1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 中部国際空港セントレア   Tags: ---

セントレアりんくうビーチよりポケモンジェットをゲット!&セントレアの夕景~

セントレアでは通常運航はありませんが8月26~28日まで臨時で飛来したポケモンジェットが

27日の8時50分沖縄へ向け離陸予定でしたので早朝よりセントレアに行って参りましたが

途中ゲリラ豪雨並みの大雨が降り出し結局離陸時間まで止む事無く大雨(´_`。)

中部では滅多に見られないポケモンジェットを一目見ようと多くの家族連れなどが来ていましたが残念でした。

ヲタク組の一人?(*^-^)ゞ私は結構喜んで撮影していましたが( 〃⌒ー⌒〃) ゞ

午後にもポケモンジェットがセントレアに飛来すると言う今回3日間通して明るい内に離陸するのは1回だけ!

貴重な1回ポッキリのチャンス何処から撮ろうか悩みましたが

セントレアらしい風景が撮りたい~と思いまして

りんくうビーチより狙ってみました(@⌒ー⌒@)ノ

撮影はデッキもビーチからでも逆光になりますが

皆の願いが叶ったのか(^-^*)/お昼からは午前の雨が嘘の様な良い天候になり本当に良かったです(@⌒ー⌒@)ノ

23827ポケモン&夕景 (2)

予想に反してビーチには撮影者が全然居ませんでしたのでデッキの混雑に比べますとマッタリと撮影出来ました~(⌒∇⌒)ノ""

ビーチからも見えてきましたよ~ポケモンジェットがアプローチしてきました~(^-^*)/

23827ポケモン&夕景 (1)

ピースジェットが真夏の伊勢湾の海に~(^-^*)/

上空を気持ちよさそうに着陸していきます~(o^□^o)

名古屋港へ向けて進むお馴染みのイルカ君!大型貨物船(沢山の車を運びます)

絡ませ好きな私には最高の被写体でした(@⌒ー⌒@)ノ

23827ポケモン&夕景 (4)

りんくうビーチは泳ぎながら&BBQしながら( 〃⌒ー⌒〃) ゞセントレアに着陸する(運用によっては離陸する)

飛行機が見る事の出来る飛行機好きには最高な海水浴場です(@⌒ー⌒@)ノ

23827ポケモン&夕景 (5)

ビーチからはこんなに↑マッタリ見る事が出来ますよ~(⌒o⌒)v

23827ポケモン&夕景 (6)

ヨットがここで登場~(o^□^o)う~ん本当はもっと手前に居て欲しかった~と欲が出ます( 〃⌒ー⌒〃) ゞ

ここでビーチ撤収~今度は多くの人がいるデッキへと移動~

23827ポケモン&夕景 (3)

やはりデッキは物凄い人出で撮影場所キープするのがやっとでした( 〃⌒ー⌒〃) ゞ

午前とは違い見事な日差しで皆さんが楽しそうに見学している姿が本当に嬉しい気持ちで一杯でした(@⌒ー⌒@)ノ

ピースジェットの面白い正面系の顔をカッコよく撮りたいと思っていた課題もクリアーしたかな( 〃⌒ー⌒〃) ゞ

23827ポケモン&夕景 (7)

少しアンダーにして(o^□^o)

23827ポケモン&夕景 (23)

撮りたかった1枚ですが伊勢湾の海と青空(白っぽいですが)を背景にお見送り~(⌒∇⌒)ノ""

大きなピカチューを持ってバイバイしている方も居ますよ~(@⌒ー⌒@)ノ

23827ポケモン&夕景 (10)

パイロットさんもお手振り~(⌒∇⌒)ノ""

ちょっと塗装が剥がれている所ありますので先日セントレアに就航したフライミクロネシアの垂直尾翼にならない様にして下さいね~( 〃⌒ー⌒〃) ゞ

23827ポケモン&夕景 (11)

今度は垂直尾翼でバイバイ~(@⌒ー⌒@)ノ

23827ポケモン&夕景 (24)

やっぱセントレアっていいなぁ~(o^□^o)

23827ポケモン&夕景 (12)

撮影している私も気持ち良いですが乗っている人も知多半島を見ながら気持ちよさそ~(o^□^o)

23827ポケモン&夕景 (13)

又セントレアに来てね~(⌒∇⌒)ノ""


ここで撤収しようと思いましたが夕景に期待して撮影する事に(@⌒ー⌒@)ノ

しかし何故か撮影者の皆さんデッキ先端付近に居座ったまま(*´д`)??

