1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 伊丹空港   Tags: ---

ボーイング787伊丹空港に初飛来~物凄いギャラリー~鶴丸トリプルセブンとの絡みも

昨日7月5日は仕事が休みでしたので前日より大阪入り!狙いは一つ!( ̄▼ ̄)ニヤッ

ボーイング787ドリームライナー大阪伊丹空港、初飛来に湧く人々と787を撮影しに行って参りました(⌒o⌒)v

B787自体は今後何時でも撮影出来ますが、この初飛来等の独特な雰囲気が私大好きで、

初飛来で無いと撮影出来ない物を楽しみながら探したり

全く知らない同士が1つの物を様々なスタイルで追いかける姿が見れたり一緒になって撮影したり。(*^-^)ゞ

撮影と雰囲気を楽しむのが好きです~(⌒o⌒)v

2日前位までの天気予報では雨でしたが当日は雲が多かったですが晴れ間も出てまずまずの天候!

気になっていた陽炎もあまりなく撮影環境バッチシ!(@⌒ー⌒@)ノ

撮影場所に迷っていましたが、

当日6時過ぎにスカイパーク通りましたら既に駐車場オープン(⌒∇⌒)ノ""

流石!スカイパークさん(⌒∇⌒)ノ""有難う御座います。

よってランディングをスカイパークにて撮影決定(@⌒ー⌒@)ノ

スカイパークにも続々と人が\(◎ο◎)/

南側から北側までかなりの人でしたので離陸時には千人以上いたのではないでしょうか?

地元大阪の方もビックリしていた位ですので、昨日のスカイパーク・ターミナルデッキその他撮影ポイントは超お祭り騒ぎだったと思います。

平日にも関わらず物凄い人でしたがスカイパークも物凄く広いので撮影は旧屈する事無くまったりと楽しめました(^_-)-☆

昨日使用レンズは500mm・70-200mm・16-85mm(最近購入(*^-^)ゞ)です。全てノートリ画ですがレタッチして有る物有ります。

予定より遅れて8時過ぎに素人の私でも解かりやすい声で「ボーイング787」とコールが。

いよいよ本日の主役登場です(@⌒ー⌒@)ノ

75伊丹787

おぉぉぉ~見えてきました~(⌒∇⌒)ノ""

見たことの無い主翼の反り!

実に美しい姿をしたB787が伊丹空港へやって参りました~(*^o^*)/

75伊丹787 (1)

そして、初飛来時等のお祭り騒ぎで無いと味わえない多くの撮影者や見学者との絡み。
千里川沿いにもかなりの方が居ました\(◎ο◎)/初めての光景で驚き~\(◎ο◎)/

機体はピッカピッカ!
太陽が出ていたら逆光ですので陽は隠れていましたが良かったです~(*^0^*)

75伊丹787 (2)

千里側沿いに永遠と人の波が~\(◎ο◎)/
陽炎も少なくラッキー(⌒o⌒)v

75伊丹787 (3)


ピッカピッカのB787が遂に伊丹へ~

私も初めて見ます~

初めまして~(⌒∇⌒)ノ""75伊丹787 (4)

500mmでは限界です~(*^-^)ゞ

75伊丹787 (6)


↑↓はミッキーの画像です(*^0^*)

ランディングの瞬間とB787の美しい真横の画像(⌒∇⌒)ノ""

75伊丹787 (8)


美しい~(*´ェ`*)ポッww

75伊丹787 (5)


エンジンカッコイイ~(@⌒ー⌒@)ノ

75伊丹787 (7)

何もかもピカピカ~(@⌒ー⌒@)ノ

75伊丹787 (9)

N787EX記念すべきB787!

75伊丹787 (10)

伊丹らしい風景~(@⌒ー⌒@)ノ

75伊丹787 (11)


鶴丸トリプルとの絡み~(⌒o⌒)v

75伊丹787 (12)


トーイングされながらスポットへ~またまた鶴丸トリプル~(@⌒ー⌒@)ノ

75伊丹787 (13)

そしてこの構図↑↓もどうしても撮っておきたかった1枚。

デッキの黒山の人だかりと初飛来のB787(*^o^*)/

75伊丹787 (19)

ターミナル側もかなりの人出と言う事が解かります。

75伊丹787 (20)

IBEXのがんばろう~と。

75伊丹787 (21)


丁度鶴丸の上部辺りの場所が倍率約10倍で当選した200名の方々?
あの一角で200名と言う事はスカイパーク半端では御座いません(*^-^)ゞ

75伊丹787 (14)

沢山の方にお見送りされて~(⌒∇⌒)ノ""

75伊丹787 (18)


お昼前離陸に向けて動き出しました。

75伊丹787 (23)

こちら私の居たスカイパーク。ほんの一角でこの人\(◎ο◎)/

これは北側ですが、これが永遠と南側まで続いていると思うと\(◎ο◎)/

75伊丹787 (22)

兎に角雨にならず良かった良かった~(*^-^)ゞ

75伊丹787 (24)

入道雲も、すっきりした晴れでは御座いませんが雨より全然OK!

