1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 岐阜基地   Tags: ---

岐阜基地で貴重体験!自衛官慰霊祭の為に編隊飛行~F-2/F-4/F-15

何時も岐阜基地では大変お世話にになっている
Mパパさんに色々教えて頂いているのですが、昨日も編隊飛行が有ると教えて頂き撮影ポイントにも付いて行きましたので貴重な編隊飛行を撮影する事が出来ました(私は撃沈)。何時も本当に有難う御座いますm( _ _ )m

その他Mパパさんや常連さんなどにフライト等に関しての情報を頂けるお陰で何時も色々撮影出来る事を感謝しますm( _ _ )m

自衛官慰霊祭の為に編隊飛行が有りまして貴重な編隊飛行を見る事が出来ました。

私は望遠で急上昇した所のアフターバーナーやペイパー狙いでしたが見事に撃沈(´_`。)

編隊飛行1枚も撮影する事が出来ませんでした・・・理由・・・編隊飛行撮影する前に×2倍のテレコン使用してそのまま装着したままでしたので天候も悪くAFが迷っている間に全てが終わってしまいました(_ _|||)アホです(*^-^)ゞ

しかしミッキーが撮影してました(⌒o⌒)v有難う御座いますm( _ _ )m

517岐阜基地 (10)

貴重な編隊飛行2枚UPします。ミッキーの画像です↑↓(⌒∇⌒)ノ""

517岐阜基地 (11)

F-4が1機急上昇しました。
編隊飛行1つ1つにも色々な意味合いがあるのですね。

517岐阜基地 (1)

こちらは編隊飛行が有る前に何時ものエンドで撮影したF-15。

517岐阜基地 (19)


昨日は大気の状態悪く晴れ間が出たり曇ったり雷雨だったりでした。

517岐阜基地

岐阜基地に行くと他基地の機体が飛来してきますのでマークなどで何処の基地かなども実際に撮影して後で画像見たりして勉強も出来るので嬉しいです。
今回は入間?あってますか?

517岐阜基地 (2)

入間のT-4が帰る所←本当はもっとカッコイイ言い方が有ると思いますが(^^ゞ カキカキ

517岐阜基地 (15)

私は望遠ではみ出てしまって尾翼の入間のマークが解からなくなってしまいましたが、撮影して欲しかったアングルをミッキーが撮影しておりましたので即UP(⌒∇⌒)ノ""しました。

517岐阜基地 (21)

光のある時に撮影したいのですが、まだまだ撮影したい場所が何箇所かありますので、とりあえず行ける時は天候悪くても行かなくては(*^-^)ゞ

517岐阜基地 (4)

入間へお帰りです~(⌒∇⌒)ノ""

517岐阜基地 (7)

昨日は小牧や浜松で見るのもきました(@⌒ー⌒@)ノこれは何処か解かりませんが(*^-^)ゞ

517岐阜基地 (8)

偉いお方が乗っているのかなぁ~?(*´д`)??


517岐阜基地 (22)

私は転がりも大好きなので色々撮影出来て嬉しいです。でもこの場所は非常に撮影し難いです。

517岐阜基地 (16)

実はこれ×2倍のテレコンで1.500mm。1.7と間違えて装着してました(この時初めて編隊飛行の時2倍装着していたと気づきました(*^-^)ゞ
なんでAFが動かないのだろうとテレコン見たら2倍装着\(◎ο◎)/本当にアホですね私は(*^-^)ゞこの位の天候でもAF動く時もありますが離陸は見事迷っていて撃沈。
おまけに1.7でも同じだったと思います((*´∀`*))
これも全て経験~と勝手に良い方に持って行きます~(⌒o⌒)v

517岐阜基地 (17)


昨日は2号機も飛びました(⌒o⌒)v
陽炎が凄いです。


517岐阜基地 (18)

