それを今度狙って見たいです。

ノイズがかなり消せるソフトが有るのですね\(◎ο◎)/ほんと今のカメラは便利ですね。

私もD7000やD300sのお蔭でかなり助けられています(^-^*)/


Leave a Comment

Back to top


