1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 成田空港   Tags: ---

マロウドホテルより見た成田空港を離着陸する沢山のエアライン達の風景~

バタバタしていて更新及びご訪問やコメント遅くなっていますがご了承下さいませ。

タイトル通りぼとぼちとやっておりますのでどうぞお付き合いの程宜しくお願いします(⌒∇⌒)ノ""

まず初めに!遂に遂に~岐阜基地航空祭開催が決定しましたね~(⌒o⌒)v
11月27日と季節も最高(@⌒ー⌒@)ノ

今回は先日羽田から成田へ移動しましたが、

飛行機好きなら有名?なマロウドホテルのRW16プラン(RW16エンド周辺が客室より一望出来、離着陸機を撮影出来る飛行機好きの為の嬉しいプラン)

エアコンの効いた涼しい部屋で美味しいお酒を飲みながら、まったり撮影するのが目的でしたので、

今回2回目の成田遠征ですがまだまだ見た事無いエアライン沢山ありましたので
トラフィックの多さとエアラインの多種多様にはセントレアベースの私には最高でした(⌒∇⌒)ノ""

撮影は窓越しですのでちょっと厄介です。

23845成田 (35)

この季節は夕焼け夕景になるのが部屋よりかなり右側なのと肝心な時間帯は殆ど着陸が他の滑走路なのか?

殆ど着陸機がなく離陸機ばっかですので夕景絡みを沢山期待していましたが残念でした(*^-^)ゞ

少ない夕景の画像から気に入った画像を1枚↑

セントレアでは撮影出来ない3発機のシルエットが撮影出来たので嬉しかったです(^_-)-☆

ちなみにルフトハンザ・カーゴです。

23845成田 (31)

RW16付近でしたら200mmもあれば十分色々と撮影出来ます(@⌒ー⌒@)ノ

23845成田 (13)

夕方のラッシュでしょうか。セントレアでは見る事の出来ないエアラインが続々とRW16にタキシングしてきます。

その中この真っ白は~(⌒∇⌒)ノ""セントレアでも先日見たハイフライが~

やっぱりまだ真っ白なんだ~と思いながらエンドで向きを変えたら\(◎ο◎)/↓

23845成田 (14)

なんと!片側だけハイフライの文字が\(◎ο◎)/

23845成田 (30)


後はやっぱり真っ白でしたが片側1つエンジンの所が赤かったです( 〃⌒ー⌒〃) ゞ

23845成田 (34)


離陸待ちの飛行機だけ光があたって何かいい感じでした(^_-)-☆

23845成田 (33)

右側では良い夕景だったのになぁ~( 〃⌒ー⌒〃) ゞ

23845成田 (37)

そして撮影も難しい時間となり、ついついこの環境にお酒もかなり飲んでしまい撮影所ではなくなりかけていたのですがANAカーゴの後ろには離陸待ちの大渋滞\(◎ο◎)/

多い時には10機以上待っていたと思います。

23845成田 (38)

ここからのナイト撮影も難しいです。

23845成田 (39)

ちょっと面白いのがやってきました(⌒o⌒)v
ジャンボなのに何かデブイのでおかしいなぁ~と思っていたらB747-SPと言う胴体を短縮して重量を減らし、さらに翼を改修することで航続距離性能を向上させたジャンボらしいです( 〃⌒ー⌒〃) ゞ

23845成田 (40)

途中ランチェンしました。
ナイト撮影は難しいですが、こちらに向かって来るアングルもいいです。

画質荒れ荒れですいません。撮影超~難しいです。

23845成田 (16)

朝も元気良く6時前に起床!そして直ぐにレシバーにコールが、

成田は朝も早いですね~私が起きる前に何便も来ていたりして(*^-^)ゞ

私が撮影始めて、この1回のみRW16では御座いませんでした。

着陸時はこの部屋からでは柱が邪魔になります。

でもベイパーが凄い凄い~~~\(◎ο◎)/

23845成田 (41)

この日も明朝まで雨が降っていたみたいですが何とか雨は上がり雲は多いが日差しも出て参りました(^_-)-☆

朝は貨物機が続々来ます。


23845成田 (49)

どうしても真横からのアングルですと流したくなってしまいます~SS=1/40。

23845成田 (44)

早朝にも関わらず私みたいな好きものが、さくらの山公園にも居ましたよ~(^_-)-☆

23845成田 (8)

ミッキーも流していました~SS=1/30とミッキーも気合入っていました~(⌒o⌒)v

23845成田 (10)


またまたSS=1/30です。次回はSS=1/20でお願いします~m( _ _ )m
とブログを通じて言っときます(⌒o⌒)v

でも晴れていると白トビしやすいので気を付けましょう( 〃⌒ー⌒〃) ゞ

23845成田 (48)

しかし目覚めたら窓から飛行機が見える~最高ですね~(^_-)-☆

23845成田 (50)

ジャンボカーゴも続々飛んできます~(^-^*)/

23845成田 (52)

