1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 中部国際空港セントレア   Tags: ---

セントレアで見たスペシャルマーカー!エティハド航空~Manchester City Football Club~

8月19日~この日自宅より西を見ると良い夕景~

雨上がりで空気も澄んでいましたので面白いのが撮れるかもと夕景撮影の為セントレアへ~(⌒∇⌒)ノ""

でも今夏は何度同じ事の繰り返しだったか(´_`。)現着して撮影しようとすると太陽が雲に隠れようとする~

当日も良い夕景には恵まれませんでしたが、国際線側に見慣れないセンスの良い機体が駐機しているではないですか~\(◎ο◎)/

23819エティハド (1)

おいおいおい~これカッコいいぞ~(⌒o⌒)v

普通のエティハド航空の塗装もカッコいいのですが何と言うセンスの良さ~(o^□^o)

と最近見たスペシャルマーカーの中ではトップクラスの素晴らし塗装をしたManchester City Football Club(マンチェスター・シティ・フットボール・クラブ)と言うイングランド・マンチェスターに本拠地を置くサッカークラブのスペシャル塗装~(^_-)-☆

23819エティハド (15)

この時期にしては珍しく対岸もハッキリ見えて夕焼け景色を楽しみにしておりましたが、

プチ焼け止まり(*^-^)ゞ←良くある事(*^-^)ゞ

23819エティハド (3)

そろそろ帰ろうかなぁ~と思っていたらビックリ\(◎ο◎)/
何時もブログ等でお世話になっているHelngoさんにお会いして今回のスペシャルマークがかなりの希少種である事を教えて頂き(ファーストクラス有無の関係で成田には飛来しないので、実質日本にはセントレアにしか飛来しないとの事です)。

と言う事は激レア\(◎ο◎)/

23819エティハド (12)

今度何時見れるか解りませんので駐機中だけでしたが撮影して参りました。
Helngoさんもお疲れの中私に付き合って頂き誠に有難う御座いました(⌒∇⌒)ノ""

近くで見ると全体がサッカーボールのカラーリングになっておりカッコ良すぎ~(^_-)-☆

23819エティハド (5)

何処から見てもセンスの良く又とても綺麗でしたので照明に照らされた機体も一段とスペシャルマーカーを引き立てていました(⌒∇⌒)ノ""

23819エティハド (7)

夜撮でしたが、何時ものセントレア常連さん達がフル装備で続々集合~(皆さん詳しいなぁ~)

私はこの時は70-200mmと16-85mmで撮影。

23819エティハド (8)

日本の田舎に住みながらも素晴らしいスペシャルマーカーに世界を感じます~(⌒o⌒)v

23819エティハド (14)

駐機中ですので撮影も楽撮させて頂きました(*^-^)ゞ

でも三脚なしでバックの上にカメラ乗せての撮影です~

結構撮影難しい所ばかりでこの場所も良いのですがお顔が隠れてます(*^-^)ゞ

後ろにランディングしている機体が流れていますが

これを撮りたかったのです~

微妙に見える尾翼の色~

飛行機好きな方なら機種解りますよね~(⌒o⌒)v

23819エティハド (10)

今度はどうでしょう~(^_-)-☆

自分で撮影して忘れちゃった~多分ANA(*´д`)??

23819エティハド (11)

これも運が良かったです~国際線にJALの消え行くアーク塗装~鶴丸でなくて良かった~(*^-^)ゞ

そしてウイングレットのサッカーボールは芸の細かさに涙物です(^_-)-☆

23819エティハド (9)

セントレアらしい夜の静かな雰囲気も好きです(o^□^o)

23819エティハド (13)

海上空港ですので夜は真っ黒な世界に空港だけが浮かあがる素敵なセントレア(^_-)-☆

今回は残念ながら離着陸を撮影する事が出来ませんでしたが駐機撮影でも十分満足でした(⌒o⌒)v
スポンサーサイト

テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

Comment: 18   Trackback: 0

09 03 ,2011  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

こんばんは~!!
カッコよすぎです!!ものすごく羨ましいです。
それにしても、この塗装、夜景ショットがよく似合いますよね!
あ~生で見てみたい!
こんばんは(おはようございます?笑)。

あらあら、機材と腕の差が浮き彫りになりましたね。笑
夜の駐機してある様子がとても綺麗に写っていて、しばらく見入ってしまいました。

真横からのショット、顔が見えていると良かったのですが…スポットが悪く、本当に惜しかったですね。

しかし夜撮り、さすが本当に綺麗に写ってるなぁ…。
エティハドの派手な特別塗装はすごいですね、ただ
中東の航空会社って夜遅くに出発するからあまり撮影しにくいですね。
エティハド航空の特別塗装も見てみたいですが、奥に映っているJALの「Japan Endless Discovery」も気になります。

日系の航空会社でがんばろう日本以外ロゴの入っているものを撮影したことがないのでうらやましいです。
こんばんはです~♪
先日はお世話になりました(-^〇^-)

