1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 中部国際空港セントレア   Tags: ---

セントレアにアシアナカーゴ就航~消防の放水有り~暑い~スカイデッキからの撮影~

昨日よりセントレアにアシアナカーゴが就航されました~(@⌒ー⌒@)ノ

以前に就航されていたみたいですので復活という所でしょうか(*^-^)ゞ



23625セントレア (16)


ジャンボ期待していましたがやはりB6でしたか~古そうなデザインです(*^-^)ゞ

23625セントレア

昨日は放水も有りました(@⌒ー⌒@)ノ

23625セントレア (1)

しかしデッキからは遠いので500mm撮影ですと陽炎が目立ちます(´_`。)


23625セントレア (2)

おまけに尾翼が少し切れてしまう中途半端な距離でしたので70-200mm位で撮影してトリミングした方が良かったかなぁ~(o´_`o)


23625セントレア (3)

セントレアの午後は逆光になりますがあまりにも天気が良いのでアシアナカーゴだけ撮影して帰る予定でしたが、そのまま撮影~(@⌒ー⌒@)ノ


500mm撮影↑↓

23625セントレア (4)


しかし昨日は暑かった~(*^-^)ゞ汗

真夏の様な暑さでしたが久しぶりの晴天撮影でしたので撮影時は暑さも忘れて楽しめました~(@⌒ー⌒@)ノ

23625セントレア (5)


昨日は視程も良く離陸後の旋廻も楽しめました~(⌒o⌒)v

23625セントレア (6)

太陽の照り返しもいいですね~(@⌒ー⌒@)ノ

23625セントレア (8)

この模型の様な艶々感が好きです~(⌒∇⌒)ノ""

23625セントレア (7)

転がり系では、アンダー撮影も楽しみました~データーよりSS1000F16です。
連写で偶然捕らえた光ですが、昨日私が初めて買ったカメラ!D300Sボディが壊れてしまいました~(´_`。)
前々からおかしいなぁ~と思っていたのですが昨日撤収前に連写が出来なくなりました。1秒に1枚位切れるだけ~

1年8月使用でご臨終だなんてぇ~悲しい~(´_`。)修理に出す予定です。


23625セントレア (9)


お決まりの長島スパーランド絡み~。500mmでこの大きさですのでロクヨンで撮影したら最高~(⌒∇⌒)ノ""

23625セントレア (10)

絡みが決まった1枚(*^-^)ゞ

23625セントレア (17)


上の画像は普通に船が絡んでいるだけに見えますが実は結構珍しい所撮影出来ました(⌒o⌒)v
普通は手前漁船みたいにセントレアを離着陸するエアラインと平行に伊勢湾を進む船ですが、後ろの大型客船はセントレアを向いています~\(◎ο◎)/

23625セントレア (18)


撮影時は名古屋港に戻っていくのでおかしいなぁ~と思っていましたが、自宅に帰って調べましたら、この大型旅客船は太平洋フェーリーの「きそ」で名古屋から北海道や仙台に行くのですが、昨日は伊勢湾ランチバイキングクルーズと言うイベントで名古屋港からセントレア付近折り返しで3時間位の伊勢湾内を巡るクルーズを行っていたようです。
エアラインは関東では就航していないソウル済州航空。

23625セントレア (11)

これは合成写真ではございません。

離陸した2機が運良く絡みました(⌒o⌒)vトリミング有り↑↓

23625セントレア (12)

天気が良く視程が良いと言う事は幸せです~(^_-)-☆

23625セントレア (19)

こちらは離陸前の転がりです。SS1000のF17でこんな感じのアンダー(*^-^)ゞ

23625セントレア (21)

管制塔の後部には入道雲がず~と出てて良い感じでした(^-^*)/

23625セントレア (14)

夕方になり機体にも良い光が(@⌒ー⌒@)ノ
このANAはピカピカでした~(*^o^*)/

23625セントレア (15)