今度は私の流し~SS=1/40です。

23845成田 (47)

大きいのも来ましたよ~(⌒∇⌒)ノ""

セントレアでは絶対見れないのでセントレアで良く見るLCFやアントノフと違った大きさがあり新鮮新鮮(⌒∇⌒)ノ""

23845成田 (18)

カッコいいなぁ~(^_-)-☆

23845成田 (19)


タイヤも沢山有るなぁ~(^-^*)/

23845成田 (54)


こんなアングルもこの場所ならではの様な( 〃⌒ー⌒〃) ゞ


23845成田 (51)

バックがもっと青空でしたら最高ですが芝刈るられた緑が良いですね(⌒∇⌒)ノ""

23845成田 (55)

チェックアウトが11時ですがギリギリまで楽しみました~(⌒∇⌒)ノ""

SS=1/40。このエアーホンコンはセントレアでもお馴染みですね。

23845成田 (56)

実は鉄道も見る事が出来ますので、スカイライナーを流しでSS=1/40。

23845成田 (11)

RW16に向かって初めて見る面白いのが来ました(⌒∇⌒)ノ""

23845成田 (27)

カンフーパンダ2ジェット?(^_-)-☆

23845成田 (21)

こちらも色々な色があるのかな。この色は初めて見ました。

23845成田 (17)

ジャンボカーゴのタッチダウンや

23845成田 (53)

タキシングも沢山撮影出来ましたが

23845成田 (23)

ジャンボ同士の絡ませも撮影出来る成田に感謝感激~(@⌒ー⌒@)ノ


23845成田 (59)

しかも同じ会社のジャンボまでが絡ませるとは~\(◎ο◎)/

23845成田 (57)

何回も撮影出来るとは羨ましすぎる空港ですね。

23845成田 (28)

こちらは前回UP忘れましたが羽田で見たソラシド航空。変な天候でした。

今回の成田も変な天候でしたが最後に少しだけ夏空を見る事が出来ました↓

23845成田 (58)

本当はもっと青空を撮りたかったですが、こればっかりは仕方ありませんね。

チェックアウト後少しデッキで撮影しましたので又後日予定です。

今回は長々とお付き合い下さいまして有難う御座いました(⌒∇⌒)ノ""

テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

Comment: 18   Trackback: 0

08 10 ,2011  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

冷房が効いた所で撮影できるなんて最高!
エアラインの巻末に広告が出ていたあのホテルのようですが、こりゃお値打ちです

SS1/30+望遠+手持ち?なんて私に言わせれば無謀ですが、すっかり流しも自分のものにされていますね

B747ショート、自家用にいかがですか?
ここまでしてB747に拘るところが面白いですね
こんばんは~♪

これだけ並ぶとボリュームたっぷりですね☆
あー猛烈に成田行きたいな~次回はぜひお誘い下さいね(笑)

ハイフライ、あそこまでやったならフルでやってくれればいいのに!(>_<)赤いのはスカンジナビアの名残でしょうね。
成田は滑走路が2本あるので、昼頃と夕方以降のAランは基本的に離陸専用なんですよ…カーゴはAランにおりてくることが多いのですが。
おまけに朝のAランはカーゴ天国です☆

イランのSP(遅れすぎ…笑")やらNCA&ポーラーのWやら、まだまだジャンボも健在の成田ですね。特にポーラーのWは貴重なんじゃないかなと思います。

次回はぜひ朝のBランを堪能されてはいかがでしょうか?素敵な旅客機がたくさんおりてきますよ~♪
それにしても成田行きたいなぁ…。笑
電車での出撃でしょうか?遠征お疲れ様でした。
成田空港満喫しましたね~。マロウドの屋上も優良だけど開放しているらしいですね。
成田は近くて遠いのでなかなかいけません。交通費とか考えると泊まりでもいいんじゃないかってくらいです。
岐阜の航空祭、行きますよ~。ブルーも編隊機動飛行くらいはやってくれそうだし。
東海方面のブロ友さんも誘って泊りがけで行きます。
キャー!酒を片手にヒコーキ三昧、それもエアコンの効いた部屋からだなんて羨ましすぎです。

航空会社や機種もバラエティーに富んでて思わず笑みがこぼれてしまいました。

チャーリー古庄さんが定期的にヒコーキ講座を開いてるホテルですよね。
一度はこのホテルを体験してみたいものです。
こんにちは。

今回もたっぷりとご馳走になりました。
というか、ボリュームに圧倒されてしまいました。

やはり羽田、成田最高ですね~。
セントレアも羨ましすぎますけど・・・

東京出張入らないかなぁ~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
マロウドホテルに泊まられたのですね!!
私も、一度は泊まってみたいものです。

柱が邪魔で残念ですが、戦闘機のようなベイパーは、柱がなければベストショットだったのでは?

最後のは、広告のポスターにでもなりそうな一枚ですね!!