75伊丹787 (15)

光の有る時陽炎目立ちますがはアンダー撮影などして~。

75伊丹787 (16)

いよいよテイクオフ~(@⌒ー⌒@)ノ

撮影法は既に決まっていました(@⌒ー⌒@)ノ
伊丹スカイパークでの撮影と言えば流し撮り~~~(⌒o⌒)v

75伊丹787 (25)

SS迷った挙句に1/40で。でもブレました(*^-^)ゞ↑↓

75伊丹787 (26)
でもスカイパークは撮影環境抜群ですね(^_-)-☆

75伊丹787 (17)

離陸後の雲の切れ間から(⌒o⌒)v

今回ここまでの人出とは思わなかったのですが、10日には地元セントレアに飛来します。
地元でもかなり盛り上っているようだし日曜だしセントレアは撮影場所が少ないので、今回の様子ですとスカイデッキがかなり凄い状態になりそうな予感がしますが、皆楽しく撮影出来るといいですね(@⌒ー⌒@)ノ


テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

Comment: 20   Trackback: 0

07 06 ,2011  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

伊丹行かれたんですね~。お疲れ様です。

降りてくるときの翼の反りがすごいですね!
正面からは見たことが無かったので驚きです。

どれも綺麗なお写真ばかりですばらしいです^o^

平日でこの混雑具合・・・。
日曜のセントレアはどうなるんでしょうね。
始発の電車で行ったほうがいいのかな~。

フミタクさんは、もし行かれるとしたら朝早くから行きますか?
今週はセントレアにもB787
フミタクさんこんばんはでございます昨日は伊丹空港にB787が来たんですね~(^-^)今週の日曜日はセントレアにB787が飛来しますね~正直楽しみですo(^▽^)o
B787!!!!
ピカピカの機体が光ってますネ!
エンジンのアップに萌えます。
福岡には来ないので、
とても素晴らしいお写真で見せて頂きまして満喫しました。
ありがとうございます。  (≧∇≦)
こんにちは
こんにちは。

伊丹遠征、お疲れ様でした。
日曜日、中部国際空港は凄い人なんでしょうね。
何か対策を検討しなければ。
必須アイテムの2mの脚立持参でしょうね。
主翼の反りは地上でもそのままなのでしょうか?フミタクさんの画像を見ると、空気抵抗で反っているように見えますが、それが撮影テクなのであれば驚きですね(笑)

千里川、ターミナルも凄い人出であることがよくわかります。私は混んでいるところが大の苦手なので、これらの画像からショッキングなインパクトを感じ取りました。
伊丹遠征お疲れさまでした(*^_^*)

平日なのにこの人ごみ(@_@;)
日曜日のセントレアは??
天気予報ではあいにくの雨??
韋駄天どうする??(^^ゞ

寅次郎@愛知さん同様人ごみ苦手なんですよね~
航空祭はどうなんだ~と突っ込まないでくださいね(爆)
フミタクさんお久しぶりですm(__)m

つ、ついに1学期はやることがほとんど終わってぶらぶらできるようになりました!
これからはまた訪問させていただきますね♪

いやいや、こういうの感動しますよね~(*^_^*)
787の初飛行シーンとか、何度見たかわかりません(笑)

僕も今週の日曜、羽田でDream Linerに会いに行きます。
確かセントレアへのフライトですよね!
フミタクさんはセントレアで撮影されるのでしょうか?
楽しい日になりそうです^^
こんばんは
伊丹まで遠征してはったんですね。
新しい飛行機というのはピカピカで良いですね。
こと、エンジンのドアップは
ロールスのマークがいい感じです。
スカパーはできた頃のようなにぎわいですね。
なにはともあれ、お疲れ様でした。
こんばんは
伊丹遠征、お疲れさまでした。
スカイパークも早朝から駐車待ちの車の行列と人・人・人で、ものすごい混雑だったみたいですね。
ピカピカのボディと大きく反り返った翼、そして朝陽を浴びる山側の光景がまた美しいですね。
いや~、行きたかった~~^^;
スニークさん こんばんは。

