1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: アントノフAn-124   Tags: ---

遂に実現!2機のアントノフAn-124セントレア飛来~アントノフの離陸!物凄いべイパー&水しぶき~

現在東海地方にも台風2号が接近中で時折強風や豪雨になっておりますが皆様の地域は大丈夫でしょうか?

今回は連日セントレアに飛来しているアントノフAn-124を私も連日撮影に行っていますが殆ど雨模様。

しかしこの雨撮が結構面白い事にも改めて解かりました(⌒∇⌒)ノ""

なぜ今セントレアにアントノフが数回にわたり飛来していると申ししますと、福島第一原発事故の影響で低下した発電能力を補う為、東京電力が火力発電所に緊急設置するガスタービン発電機(ドイツ製)などを運んできています。
セントレアには岸壁に直結する輸送用道路があり、公道を通らずに船に積み込める事から海外調達した大型発電機の経由地となりました(中日新聞より)

通常LCFがボーイング787などの部品を運ぶのにも船で運んできますが、7月4日から8日まで就航準備の一環としてボーイング787が日本初飛来するみたいですが羽田・伊丹・関西・岡山・広島でなんと生みの親でも有るセントレアには飛来しない\(◎ο◎)/なんてことだぁ~(怒`・ω・´)

今回まず昨日28日午前に離陸するアンちゃん(かってに友達気分になっていますが(*^-^)ゞを。

雨の振る中(雨~雨~降れ~降れ~もっと降れ~)By八代亜紀さん

と呟きながらスカイデッキを歩く私( ̄▼ ̄)ニヤッ

カッパ装着にカメラレンズに袋被せて万全装備!

まず眼にした今日本のエアラインの現状を見る事に\(◎ο◎)/


528アントノフペイパー

国内線側~青一色~赤何処へ~~~

そして国際線側~↓

528アントノフペイパー (1)

小さい機材が目立ちますね。
この日も早朝6時にアントノフが飛来して昨日からステイしているアントノフと2機のアントノフ並びが有るかなぁと思いながらセントレア行きましたが北側と南側に別れていて並びは叶いませんでした(o´_`o)

一番奥の20周年記念ラッピング付きがステイしていたアントノフ。

528アントノフペイパー (2)

北側一番奥が朝6時に飛来してきたアンちゃん(⌒∇⌒)ノ""
セントレアで撮影している方は
あれ~何時もいるJALがいない~と思われると思いますが最後まで残っていた1機は先週の日曜日アンちゃんが来た時に丁度プッシュバックして何処かへ行ってしまいました(*^-^)ゞ

昨日土曜日は雨にも関わらずやはりアンちゃん狙いでスカイデッキ先端には約70名(数えました(*^-^)ゞ)の撮影者で賑わっていましたが、雨で視程が悪く撮影条件は最悪~全体が白く霞んでいて離陸の途中で見えなくなるくらいです\(◎ο◎)/


528アントノフペイパー (3)

中にはカメラやレンズ雨で濡れ濡れの方いましたが大丈夫だったかぁ~(*´д`)??
私は中途半端な曇りや雨より土砂降りになってくれないかなぁ~と思っていました。まあまあの雨でした(⌒∇⌒)ノ""

そしていよいよテイクオフ~↓

528アントノフペイパー (4)

物凄い水しぶきと白光するべイパー~\(◎ο◎)/

528アントノフペイパー (5)

「なんじゃ~こりゃ~」By松田優作さん状態\(◎ο◎)/
そのまま消えてしまいました\(◎ο◎)/
皆さん悲しんでいましたが私はこれはこれで大満足!写真の出来は別として(*^-^)ゞ

さて次は27日の夜にアンちゃん×アンちゃんが2機が並んだ時の撮影です(⌒∇⌒)ノ""

この日も雨模様~夜撮の雨は初めてでしたが雨に濡れた路面が最高(⌒∇⌒)ノ""と言う事に初めて気づいた日でも有りました(⌒∇⌒)ノ""

527アントノフ並び (10)

路面に濡れて反射する光絡ませが今回アントノフが来るまでの楽しい撮影となりました(@⌒ー⌒@)ノ

527アントノフ並び (11)


527アントノフ並び (13)

何時もとは違う夜の雰囲気で面白かったです(でも雨撮は暖かい季節限定ですね。冬は寒くて絶対無理)。

527アントノフ並び (7)

照明の光も良い感じです。作業が終わり深夜の離陸に向けてお眠り中のアントノフの近くを着陸してきたデルタのジャンボ!
ジャンボに光るアンコリが最高となります(@⌒ー⌒@)ノ

527アントノフ並び (8)

濡れた路面に伸びる光線~~。

527アントノフ並び (9)

今度は向きを変えて~またまたアンコリ捕らえる事が出来ました(⌒o⌒)v

527アントノフ並び (12)

これは是非また雨の時に行きたくなりました~もっと色々面白いのが撮れそうな予感o(^^o)(o^^)oワクワク

そうこうしている内に絡む事が出来るかもしれないアントノフが飛来してきましたo(^^o)(o^^)oドキドキ

527アントノフ並び

水しぶきを立てながらやってきました(@⌒ー⌒@)ノ

527アントノフ並び (4)

