1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 岐阜基地   Tags: ---

岐阜基地でブルーインパルス/F-2/F-4/F-15

地元中部の航空祭がまだ未定となっておりますが、岐阜・浜松は絶対行く予定ですが小牧も晴れていたら、まったり感を楽しみたいので行く予定です~(@⌒ー⌒@)ノ
各基地とも開催が決定されるといいですね(o^□^o)

今週の火曜日物凄く蒸暑い日の岐阜基地へ行って参りました(*^-^)ゞ

23628 岐阜 (3)

この日は早朝よりT-4が早朝訓練をやっており、私は今まで数回岐阜基地の28エンドに行きましたが初めてアプローチではなく、こちらへ飛んでくるのを経験しました(@⌒ー⌒@)ノ
何時もはギア出ているT-4ばかり撮影していましたが、この日は背中まで撮影出来ました~(⌒o⌒)v
でも早朝訓練中は天候が悪くたまに陽が少し出る位で厚い雲に覆われていました。
今回はノートリからトリミングまで色々です。ゴーヨンにノーテレコンです。ボディは壊れかけのD300s(*^-^)ゞ

23628 岐阜 (7)

3機のT-4が練習していました。
滑走路上は高度300フィート(約90m)との事ですので28エンド付近でも結構低いです。


23628 岐阜 (14)

たまに薄日が出るのですが、これがT-4を一段と感じ良くさせるのですが中々上手く撮影出来ません。

23628 岐阜 (2)

T-4でも背中が撮影出来満足満足(@⌒ー⌒@)ノ

23628 岐阜 (4)

最後の方は超ハイスピード800キロ級でT-4独特の音を聞きながらの撮影で大満足~(⌒o⌒)v

23628 岐阜 (9)

こんな感じの光があたるT-4が沢山撮影したかったのですが天候が残念でした。
早朝訓練が終わり天候も徐々に回復~でも凄く暑い~。

23628 岐阜 (17)

このイーグルのベイパーは最高でした~(@⌒ー⌒@)ノ

23628 岐阜 (18)

丁度雲の無い所で捻ったらパ~とベイパーが~\(◎ο◎)/(⌒o⌒)v

23628 岐阜 (12)

これ違うイーグルですがもしかして模擬弾付き(*´д`)??

23628 岐阜 (13)

これは自己満の画像です(⌒o⌒)v
ノートリ画ですがノーズギリギリセーフでフレームに収まっ何か嬉しい1コマ(*^-^)ゞ

23628 岐阜 (22)

この編隊後ブレイク(パカーと離れていく事はブレイクで宜しいでしょうか?)するのですが遠すぎで残念。

23628 岐阜 (24)

このファントムは汚したて?
とても綺麗で最初見た時迷彩色と思いました(@⌒ー⌒@)ノ

23628 岐阜 (23)

F-2のベイパーも見たかったなぁ(o^□^o)

23628 岐阜 (5)

ダイナミックなお手振り~(@⌒ー⌒@)ノ
この様なファンサービスして頂ける隊員さん感謝ですm( _ _ )m


23628 岐阜 (6)

今回大変お暑い中色々ご教示して頂けたり大変ご親切にして頂いた方にも大感謝です(⌒∇⌒)ノ""本当に有難う御座いました(o^□^o)

そして最初上空を通過した時は普通のT-4と思っていたのですが驚いたのが\(◎ο◎)/↓

23628 岐阜 (8)

何と\(◎ο◎)/ブルーインパルスでは御座いませんかぁ~(⌒o⌒)v
丁度雲が掛かって画像的には残念ですが、まさか岐阜で見れるとは~\(◎ο◎)/23628 岐阜 (10)

整備されて芦屋へ行くのでしょうか?ピッカピッカでした(⌒o⌒)v

23628 岐阜 (11)

航空祭でブルーの重なりや絡みが撮りたい~~(⌒∇⌒)ノ""

23628 岐阜 (15)