それにしてもポケモン人気も凄いですが
このエディハドのスペマもマニアの方々
は何処で情報を聞きつけてセントレアに
かけつけるのか謎です(笑)

綺麗なカラーリングにエディハドらしい
派手なデザイン、夜撮で仕留められて
さすがです!!
イギリスの航空会社ではないのに、イングランドのサッカーチームのロゴとは。
これはだいぶお金がかかっているんでしょうね。アラブはやっぱり金持ってるなあ。
内装もすごいことになっているみたいですね。
スポットの灯をあびて美しいですね(^-^)

マンチェスターシティーは広告料金を
いくら払ったのかな??(^^ゞ

いわんさんのおっしゃられている
内装が見てみたいです(^-^)
こんばんは。

なかなかセンスのいい塗装ですね!
特に夜の画は素晴らしいですね~^^
こんなにきれいにこんなにかっこいい飛行機を撮れてうらやましすぎますよぉ~(*^_^*)

前回のお写真も拝見しましたが、久しぶりにイーグルを見れて、なんか胸が高鳴りました^^
最近発売されたらしいエアショーガイドを見て、
今季もどこかでファイターたちの姿を見たいと思いました。(まだどこに行けるか決まってないのですが)
hide@HND2010さん こんばんは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

カッコイイ塗装は夜も栄えますね (@⌒ー⌒@)ノ 

飛行機見ているとホント世界を感じるのですが

世界にはホント色々な飛行機があるのですね(^_-)-☆




Helngo@Helsinkiさん こんばんは。

当日は日中からの撮影でお疲れの中お付き合い頂きまして誠に有難う御座いました(⌒∇⌒)ノ""

セントレアも稀にこの様なスペマが飛来するのですね\(◎ο◎)/

セントレアに行くと色々世界が見れて本当に素晴らしい(飛行機の魅力)と思います(^_-)-☆

又中部の暖かい皆さんにお会い出来嬉しい限りです。

留学生活の始まりで成れない事多いと思いますがお身体にはお気をつけて下さいね。
ブルーインパルス大好きさん こんばんは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

ブルーインパルス大好きさんセントレア&民間機にも詳しいのですね。

好きな物に共感出来る事に本当に嬉しく思います。

又色々教えてくださいね(⌒∇⌒)ノ""

色々なお写真も拝見出来る日も心待ちにしてますよ~(⌒o⌒)v
スニークさん こんばんは。

Japan Endless Discovery

本当に良い言葉ですよね~

自衛隊は自衛隊のカッコ良さ!

民間機は夢を運ぶ美しさ!

飛行機って本当にいいですね~(⌒o⌒)v
もっくんさん こんばんは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

ほんとこの様なスペマ系などマニアの方はその筋の情報網があるのでしょうね (@⌒ー⌒@)ノ 

セントレア撮影するようになって1年。

徐々にでは御座いますが常連さんやレジ板叔父さんなど解る様になってきました。
まだお話した事ない方多数です(*^-^)ゞ

同じ趣味の方々ですので知らない方でも何か安心感が沸いてきます。

それにしてもあの塗装はカッコ良かったです(⌒o⌒)v
いわんさん こんばんは。

ほんとそうですね。

お金の掛け方が半端ではないですよね~ (@⌒ー⌒@)ノ 

近年アラブはかなり景気いいみたいですし、きっと内装もセンスの良い心地良い座席になっているのでしょうね(⌒o⌒)v
韋駄天さん こんばんは。

有難うございます(⌒∇⌒)ノ""

この様にフル塗装だときっとかなりお金が飛び交っているのでしょうね(*^-^)ゞ

今回セントレアに飛来したポケモンもフル塗装なのできっと大人社会では凄い事になっているのですね(*^-^)ゞ
Strato+Wing さん こんばんは。

有難う御座います。

民間機もド派手な塗装機ありますが

自衛隊機も私の知らない過去には色々超~カッコイイ塗装がありましたが戦闘機はノーマルでも素直にかっこいいですね(⌒∇⌒)ノ""

私も最近イーフルが凄くカッコ良く見えて仕方ありませんがStrato+Wing さんもお時間が出来ましたら是非航空際で思いっきり楽しんで下さいね (@⌒ー⌒@)ノ 
こんばんは
これはオモシロイラッピングですね。
サッカー日本代表の活躍をみて、
おもわずこの飛行機を
ゴールに向かって蹴りたい衝動に駆られました。(^_^;
yoshi84 さん こんばんは。

流石! yoshi84 さん(⌒∇⌒)ノ""

仰る事が素晴らしいー(⌒o⌒)vです。

でもほんと世界には度肝を抜く飛行機が沢山あって本当に素晴らしいですね(^_-)-☆

私は yoshi84 さんの世界も大好きですよ~(⌒∇⌒)ノ""

Leave a Comment

Back to top