こんばんわ・・

お出かけですか・・
成田は30年ほど前に行きましたが、
中には入れませんでした。
最近は撮影に行けないのでストレスが溜まってます。
寅次郎@愛知さん こんにちは。

色々と宣伝広告や人数次第で屋上からも撮影出来るプランもあるそうです。

冬場は陽もエンド付近まで来そうですし、ホテルからの快適空間での撮影は最高でした(^_-)-☆

流しは全て手持ちですが、少ない成功作をUPしているだけですので実際はまだまだ修行が必要です(*^-^)ゞ

成田のジャンボの多さには本当に驚きでした(@⌒ー⌒@)ノ
その分面白いのも沢山撮れました(⌒∇⌒)ノ""
Helngoさん こんにちは。

今回は子供付でしたので外周は始めから諦めホテルでの撮影を沢山楽しむ予定でしたが、
ホテルから見えるAランのRW16エンド付近だけでも十分楽しめますね(@⌒ー⌒@)ノ

ハイフライはちょっと中途半端過ぎですね( 〃⌒ー⌒〃) ゞ

それにしても成田はジャンボが多いですね~。

カーゴも殆どジャンボですし同じ会社が何機も来ますからね\(◎ο◎)/

今回車も考えたのですがホテル撮影が主でしたので楽を選択しましたが、

外周撮影時はやはり車があった方が断然よさそうですね。
レンタカーと言う手もよさそうですね。

帰ってきたら中部勢で成田ツアー行きましょう(@⌒ー⌒@)ノ
いわんさん こんにちは。

私も動画サイトなどで拝見しましたが屋上もいいですね(@⌒ー⌒@)ノ

やはり東京から千葉は少し距離が有るのでいわんさんのお宅からでも泊りの方が良いくらいなのですね。

おぉぉぉ~いわんさん岐阜にお越しになるのですね(^-^*)/

お会いできましたらどうぞ宜しくお願い致します。

ブルーも気合入っているようですので、きっと岐阜辺りですとフルでやってくれるかもですね。

後は天気が良い事を願うばかりですね(@⌒ー⌒@)ノ

トチさん こんにちは。

今回は涼しい環境で大好きなお酒を飲みながら撮影してみたい~と贅沢な気分を死ぬ前に1回は味わっておこうと思いまして宿泊しましたが飛行機好きには最高ですね(@⌒ー⌒@)ノ

仰る通り機種も豊富で、流石!日本の玄関口!
成田へ来た~と実感しました(^-^*)/

トチさんも是非是非成田遠征時はマロウドホテルでマッタリ撮影も楽しんで下さいね(o^□^o)

RUBICORNさん こんにちは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

やはり日本の玄関口は一味違いますね(@⌒ー⌒@)ノ

機体の塗装も色々ですが本当に素晴らしいデザインの航空会社も沢山ありますし、1日では全然足りません。

羽田も成田もデッキ直ぐ側にビール販売していますし、この季節は特に最高ですね(^-^*)/
鍵コメさん こんにちは。

先日は大変お疲れ様でした(⌒∇⌒)ノ""

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

えぇ~\(◎ο◎)/鍵コメさんも行った事があるのですね。

確かにマッタリ撮影の予定が珍しいのばかりで大興奮で座っている暇が無い位でした( 〃⌒ー⌒〃) ゞ

残暑が続きますが、これから忙しくなりそうですね(^-^*)/
Blue Dragonさん こんにちは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

あのベイパーは肉眼でもはっきり見えましたし柱が無かったら最高でした~(^-^*)/

でもやっぱり戦闘機のド迫力ベイパーが見たいですね(^-^*)/

私戦闘機の凄いベイパー見た事無いし撮影した事が無いので撮影してみたいです。

いよいよ航空祭も始まりましたね。


Blue Dragonさんのゴーヨンを大いに振り回せる事が出来る季節になりましたね(@⌒ー⌒@)ノ
お写真楽しみにしてますよ~(⌒o⌒)v
Mパパ さん こんばんは。

昔は色々と厳しかったのですね。
今でも成田航空周辺は警察官沢山いますし、途中で身分証明必要となりますので空港敷地内は厳しいです。

お仕事の関係でお昼の撮影が難しくなって残念ですが、岐阜も決まりましたし又Mパパさんの素晴らしいお写真楽しみにしてますね(@⌒ー⌒@)ノ
さすが成田ですね~。いろんな航空会社が見られますね。聞いたことの無い会社が多いです^^;
メモリーの予備がないと撮影枚数が足りなさそうです(笑)

スカイライナーもカッコいいですね。
スニークさん こんにちは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

セントレアでは見る事出来ない飛行機が次から次へと来ますので、マッタリの予定が必死になっていましたが、あれだけ多種多様ですと本当に撮影していても面白いです(@⌒ー⌒@)ノ

電車も本数が多いですので電車ファンにも良いホテルですよ(@⌒ー⌒@)ノ

Leave a Comment

Back to top


