1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 岐阜基地   Tags: ---

XC-2大型輸送機2号機はやっぱりデカイ!C-1と仲良くフライト~岐阜基地から~

昨日は早朝より岐阜基地へ練習を撮影しに行って参りました(@⌒ー⌒@)ノ一人で。

今回もT-4・F-2・F-4・F-15などのフライトも撮影する事が出来ましたが

大きくて大迫力だったXC-2 2号機と C-1の様子を始めに(⌒∇⌒)ノ""


昨日はとても蒸暑い日で午後は曇りましたが午前は良い天気でした(@⌒ー⌒@)ノ

陽炎も前回ほどではなく、ホッとしましたが望遠で覗きますとやはりメラメラは目立ちます(*^-^)ゞ

昨日は500mm(1.4テレコン装着時有り)、70-200mm、28-70mmで全てノートリ画です(レタッチして有る物有り)。

614xc-2 (3)

まず昼前にこの光景を見た時に~おっおぉぉぉ~\(◎ο◎)/

と初めてこの2機の並びを見ましたので大感動(⌒∇⌒)ノ""

C-1と並ぶと後ろにいても2号機の大きさ&威圧感にビックリ\(◎ο◎)/

でっけ~な~と一人で呟きながら、この2機で飛ぶ時が有るのかぁ~と驚き~

614xc-2 (2)

最近良くセントレアに来ていた(もう飛来は当分無いかも)アントノフもそうですが、主翼の位置がカッコイイ~(⌒∇⌒)ノ""

614xc-2 (11)

今の季節らしい緑沢山入れて~(o^□^o)

614xc-2 (12)

緑の上にお腹載せて休憩しているみたい(*^o^*)/

614xc-2 (4)

順番待ち~ファントムのアフターバーナーも最高でした~(@⌒ー⌒@)ノ
この時はF-4にピント合わせましたが、メラメラであまり意味が無かったような~C-1にピント合わせてとけばと反省(*^-^)ゞ

離陸後お昼を挟んで午後に練習より戻ってきました~(o^□^o)

編隊?ちょっと離れすぎていて撮影は出来ませんでしたが、並びながら帰ってきました。
そして嬉しい事に2号機が数度タッチ&ゴーしてくれたので超ラッキ~でした~(⌒o⌒)v

614xc-2 (7)

28エンド付近では大迫力の大きさで撮影出来たり見れます。
この時は何時もより多い撮影者と見物で賑わっていました(⌒o⌒)v

614xc-2 (5)

これはですね~アップフェチ系の私にはたまりません~~(*´ェ`*)ポッww

614xc-2 (6)

今回も部分系~(@⌒ー⌒@)ノこんな大きな機体をこのランディングギアーで支えるなんて凄い~\(◎ο◎)/

614xc-2 (9)

C-1も大きいのですが2号機を見てしまうと、どうしても小さく感じてしまいます~。

614xc-2 (10)

ここまで撮る必要ないかもですが、自己満という事でお許しを~(*^-^)ゞ

おまり大きいのばっかりだと怒られそうなので、広角系も一応撮影しました(*^-^)ゞ↓

614xc-2.jpg

もっと綺麗な風景ですと良いのですが、28エンド付近の広角系はコスモスが無い時期は難しい~
28mmAPS-Cで42mmと広角ぽく無いですが(*^-^)ゞ

614xc-2 (1)

これも28mmですがかなり近いです。2号機は28-70mm位のレンズでも十分撮影出来ます。
もっと広角で雲が面白いと良い感じに2号機を捕らえる事も出来ると思います。

614xc-2 (8)

最後は気持ち良く(自分だけ?(*^-^)ゞ)ドカ~んとアップで(@⌒ー⌒@)ノ
誰かが見ているような~普通の帽子被っているような~(*^-^)ゞ
1時30分ごろ終了しましたので私もこの日の撮影はお腹一杯になりましたのでここで撤収しました(*^-^)ゞ

