1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 未分類   Tags: ---

望遠の世界から見た動物君達~名古屋東山動物園~

本日はちょっと古いネタになりますがGWに東海地区最大の動物園~地元愛知の名古屋東山動物園に行って参りました(⌒∇⌒)ノ""

当日は時より雨で厄介な撮影でした(*^-^)ゞ
しかし私同様近場で楽しもうと、予想に反して物凄い人で賑わっていました。

今回は500mm(1,7テレコン使用時有り)と50-500mmです。

東山動物園430 (1)

まずはミッキーの画像↑↓2枚を。
この場所は結構オープンになっていまして特に柵等は御座いません。

東山動物園430 (9)

パカーと羽を広げてくれたのは良いのですが折れている羽も有り痛々しいです。

東山動物園430 (5)

今回は望遠で捕らえて見ましたが望遠の世界から見る動物達も又違った目線で見れて面白かったです(⌒∇⌒)ノ""

顔の上の部分はパーマを掛けたようにも見えますしジュータンにも見えます~(@⌒ー⌒@)ノ

東山動物園430 (3)

今回私が見たかった肉食系の1つライオンですが、殆ど寝てるだけ(´_`。)

たまに起きて欠伸してボーつとして又寝ると言う感じ(*^-^)ゞ

その合間に何とか撮影~(*^-^)b

東山動物園430 (13)

しかし流石!百獣の王ライオンだけあって、存在感タップリの額のキズが野生っぽくカッコイイ~(⌒o⌒)v

東山動物園430 (8)

ですがここは動物園の限られたスペースでの行動しか出来ず、少し淋しそう(´_`。)

東山動物園430 (20)

今回一番見たかった豹~

カッコイイ~(⌒o⌒)v

500mm×1.7で撮影しましたが、この時は襲われるのではないか~と言うくらいのファインダーから見た表情が怖かったです。

東山動物園430 (38)

実際は襲われる事は絶対に無い細かいフェンスと幅の狭い格子で撮影も困難でした。
豹もたまに起きては又寝ると言う感じで狭い空間とフェンスなどの視界の悪さで元気が有りませんでした。

東山動物園430 (36)

肉食系は目が鋭いです(⌒∇⌒)ノ""

東山動物園430 (43)

名前何だったかなぁ~?

この子がまたまた、ふてぶてしい~お顔~。

どうしてもフェンスや格子が写り込みます。

東山動物園430 (40)

きっと自然界では、やんちゃなんでしょうね~(*^-^)b



東山動物園430 (21)

続いては大きな体の白熊君~ずーと動かなかったのですが餌の時間が来まして動き出しました~(⌒∇⌒)ノ""

東山動物園430 (24)

餌を取る為にカッコ悪い飛び込み~(@⌒ー⌒@)ノ

でも白熊君は真剣~(⌒∇⌒)ノ""

東山動物園430 (26)

何とも~情けない~飛び込み~私みたい(*^-^)ゞ

東山動物園430 (28)

餌を取るのも一苦労のようです(*^-^)ゞ

東山動物園430 (31)

あの飛込みでかなり体力消耗したのか?半分疲れきっていました~(*^-^)ゞ

東山動物園430 (33)

上野動物園の目玉はパンダですが地元東山動物園の目玉はコアラです(確か(*^-^)ゞ)。
殆ど動かないし、屋内に有りますので暗いしガラス越しの人が多いのでベルトコンベアーみたいに流れながら見ないといけないしで撮影困難です(平日は空いていますが)。

東山動物園430 (35)

目がとてもセクシーな麒麟さん(*´ェ`*)ポッww



東山動物園430 (37)

目が可愛すぎる~(*´ェ`*)ポッww(*´ェ`*)ポッww

東山動物園430 (45)

麒麟さんの下でおこぼれを食べるダチョウ君。

この子も、おおちゃくそうだなぁ~(*^0^*)

東山動物園430 (46)

ラクダ君~こんなお爺さん見たこと有るような無いような~(*^-^)ゞ

東山動物園430 (49)

この鳥さん絡み系を狙っていましたが駄目でした

お互いが向き合って首の部分がハートになるのを狙っていたのですが残念!

東山動物園430 (51)

ワックスが効いているのか水を弾くようです(*^-^)ゞ

東山動物園430 (44)

解かりますか~~。


象さんのまつ毛です~。

ちょっとセクシ~(*´ェ`*)ポッww

最後は可愛い表情を沢山見せてくれたカンガルーさん~↓

東山動物園430 (54)

わぁ~写真撮られてる~照れるなぁ~(^^ゞ カキカキ

東山動物園430 (55)

写真撮っているのはメタボの叔父さんだ~(^^ゞ クスクス

東山動物園430 (53)

え~~んカッコイイお兄さんに撮って欲しかったよ~(´_`。)

東山動物園430 (56)


ウソウソ。撮っていいよ~。

はい。ポーズ!(@⌒ー⌒@)ノ

SSがスローで手持ちの為(完全に言い訳ですね(^^ゞ
技量が無い為全体に手振れピン甘です。お許し下さいませm( _ _ )m

と言う感じで動物園で初めて撮影しましたが子供だけではなく大人も結構楽しめる所だなぁと思いました~(⌒o⌒)v
スポンサーサイト

テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真

Comment: 17   Trackback: 0

06 19 ,2011  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

フミタクさん
あはは…最後のお写真には笑えました!(爆)

それにしても動物園に…500mm/F4×1.7ですか!?ヮ(゚д゚)ォ!
フミタクさんの発想力に参りました。。。m(__)m
セオリーに囚われない撮影方法を楽しませて頂きました!
フミタクさんのセンスはスゴイと感心しきりです。(^^)
動物園もたまに撮りに行くと楽しいですよね。
ひとつのゲージでもずっと見ているといろんな表情をしてくれるし。
うちの近くだと上野動物園なのですが、パンダが来たおかげでまた混雑しています。
なるほど、これは楽しそうですね