この時間になると日中の暑さで体力の限界~\(◎ο◎)/かなりヘトヘト(*^-^)ゞ

でもカッコイイ姿を魅せてくれるので最後の力を振り絞って(*^-^)ゞ

23625セントレア (13)

自己満の写真ですが、やっと撮影する事が出来ました~(⌒o⌒)v

ビニールの風船が膨らんだ時の様なレザー張りの様な普段見せる尾翼とは違う質感が最高でした~(⌒o⌒)v

23625セントレア (20)


ゴールデンタイムは残念ながら離陸なし(´_`。)

23625セントレア (22)

最後は飛行機は絡んでいませんが疲れきって冷房の効いている屋内で休憩していたら、我が子への愛情を凄く感じた時の1枚。
ガラス越しでフィルムも貼って有るので縦にモヤ~としていますが、この1枚を撮影したら疲れも少し和らぎました(⌒o⌒)v
スポンサーサイト

テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

Comment: 12   Trackback: 0

06 26 ,2011  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

離陸機が絡んだ画はすごいですね

私が撮り終えてもなお追っておられたのはこんな画だったとは・・・・やはり長玉は世界が違いますね

ゴーヨンに満足と言いながら、長島を絡めた画作りではロクヨンに対する意欲を表明されている辺りも流石です。

D300sはやっぱりおかしかったんですね
間のゼロを取ってD3Sにしてはいかがですか?^^

同じ空間を過ごした私としては、このような力作を披露されてしまうと、「汗」です

師匠、流石です
こんばんは
土曜はこちらも真夏のような暑~い一日でした。 そんな中での放水、とても気持ち良さそうです。
2機の離陸機の絡み、とてもすばらしいです。
以前セントレアに行った時に、離陸時間の間隔が伊丹や関空と比べて短いなぁと思っていましたが…、実際にこんなシーンが撮れるものとは、ビックリです。
フミタクさん
おはようございます。
D300S…シャッターユニットが逝ってしまったようですね!(^^;)
私も少し前にシャッターユニットを交換しましたが
(私の場合も同じ症状+ミラーアップのまま…(^^;))

修理代は30,000円程掛かりますが、絶好調になると思います♪
私たちのような者には、キタムラ5年保証は必須ですね~(^^;)

今後航空祭シーズンを迎えますので、早めの修理が良いですね。もし要らないというのでしたら、引き取りますよ~(笑)

海面のキラキラ写真…綺麗です♪(^^)
暑い中撮影ご苦労様です!

新しく就航すると放水が行われるんですね~。
奥にある荷物や誘導している方にも水がかかっていそうですね(笑)

私は一度だけ岐阜基地の航空祭でラストフライトのパイロットの引退セレモニーで放水を見たことがあります。水のアーチをくぐるF-4が印象的でした。
その後、引退されるパイロットさんにも同僚やご家族の方に11月の寒さの中、バケツで水を大量にかけられていました。(笑)

コックピットのアップカッコいいですね~
なんと言っていいか分かりませんが、光と影の感じがすごくイイです。
こんにちは。
お暑い中お疲れ様でした。

日々進化し続けるフミタクさん、本当にかっこいいです。撮影に行かれる度に素晴らしい作品が増えていきますね。

セントレアの澄んだ晴れ…空の青もそうですが、やはり海の青が劇的に変わりますね。こういう日に当たると非常に嬉しいのですが、こればかりは運の要素が大きいんですよね。単純に天気予報が晴れだったらこうだというわけでもなし。。。

アシアナカーゴ、ゲットおめでとうございます。B6ですが旧塗装ということで、当たりじゃないですか?私はこの塗装好きですよ。放水も見てみたい!
客船との絡みもベリーナイスです☆

THAIのコックピットのギラリ、盗まれちゃいましたね(笑)フミタクさんにはかないません。

やっぱり望遠だと世界が違いますね~私もこんな風に撮って見たいです。以前離陸機絡みを私も撮れましたが、飛行機が豆粒ですからね。笑
アシアナばっくの海が美しいですね(*^_^*)