午前はF-2とファントムが編隊?で飛んでいたりしてました~又後日に~(@⌒ー⌒@)ノ

テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

Comment: 14   Trackback: 0

06 15 ,2011  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

こんばんは
XC-2とC-1の並び、ビックリです(@_@)
C-1がまるで子供のように小さく見えますね。
緑いっぱいのXC-2も、ひなたぼっこをしているようで、とても気持ち良さそうです(^^)
こんにちは~
XC-2かっこいいですね。
2号機の水色っぽい迷彩が大好きです^^

今日、岐阜に行く予定でしたが天気が微妙なので中止しました~;_;
結構たくさん収穫がありましたね

フミタクさんの思いとは裏腹に、わたしは広角での一枚が気に入りました

私の機材でも何とかなりそうなくらい近いようですので、私も今度寄ってみようと思っています。

そうそう、芝の扱い方 しびれました
XC-2でかいですね~。去年航空祭で1号機を見たときよりも大きさを感じます。
C-1もそれなりの迫力なんだろうけど、ここまで違うとは。
武器輸出禁止の原則がなければ、海外に売り出してみたい飛行機ですね。
C2デカ(@_@;)

C2の後ろ斜め45度からの画に
萌えます(*^_^*)
こんにちは

自分は2枚目がナイス。
でかいエンジンに萌えました。

早く実物を見たいです。
こんにちは
こんにちは。

ゴーヨンで撮影する迫力、羨ましいです。
色々と出掛けていますね。
小松基地の航空祭も開催されるみたいなので、今年は出掛けてみようかと検討しています。
超望遠レンズ、欲しくなってしまいます。
T.Mondさん こんばんは。

有難う御座います~(@⌒ー⌒@)ノ

私も、ここまで大きさに差があったことに驚きでした\(◎ο◎)/

でもこのC-1も90度バンクするみたいなので化け物ですね(*^-^)ゞ
スニーク さん こんばんは。

C-2カッコイイですよね~
迷彩も絶妙な色合いでとてもカッコいいですよね~(@⌒ー⌒@)ノ

同感同感(⌒o⌒)v

実は私も昨日岐阜に行く予定だったのです。

C-2の1号機?が早朝訓練で7時より15回位タッチ&ゴーする予定でしたので・・・でも天気が悪かったので諦めました。
本日も予定に入っていましたが雨でしたので延期かな。
寅次郎@愛知さん こんばんは。

有難う御座いました。

広角結構悩みながら真剣に撮りましたが、難しかったです。

広角も沢山撮りたいと思いますので又色々チャレンジしてみますね。

寅次郎さんのレンズでしたら広角からアップまで全ていけますよ~(⌒o⌒)v
いわんさん こんばんは。

私も並んで初めて解かったのですがC-2のデカさに驚き\(◎ο◎)/

と言う事はアントノフはもっとデカイ!

225はさらに~\(◎ο◎)/

強烈ですね~(@⌒ー⌒@)ノ
韋駄天 さん こんばんは。

有難う御座います~(@⌒ー⌒@)ノ角度まで仰って頂き恐縮です~(*^-^)ゞ

ほんとC-2は大きく迫力満点でした~

この大きさで撮影場所が機体と近いので、ちょっと怖かったです~(*^-^)ゞ

RUBICORNさん こんばんは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

確かに比べてみるとエンジの大きさが全然違いますね~。

やはり、あの巨大な機体を動かすには特大エンジンが必要ですね~(@⌒ー⌒@)ノ

それにしてもエンジンデカイ~\(◎ο◎)/
MK_NAGOYAさん こんばんは。

有難う御座います~。

MK_NAGOYAさんも最強のボディ~が有りますので十分撮影出来ますよ~(@⌒ー⌒@)ノ

小松に岐阜にetc・・戦闘機撮影楽しみましょう(@⌒ー⌒@)ノ

Leave a Comment

Back to top