相手も撮り手を楽しませるプロたち

なかなかやってくれるではありませんか^^

迫力の一枚は、やはり豹のアップですね

最後の一枚もいい表情で癒されます
こんにちは
こんにちは。

我が町NAGOYAの動物園を楽しんでいただき有難うございます。
私も時間があると訪れていますよ。
昼前後が動物たちの食事時間なので活発に動く動物を撮影できますよ。

動物を望遠で撮影する楽しみ、理解できます。
違った雰囲気の動物を撮影できますからね。
周囲の家族連れからは不思議な眼差しで見られますけど・・・。
動物撮影は根気と集中力が必須だと思います。
一脚購入を検討する日も近いかもしれませんね。
戦闘機のどアップは、もちろん大好きですが豹のどアップもサイコーにいいじゃないですか!!

一度動物園に撮影に出かけたのですが、ちょっと恥ずかしいかなっと、100-400で撮影しましたが今度は私も500でチャレンジです!
東山動物園・・・・
何年行っていないのかな??
旭山動物園に習って
改装中なんですかね??

500mmの動物園の世界楽しいですね~
豹かっこいいですね~
レパード?ピューマも最高です(*^^)v

最後の一枚は韋駄天??ん??
(V)o¥o(V)いい腹っぷりです(*^^)v
何とも言えない表情が癒されます
えーと、、、
素直におもろすぎです。
ほんま参りました。(_ _,)/~~~ コウサン

で、2枚目の構図は大胆で良いですねぇ。
そして、3枚目は凄すぎw

座蒲団を差し上げたいですぅ(^o^)
こんばんは
ライオンの凛々しい表情、シロクマの疲れた表情…、超望遠ならではの迫力ですね。
しかし、カンガルーの豊かな表情、面白いですね。
カンガルーがとてもいい人に見えてきて、思い切り楽しませていただきました(^^)
marianaさん こんにちは。

楽しんで頂け嬉しいです~(⌒∇⌒)ノ""

動物を全体ではなく顔の表情を撮りたく(特に肉食系)て500mmで挑戦しましたが、面白かったです。

センスは全然有りませんが、自己満で楽しんでいます~(⌒∇⌒)ノ""

航空祭の件等何時も誠に有難う御座います~m( _ _ )m

今度は晴れた日に又行きたいです~(^_-)-☆
いわんさん こんにちは。

そうですね。1つのゲージでも結構楽しめますので1日有れば結構楽しめますね~(もう少し動物が元気いいと良いのですが(*^-^)ゞ)

今の上野はパンダ人気で凄いでしょうね~。
寅次郎@愛知 さん こんにちは。

有難う御座います~(⌒∇⌒)ノ""

あの豹のアップが撮りたくて、動物園では恥ずかしい500mmを使用しました~(*^-^)ゞ

今回は私が50-500mmも使用して色々撮影しましたが、色々な表情が撮影出来て面白かったです~(⌒∇⌒)ノ""
MK_NAGOYA さん こんにちは。

望遠での撮影はいいですね~(@⌒ー⌒@)ノ

でも動物園での望遠撮影はちょっと恥ずかしいですが、面白いのが沢山撮影出来るので又行きたいと思います~(⌒∇⌒)ノ""

今まで鉄道等で行っていましたが今回は車で知多半島からも名古屋高速出て直ぐなので時間もそんなに掛からないのが、さらに気に入りましつぁ(@⌒ー⌒@)ノ


Blue Dragonさん こんにちは。

有難う御座います~(@⌒ー⌒@)ノ

豹ってカッコイイです~(⌒∇⌒)ノ""

私も動物園での500mmは非常に恥ずかしいのですが、どうしても撮影したい~と言う気持ちの方が先走ってしまい周りは周り!私は私!と気持ちを切り替えて撮影に没頭してました(⌒∇⌒)ノ""

Blue Dragonさんも是非500mmで周囲を気にせずに楽しい撮影してくださいね~(@⌒ー⌒@)ノ
韋駄天 さん こんにちは。

私初めて行ったのが中学2年の初デート(*´ェ`*)ミッキーでは御座いませんが(*^-^)ゞ

ミッキーも知ってますのでご安心を(*^-^)ゞ

やはり肉食系は迫力有りカッコイイですが、フェンス穴が細かくて望遠でないと撮影出来ないのが悲しいです。

かなり近くから撮影出来ますので50-500mmで撮影したのですがカンガルーは色々な表情してくれて癒し系~ですね~(*´ェ`*)ポッww
yoshi84 さん こんにちは。

楽しんで頂け嬉しいです~(⌒∇⌒)ノ""

動物って色々面白い表情するので撮っていても楽しいですね~(⌒∇⌒)ノ""

肉食のアップは今回撮影の最大目的だったのですがやはり目がカッコいい~。
猛禽類と一緒でカッコイイですね~(*^-^)ゞ

本場関西yoshi84さんから頂ける座布団~嬉しすぎ~(⌒∇⌒)ノ""
T.Mond さん こんにちは。

楽しんで頂け嬉しいです~(⌒∇⌒)ノ""

動物君達の表情が其々楽しみながら撮影出来たのとカンガルーみたいに癒し系な表情&仕草して頂けると、撮影しながらも顔がニヤニヤしてしまいました。
きっと周りからは白い目で・・・(*^-^)ゞ
marianaさん こんばんは。

築城も決まったのですね~(@⌒ー⌒@)ノ

有難う御座います~(o^□^o)

Leave a Comment

Back to top