有難う御座います~ (@⌒ー⌒@)ノ 

あの反りには私もビックリですがカッコ良かったです~ (@⌒ー⌒@)ノ 

あの混みようには驚きでしたが、スカイパーク自体が物凄く広いのでまったりと撮影出来て最高でした~(⌒o⌒)v

いよいよセントレアですが、どの位の混雑状況になるか予測出来ませんが多い事は確かでしょうね~。

私は6時前にはセントレア入りしていると思います。

天候にもよりますが、開門前にはデッキ入り口で待機していると思います。

到着してからはバタバタ動き回っていると思いますのでニコンのゴーヨン&肩から70-200mmか16-85mmぶら下げているメタボおじさん見かけたら私ですので声掛けて下さいね(⌒o⌒)v

ブルーインパルス大好きさん こんばんは。

10日のセントレアは飛行機ファンにはたまらない1日になりそうですね~ (@⌒ー⌒@)ノ 

LCFと競演も有りますし。何よりビックリしたのが

セントレアに787飛来のポスターがあちこちで貼られていた事です。

かなり宣伝しまくっていますので休日とも重なり人出が凄そうですが、楽しみましょうね~(o^□^o)
パールママさん こんばんは。

有難う御座います~(⌒∇⌒)ノ""

今後福岡にも就航されるといいですね~

逆にセントレアは最初で最後かも(*^-^)ゞ

でも福岡空港も素晴らしい撮影ポイントが沢山有りますしトラフィックも多いので私も又是非行きたい空港です (@⌒ー⌒@)ノ 
MK_NAGOYA さん こんばんは。

日曜はセントレアも凄そうなので、何時もの特大脚立はあると便利だと思います~(⌒∇⌒)ノ""

私も臨駐でも撮影予定ですので2mには及びませんが6段脚立持参で出撃です (@⌒ー⌒@)ノ 
寅次郎@愛知 さん こんばんは。

あの反りは実際1m位は浮いているのでしょうか?
折れたりしないかなぁ~と そっち方向に考えてしまうのですがカッコイイですね~ (@⌒ー⌒@)ノ 

私は寅次郎さんは甲子園球場のような大盛り上がりが大好きと思っていました~(*^-^)ゞ

韋駄天 さん こんばんは。

伊丹の混みようにはビックリでしたが、

韋駄天さんも人ごみ苦手なんですね。

でも航空際に比べると全然まったり感ですよ~ (@⌒ー⌒@)ノ 

あとは天候ですね~

中部も晴れるといいですね~ (@⌒ー⌒@)ノ 
Strato Wingさん こんばんは。

1学期大変お疲れ様でした~ (@⌒ー⌒@)ノ 

色々有る学生生活ですが頑張ってくださいね。

いいシーンは何回見てもやっぱりいいですね(⌒∇⌒)ノ""

おぉぉぉぉ~日曜日に羽田に行かれるのですね~。

その機体を何百~何千の中部ファンが飛来するのを待ってます~ (@⌒ー⌒@)ノ 

羽田でのお写真も楽しみにしてますね~(⌒o⌒)v

yoshi84さん こんばんは。

有難う御座います~(⌒∇⌒)ノ""

はい。病気で伊丹遠征に行きました~(⌒∇⌒)ノ""

はい。行きはりました~←多分間違った関西弁使い方(*^-^)ゞすいませんm( _ _ )m  

でもスカイパークは本当に見晴らしがいいし綺麗だし雰囲気いいし、関西の方の喋りがいいし、最高でした~(⌒∇⌒)ノ""
T.Mondさん こんばんは。

有難う御座います~(⌒∇⌒)ノ""

ピカピカの機体に大阪の風景最高でした~(⌒∇⌒)ノ""

あの反りは787名物になりそうですね (@⌒ー⌒@)ノ 

伊丹は数ヶ月しますと787何時も見れると思いますので羨ましい限りです(⌒∇⌒)ノ""

すばらしい!
これが本物の787なんですね!

びゅーちふる!綺麗な機体ですね v-10
主翼が反り上がる・・・・この設計発想が
すばらしい。 正に 柔よく剛を制す の
極み と言えるものでしょうね。
う~ん、見てみたい!
"M"さん こんばんは。

この787は今回の飛来まで色々あったようですが各国が協力しあった現代技術は素晴らしいですね。

機体もカッコよさも有りますし美しさも有りますしね。

明日は暑い!熱い!セントレアになりそうです(⌒∇⌒)ノ""

Leave a Comment

Back to top