旅客機のドッグファイト
はじめて見ましたね(*^_^*)

そして最後の一枚!
いや~お見事です(*^^)v
寅次郎@愛知さん こんばんは。

有難う御座います~師匠にお褒め頂けると嬉しい限りです~(⌒o⌒)v

長玉は世界が違って良いですよ~( ̄▼ ̄)ニヤッ

長島のロクヨン発言も寅次郎さんへのメッセージ(^^ゞ カキカキ

ボディとりあえず何とか使用出来ますので、あと2週間位は頑張って欲しいです。

私は偶然撮れた物ばかりで技量御座いませんので、やはり狙って撮られる寅次郎さんは素晴らしいです~(@⌒ー⌒@)ノ
T.Mondさん こんばんは。

本当にここ数日真夏の様な暑さですね~。

かなり撮影ヤケしました~(^^ゞ カキカキ

この時期の放水は涼しげでいいですね~でも陽炎が厳しい~(*^-^)ゞ

2機絡みですが以前までは離陸後はあまり追わなかったのですが、先日は追っていたら、もう1機飛び込んできましたので焦りました~

かなりトリミングしてますが、まだ見れる画質と思いますのでこれも長玉ならではですね~(@⌒ー⌒@)ノ
機材に大変助けられています~(*^-^)ゞ

mariana さん こんばんは。

そうですね、シャッターの音もおかしい時有りますので、そろそろ寿命かな~。

航空祭までには完璧に直しとかないといけないですね(*^-^)ゞ

ボディは特に5年保証掛けといた方がいいですね~(@⌒ー⌒@)ノ
スニーク さん こんばんは。

暑い中頑張ってきました~(⌒∇⌒)ノ""

元々は船がそうだったようですが、飛行機も就航されると歓迎の放水が有ります~(⌒o⌒)v

きっとびしょ濡れかも(*^-^)ゞ

え~岐阜基地で引退の放水~\(◎ο◎)/

うわ~ぁ~そのような事もやるのですね~また拝見出来たのですね~羨ましい~(⌒o⌒)v

そうなんですよ~この光と影が私も撮影したいのですが難しく、なんて表現していいか解からないのですが撮影したいのです~。

戦闘機など捻り系時など撮影してみたいです~。

有難う御座います~(⌒∇⌒)ノ""
準急河和 さん こんばんは。

本当に暑かったです~(⌒∇⌒)ノ""

でも、今までの経験で(少ない経験で申し訳御座いませんが)この厳しい環境時に面白い撮影が出来る事も多いような(⌒o⌒)v

でもこの日も天気予報では曇り雨でしたので、私も撮影したいものが無ければ行ってなかったので後は運次第な所も有りますね。


天気予報の晴れも飛行機撮影には晴れでは無い晴れが年間通じてかなり有りますしね。

アシアナカーゴは旧塗装で貴重なのですね。
私窓の無いカーゴ系の機体も好きなので、セントレアも増えてくれると嬉しいです~(⌒∇⌒)ノ""

タイのギラリはあの瞬間を盗むの難しかったです~(@⌒ー⌒@)ノ

準急河和さんはまだお若いから今の機材で全然OKですよ~。

私みたいにおじさんになってくると(病気、疲れ、その他になりやすい)今の内に使っとかないと何時持てなくなるか解かりませんからね~(*^-^)ゞ
韋駄天さん こんばんは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

午後のセントレアは逆光なので駄目~

と思っていたのですが実際色々撮影してみますと楽しめますね~(@⌒ー⌒@)ノ

でもこの時期は暑さとの戦いで、ご存知の様にスカイデッキ先端部には飲食店や自販機が無く辛いですね。

でも羽田夏行った時に目の前にビール売っているので、ついつい飲み過ぎてしまいましたm( _ _ )m

最後のご主人は我が子を優しくギュッと包み込むような愛情タップリ感が、とても感動しました。

Leave a Comment

Back to top