やっぱ戦闘機も青空や入道雲似合いますね~(@⌒ー⌒@)ノ
この101のF-2が見れたのも最高~(@⌒ー⌒@)ノ
この日は用事で3時前に撤収しましたが、帰る途中も色々飛んでいました~(@⌒ー⌒@)ノ
今回は色々と大満足な岐阜基地でした。行って良かったです(⌒∇⌒)ノ""有難う御座いました(⌒∇⌒)ノ""

テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

Comment: 9   Trackback: 0

07 01 ,2011  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

いいなぁ~~
やっぱし、生戦闘機はいいなぁ~
もうかなりモノホンみてないなぁ~~
はやくブルーも見たいなぁ~
今度仕事サボって築城にいこうかなぁ~
あぁ~ いいなぁ~  ブツブツブツ・・・・
ぼやきの"M"でした。ブツブツ・・・・

IRAN中のブルーT-4が見られたんですね。
うらやましい~。
ブルーが見たいんですが、自分の行く日には飛んでいません>_<
川崎のテストフライトって日にちが決まってるんですかね~?

お手振りもいいですね~^-^
ほとんど航空祭状態じゃないですか!!

それにしてもフミタクさんの行動力には吃驚です!

最後のF-2はバランスも絶妙でほんとに綺麗ですね(v^ー゚)

フミタクさん
↑このコメントは私が書いたものではありません!
ID-Noから誰が書いたものなのか容易に想像出来ますが
なぜ私のHN & URLで書込まれたのか不思議です…(^^;)
取り敢えず、私が書いたコメントではありませんので
お手数掛けますが、↑コメントの削除お願います!
そもそも私は木曜日に岐阜など行けませんので…(爆)

>パカーと離れていく事はブレイクで宜しいでしょうか?
コンバットブレイクと言います。(^^)
(コンバットピッチとも言います!)

お写真のT-4は、岐阜らしい機体ですね!
ノーズ周辺の違いに岐阜らしさを感じます♪
分りますか?(笑)
"M" さん こんばんは。

戦闘機っていいですね~(@⌒ー⌒@)ノ

私も見れば見るほど戦闘機の魅力にはまっております。

"M" さんも築城行けるチャンスが出来ましたら是非モノホンを(@⌒ー⌒@)ノ
スニーク さん こんばんは。

ブルーはほんとラッキーでした~(⌒o⌒)v

パイロットさんのヘルメットは流石にブルーでは御座いませんでした(*^-^)ゞ

私も飛来日にちが解かればそれに合わせて出動するのですが(o^□^o)

でも殆どのT-4関係は岐阜にIRANでやってくるのですね(⌒o⌒)v
Blue Dragonさん こんばんは。

有難う御座います~(@⌒ー⌒@)ノ

この日はラッキーでした~

結構待ち時間も多いですよ(*^-^)ゞ

でも他の基地の練習風景は撮影場所も良い所から撮れる基地もあるので、もっと本格的な画像沢山拝見してますが羨ましいです。

最後のF-2はノートリ画ですが良い感じに撮れて気に入っています(@⌒ー⌒@)ノ

ハンドルネームとURLが、何らかの間違えと思いますがmariana さんになっておりましたので、大変申し訳御座いませんが削除させて頂きましたが岐阜でのブルーが2機IRAN中の情報誠に有難う御座いました(@⌒ー⌒@)ノ
marianaさん こんばんは。

私にも原因は解かりませんが申し訳御座いませんでしたm( _ _ )m

marianaさんが岐阜に来ていたと思ってしまいました(*^-^)ゞ

あの分かれ方をコンバットブレイクと言うのですね~誠に有難う御座います~(@⌒ー⌒@)ノ

あのT-4は岐阜らしいのですね。

T-4と言えどもかなり奥が深そうですね~。

違いは全然解かりませんが、色々な基地のT-4と見比べて見ます~(o^□^o)

楽しい宿題が出来ました~(⌒o⌒)v

Leave a Comment

Back to top


