1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 浜松基地   Tags: ---

浜松広報館夜間開館日のイベントと日中の訓練~T-4・AWACS・YS-11

浜松広報館夜間開館日のあった8月2日は日中も撮影しましたので本日は前回UP以外を(⌒∇⌒)ノ""

8月も後半になりましたが結局今年の夏は大気の状態が悪い日が多く

私が撮影に行った日はまともな青空での撮影は殆どありませんでした。

今回の浜松もそうでしたが雲の多い晴れでした。

そんな雲の多い中、唯一撮影出来た1枚↓

2381浜松2 (2)

雲がない濃い青空の所で丁度良いタイミングで捻ってくれて背中が撮影出来ました。

こんな濃い青空で撮れたのはこの1枚位です(新田原航空祭以来(*^o^*)/)

データーより15時55分。

この日は日中もT-4・AWACS・YS-11が沢山T&Gしていました。

2381浜松2 (33)

この日練習時は10機位のT-4が飛んでいました。何機かは編隊飛行。

2381浜松2 (22)

ミッキーは何時もの50-500mmを広角系で入道雲を取り入れて(⌒∇⌒)ノ""

2381浜松2 (15)

AWACSもT&G沢山やっていましたが、↑の画像でもお分かり頂けると思いますが浜松はT-4がゴロゴロいます~(⌒∇⌒)ノ""一体何機居るのだろう(*´д`)??

2381浜松2 (6)

流し下手で申し訳ございませんが浜松のパイロットさん一味違います(o^□^o)

普通のお手振りではなく、長淵剛コンサートなどで応援ガッツポーズ(⌒∇⌒)ノ""

松島基地での剛には泣けました~(´_`。)

2381浜松2 (8)

この日は基地内で何か工事中!

始めは邪魔物だったユンボやダンプでしたが次第に面白い存在に(⌒o⌒)v

私は全然知らなかったのですが、隣の方が「おぉお~YS-11だ~もう直ぐ無くなるので貴重だ~」と言っていました。

始めはあまり撮影意欲の湧かない機体でしたが、
それを聞いてからの私は・・・・

既に皆様お分かり頂けると思います(*^-^)ゞので省略~(⌒o⌒)v

それとこの夏、陽炎との戦いでした(*^-^)ゞ

2381浜松2 (11)

面白い存在になったユンボは終いにはT-4ではなくユンボにピントが行くように(⌒o⌒)v

2381浜松2 (12)