何か来るのかなぁ~と思っていたら\(◎ο◎)/

23827ポケモン&夕景 (27)

デルタのスペシャル塗装がやって来ました(⌒∇⌒)ノ""

23827ポケモン&夕景 (8)

マニュアルでアンダー撮影してます~

23827ポケモン&夕景 (14)

それにしても皆さん詳しいなぁ~

でもこの塗装カッコいいぞ~(@⌒ー⌒@)ノ私もラッキーでした(*^-^)ゞ

23827ポケモン&夕景 (15)

この時も100人以上の撮影者居たと思います。 

撮影するの大変でした。

23827ポケモン&夕景 (17)

こちらも↑先ほどの特別塗装デルタです。

23827ポケモン&夕景 (16)

そして夕景撮影はまたしても太陽が雲に隠れてしまいましたが、

今回は少し違っていました。

雲の隙間から嬉しい光がo(^^o)(o^^)oワクワク

最近の夕景撮影時は夕焼けのない事が多かったので嬉しのと、この周辺はここだけが空が見えました。

23827ポケモン&夕景 (19)

陽が沈むほんの数分太陽が少しだけ見えました(@⌒ー⌒@)ノ

23827ポケモン&夕景 (20)

エバグリジャンボ貨物~

23827ポケモン&夕景 (21)

貨物倉庫へタキシング中~


23827ポケモン&夕景 (22)


この頃になると撮影者殆どいませんが私は一人で盛り上がっていました(@⌒ー⌒@)ノ

23827ポケモン&夕景 (25)

上手く撮影出来ませんが夕撮って面白いですね~(⌒∇⌒)ノ""

23827ポケモン&夕景 (26)

ここで撤収しましたが見た事のない色のや雲の夕景も撮影出来ましたので満足1日でした(⌒∇⌒)ノ""
スポンサーサイト

テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

Comment: 10   Trackback: 0

08 29 ,2011  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

セントレアはいろんなのが飛んできてうらやましいなあ。
羽田はどうも条件の悪いところばかりで・・滑走路が多いわりに近くで撮れないんですよね。
デルタのスペシャルマーキング、かっこいいですねえ。
やっぱり飛行機はこうでないとなあ。
ほんとに綺麗な夕焼けですね~♪

100人いたマニアな方たちの中でフミタクさんはすっかり有名人なんでしょうね(^^)

ちなみに私のほうは、家事が忙しく撮影に行けてません(>_<)

フミタクさんの綺麗な画で楽しませてもらっておりますm(__)m
こんばんは
こんばんは。

土曜日は、ニアミスでしたね。
夕方まで撮影したかったのですが無理でした。
あの人たちは、デルタを待っていたのですね。
フミタクさんのような作品が撮影できるようになりたいです。
こんばんは。

今回はシビれる画像が多いですね。
りんくうビーチでのお写真はどれも気に入ってます。こんな写真撮りたいなぁ…。
特にイルカとのコラボは毎回楽しんでいる私にとっては最高の1枚ですよ。
アプローチから着陸まで、ここまで連続して構図を取っていけるのはすばらしいです。「らしさ」を存分に発揮されていますね!

デルタのハビタットは滅多に日本に飛来しない希少種です~私も出発前に来るといってとんぼ返りで捕まえてきました。

夕陽も雲が出てきたからこその演出が映えますね。JALとのコラボ、まるで隕石のようですよ。
りんくうビーチでの画お見事~~(^-^)

土曜日の帰りにビーチで
本格的な花火が上がったので
急いで車をつけたのですが
時すでに遅し終わってました(T_T)

ピースのお見送りの画素敵です(^-^)

いわんさん こんばんは。

セントレアはトラフィックは少ないですが色々楽しませてくれるありがたい空港です。

先日もエディハドのスぺマ見たのですが今回のデルタもカッコいいですね。

やっぱり飛行機はこうでないと駄目ですね(⌒o⌒)v
Blue Dragonさん こんばんは。

私は小心者(身体はメタボ(*^-^)ゞ)ですので

一人でマッタリ撮影している事が多いので全然目立っていませんので100人居たら2人位しか私の事解る人いないと思います(*^-^)ゞ

Blue Dragonさん最近はゴーヨン触ってないのですね。落ち着いた時に撮影行かれたお写真楽しみにしてますね(@⌒ー⌒@)ノ
MK_NAGOYAさん こんばんは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

土曜日デッキでロクヨン振り回していたのですね(*^-^)ゞ

念願のロクヨン&サンニッパで出撃でしたか?

私は先端が凄い人でしたので中間から館内出口付近の割とすいている所で撮影しておりました。

デルタのスペシャルマークが来るなんて皆さん良く知ってますね。
Helngo@Helsinki さん こんばんは。

お忙しい中のコメント誠に有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

ビーチにポケモン離陸30分位前に到着して他の離陸機である程度の構図が練習出来ましたので助かりました(*^-^)ゞ

あのイルカは本当にありがたい被写体の1つですね(^_-)-☆

デルタはファインダーで覗いてやっとスぺマと言う事に気づいた次第です(*^-^)ゞ
でも前回のエディハドと言いデルタと言いカッコいいですね(@⌒ー⌒@)ノ

こう考えると結構スぺマ系セントレアに飛来しているのですね。
韋駄天さん こんばんは。

土曜日はデッキで入れ替わりだったみたいですね。

用事が無かったら絶対ポケモン到着まで居たのですが(*^-^)ゞ

本格的な花火私も見てみたかったなぁ~
あれって買うと結構高いのですよね~(*^-^)ゞ
だから見るのが一番(⌒o⌒)v


Leave a Comment

Back to top