構図その他色々条件が悪いですが遂にセントレアでアンちゃん並びが実現~(@⌒ー⌒@)ノタキシング中の1枚。

527アントノフ並び (5)

こんな感じで2機が並びました。JALいたり手前アンちゃんの照明の当たりが悪かったり照明塔が邪魔だったりと色々ありますが、証拠写真撮影成功(⌒o⌒)v

527アントノフ並び (2)

色々場所を変えてみたりして2機並びを撮影(@⌒ー⌒@)ノ消え行くJALの日の丸塗装機も絡めて。


527アントノフ並び (1)

手前のアンちゃんの光が少なかったですが27日少しだけ貴重なアントノフAn-124の2機並びが見る事が出来ました(⌒o⌒)v
スポンサーサイト

テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

Comment: 12   Trackback: 0

05 29 ,2011  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

いやあ、雪の中と言い、雨の中と言い、ドMなフミタクさんには脱帽

そしてアンちゃんの並びは予想通りの迫力

手前にあるのはB3?

手前にあっても小さく見えるところが笑ってしまいます

私は雨のセントレアには行ったことがないのですが、雨&夜は是非行ってみたいと思いました。
こんばんは
こんばんは。

偶然に出会ってしまいますね。
仲良くお話していただき有難うございます。
NGOは、近くて遠いので仕事の都合もあるのでなかなか難しいです。
仕事を遣り繰りするのですが、どうしても・・・。
フミタクさんの作品で満足します。

雨の夜、色々と撮影できますよ。
フミタクさんが知らないとは驚きです。
また会えるかもしれませんね。
今度お会いする時には、カバーと一脚が装備されているかもしれませんね。
また半端ないベイパーですねえ。
雨の撮影は意外と楽しいですよね。カメラとレンズの防滴がないときついですが。
B747なんかは着陸で逆噴射したときに、すごい水しぶきがあがったりしますよ。
それだけ降るのはなかなか出会えないですが。
こんばんは。

いやはや豪快な水しぶきとベイパーですね。
実は私も雨の中の豪快なアントノフ撮りたいな…とか密かに考えていましたが、結局あの雨では重い腰が上がりませんでしたよ(笑)
でもこれ見て行ってもよかったかな~と思います。行ったら行ったで、なんでこんな雨の中来たんだ!?とか思ってしまいそうですが…笑

雨は後悔してしまいそうですが、2機並びはうらやましいですよ。壮観の一言です。
雨の夜撮りはさすがに素敵ですね~

追伸。
大変遅くなってしまい申し訳ございませんが、先日スイスの画像アップしておきました。
翼端からも翼上からも戦闘機並みに
ベイパー出てますね~~

そして雨にぬれた滑走路(#^.^#)
めちゃめちゃ綺麗ですね~

アンちゃんでかすぎ・・・・
B3がおもちゃみたいですね!!
こんばんは
アントノフのベイパーが渋すぎます!(^o^)
夜も雨をしっかり味方につけてええ感じです。
このような状況で夜まで撮影お疲れ様でした。m(_._)m
寅次郎@愛知 さん こんにちは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

厳しい撮影条件の時はそれなりの楽しさも有りますね (@⌒ー⌒@)ノ 

私も今回はアントノフ絡みでしたので行きましたが普通は重たい腰は動きません(^^ゞ カキカキ
MK_NAGOYA さん こんにちは。

先日は誠に有難う御座いました(⌒∇⌒)ノ""


カッコイイ!1脚とフード見せて頂き有難う御座いました。

雨の夜いいですね~ (@⌒ー⌒@)ノ 

また今度行ってみます~(⌒o⌒)v
いわんさん こんにちは。

あの日は凄かったです\(◎ο◎)/

アントノフに限らず777系も物凄いベイバーで見ていてとても面白かったです。

雨の日の楽しみも色々有りますね(⌒o⌒)v
準急河和さん こんにちは。

有難う御座います。

そうですよね~なかなかあの天候では普通腰は上がらないですよね~(⌒∇⌒)ノ""

私は異常(^^ゞ ですので、軽い足取りでした (@⌒ー⌒@)ノ 

これがA340系の何かでしたら準急河和さんも腰が軽くなっちゃうと思いますね(⌒o⌒)v
韋駄天さん こんにちは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

いや~ほんとアンちゃんは大きく迫力ありました~ (@⌒ー⌒@)ノ 
確かにB3がおもちゃみたい~\(◎ο◎)/

雨のセントレアの夜も中々良かったですよ~(⌒∇⌒)ノ""
yoshi84 さん こんにちは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

今の私かなり中毒かも(^^ゞ カキカキ

でもあのベイバーは凄すぎました\(◎ο◎)/

とても面白かったです。

雨の夜撮もとてもいい勉強になりました。

先日NDフィルターの件誠に有難う御座いました (@⌒ー⌒@)ノ 
探してみますね(⌒o⌒)v

Leave a Comment

Back to top