もういっちょ~(^-^*)/

ユンボのにの中にT-4お得意のスタイル~

~~~命~~~  (⌒o⌒)v

2381浜松2 (10)

色々想像して頂けるかなぁ~と思った1枚(o^□^o)

2381浜松2 (16)

ダンプの運転手さん絶対この時エーワックス見てるだろうなぁ~羨ましい~(⌒∇⌒)ノ""

2381浜松2 (34)

もう直ぐ無くなる貴重なYS-11( 〃⌒ー⌒〃) ゞ

これも運転手さん最高なアングルですね~(⌒∇⌒)ノ""

2381浜松2 (28)

ちょっとだけ流し~( 〃⌒ー⌒〃) ゞ

2381浜松2 (29)

この機体が航空祭では大きな捻りをやってくれるのですよね。
昨年の私はバンクを味わっている余裕もなく撮影していました(*^-^)ゞ

2381浜松2 (43)

広報館エプロン内で展示されるイーグルとT-4が牽引されていきます。

2381浜松2 (14)

日中の撮影は殆ど白んでいましたが夕方の順光は良いですね~(^-^*)/

2381浜松2 (20)

展示イベントが始まり私もエプロン内に。

さっきは命~なんて言ってしまいましたが、今度はカッコいい所を(o^□^o)

2381浜松2 (21)

近くで撮影出来るのは嬉しい限りです(⌒o⌒)v

2381浜松2 (23)

UH-60Jも近くで展示飛行。

2381浜松2 (25)

500mm撮影。

2381浜松2 (37)

イーグルとT-4展示イベントと同じ位から地元の方に大人気のエーワックスも夜間訓練でT&G。

2381浜松2 (38)

少しの間でしたが夕撮も楽しめました。

2381浜松2 (39)

毎年展示が変わるのか?昨年はイーグルとF-2でした。羨ましい~。

2381浜松2 (42)

イーグルのアフターバーナー早く撮りたいなぁ~。

2381浜松2 (41)

ブルーのスモークも早く撮りたいなぁ~。

2381浜松2 (9)

陽も無くなり撮影も難しくなりますがエーワックス何時見てもカッコいいですね(o^□^o)

2381浜松2 (1)

陽が沈むと陽炎も無くなり良いですね~でも撮影が難しいですね(o^□^o)

子供も広報館内で色々体験したり外の遊具で何時間も他の子供達と仲良くなって遊んでいたり、

大人も子供も楽しめた1日でした(⌒∇⌒)ノ""←多分私が一番楽しんだと思いますが( 〃⌒ー⌒〃) ゞ


テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

Comment: 12   Trackback: 0

08 20 ,2011  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

入間のYS-11は後継機の計画すらないので、まだまだ飛んでくれるはず。
でも部品調達はだいぶ厳しいらしいですけどね。
夕日に照らされたキャノピー、かっこいいですねえ。
明日は横田に行って久しぶりに飛行機を撮ってきます。
こんなふうに撮れればいいなあ。
こんばんは
レッドインパルスの14枚あたりの上下組写真は
新鮮で、素晴らしいですねぇ。
この手法、自分も使わせていただきます!v-218
そして、いろいろと試行されておられるようで、
こういう時は楽しいですよね。
ユンボ、ダンプとのからみ面白いですね。
意外なコラボレーション
なかなか見られるものではないですね。
でも特等席で見られる運転手さんは
羨ましい!

はじめまして
はじめまして、こんにちは。
きれいな写真を見せていただきまして、ありがとう
ございます。浜松はエーワックス他、あのYSが
いたのでしたね。ぜひ浜松にも行ってみたくなりました。
救難の正面の画がいいです!

森に突っ込みそうな
AWACSは迫力ですね(#^.^#)

平日の浜松も行ってみたいものです。
いわんさん こんばんは。

YS-11は随分古い機体なのですね。
後続機も楽しみですがきっとド高い機体なんでしょうね( 〃⌒ー⌒〃) ゞ

横田楽しまれたでしょうか(⌒o⌒)v
私も近かったら絶対行きたいイベントの一つですが、いわんさんの素晴らしショット多数(^-^*)/楽しみにしてますね(⌒o⌒)v
yoshi84さん こんばんは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

500手持ち撮影でしたので技量不足で少しずれてしまいました( 〃⌒ー⌒〃) ゞ

今回はイーグルのアップが今一カッコよくなかったのでUPしませんでしたが、まだまだ修行が必要です(*^-^)ゞ

カメラ覚えるのが遅すぎましたので今が一番面白く色々試しては楽しんで撮影しています(⌒o⌒)v

yoshi84さんも色々ジャンルを色々なアングルで撮影されていますのでとても勉強になっています~(⌒∇⌒)ノ""
”M” さん こんばんは。

カメラ撮影って楽しいですね。

あれだけ邪魔だった被写体がいつの間にかピントが合う存在になるなんて(⌒∇⌒)ノ""

珍しいコラボが撮影出来て絡ませ好きな私には良い思い出が出来ました(⌒o⌒)v

運転手さん最高のポイントですよね~(^-^*)/
toppyさん 初めまして!こんばんは。

どうぞ宜しくお願い致します(⌒∇⌒)ノ""

やはりYSは貴重なんですね(o^□^o)

平日でしたらエアパークからも練習見れますしエアパークも沢山楽しめますので是非浜松にもお越し下さいね。YS見れるかもです(⌒o⌒)v

toppyさんのブログ少し拝見させて頂きましたが787で色々計画中なんですね。羨ましい~

セントレアは飛来しませんので悲しいです( 〃⌒ー⌒〃) ゞ

それと私もまだ航空祭数回しか経験ありませんが今年は築城も行く予定ですので楽しみましょうね(^-^*)/

またゆっくりご訪問及びコメントに伺いますので今後ともどうぞ宜しくお願い致します(⌒o⌒)v
韋駄天さん こんばんは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

韋駄天さんはご存じと思いますがAWACSはあれから森の中へ消えていきます~( 〃⌒ー⌒〃) ゞ

本日は大変貴重なご連絡誠に有難うございました。

天気も久しぶりに良いし何もなかったら速攻で行っていたのですが( 〃⌒ー⌒〃) ゞ

本日は行けませんでしたが情報頂けただけでも大感謝ですm( _ _ )m

誠に有難う御座いましたm( _ _ )m
AWACSはやっぱりカッコいいですね~。

ますます浜松に行ってみたくなりました。
でも遠いのでなかなかいけず・・・
スニークさん こんばんは。

AWACSカッコいいですよね~\(◎ο◎)/

私の所からは岐阜と静岡は同じ位の距離ですので(静岡の方が時間掛かりますが)あまり句になりませんがやはり戦闘機が多く練習する岐阜の方へついつい行ってしまいますが、この様なイベント時は是非スニークさんも撮影に~(@⌒ー⌒@)ノ

絶対良いですよ~(^-^*)/

Leave a Comment

Back to top