木が入ってしまいましたのでこれだけ少しトリミングして有りますが天気の良い日にクリアーに撮って見たいです。
上がりは陽炎で全然駄目(´_`。)


517岐阜基地 (9)


F-15が何回かタッチ&ゴーしました(@⌒ー⌒@)ノ

517岐阜基地 (5)

昨日の私はエンドで撮影したF-15の編隊は70-200×テレコンでその他は500mm×1.4か1.7か2.0のテレコン使用でノートリ画です(2号機の1枚を除き)。

517岐阜基地 (6)

岐阜では模擬弾?付きの時が有るみたいですので何時かは撮影してみたいです。
タンク付ですと何か得した気分(@⌒ー⌒@)ノ何時も付いてるのかなぁ?

517岐阜基地 (12)

光のある時の写りも経験したいです。

517岐阜基地 (13)

このアングル私好きなのです~(⌒∇⌒)ノ""

517岐阜基地 (14)

それにしても戦闘機ってカッコイイなぁ~(⌒o⌒)v


スポンサーサイト

テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

Comment: 14   Trackback: 0

05 18 ,2011  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

岐阜でミッシングマン・フォーメーションやったんですか。
航空祭以外でも行く異機種編隊やってくれるなんて。
去年の松島航空祭の前日に、ブルーが50周年でミッシングマン・フォーメーションやりました。
そのときはまさかやるとは思わずに、見ているだけでしたけどね。

水色の014は救難捜索機なのでお偉方は基本乗らないです。
レジ番で調べてみるとどうやら小牧基地の教育隊所属機らしいですね。
昨日はお疲れ様でした・・

まさかのミッシングマン・フォーメーションでしたね。
私はゴーヨンじゃなくて328で撮りました。
奥さんが撮れて良かったですね。
実戦部隊ではない岐阜ですが、
またまた楽しめましたね。

模擬も搭載しますが、実弾の実射もしますよ。
先日はAAM5の実弾を撃ってきたそうです。

T-4は入間の航空総隊です。
すっかり岐阜に惚れてしまいましたね^^
こんな苦労があると、航空祭でのサービスはとんでもないものであることが良くわかります。
ミッキーさんは編隊をバランスよく捕らえられていますね、貴重な一瞬を射止めようとするとビビッて引いてしまったりすると思いますが、冷静ですね。
一方フミタクさんの作品では、プロペラの回転が美しく撮れているのに感心しました。SSをそこそこ下げての撮影と思いますが、超長玉を手持ちで撮ることとの両立ができない組み合わせのはず。いつもながらその腕力にも脱帽です。

ミッキーさんお見事(*^_^*)
平日の岐阜はなかなか
面白いですね(*^_^*)

イーグルのドアップ
好きですよ(*^_^*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ご無沙汰しています。

このところ家事が忙しくブログは拝見していたのですがコメントを入れずにすみませんm(__)m

すばらしい画ばかりで凄すぎますよ~!!
岐阜基地は全ての機体が見れてサイコーの基地で、その上ミッシングマンフォーメーションを撮られて羨ましい限りです!
今年の後半に、もし空祭が開催されれば又よろしくお願いしますm(__)m
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いわんさん こんばんは。

ブルーもやるのですね\(◎ο◎)/

各基地での練習等も色々な事をやっているのですね。

014と言う番号がレジ番(レジ番と言うのもあまり解かってないですが)なのですねm( _ _ )m
しかもそのレジ番で小牧基地の教育隊所属機と解かるのですね(@⌒ー⌒@)ノ

とても勉強になりました(⌒∇⌒)ノ""
有難う御座います。

今回の編隊飛行はあっと言う間でしたが貴重な体験出来まして良かったです。
Mパパさん こんばんは。

火曜日は天候こそ今一でしたが、とても貴重な編隊飛行が見れて良かったです。

岐阜基地へ行くとプチ航空祭みたいで本当に楽しいです~(@⌒ー⌒@)ノ

ミッキーが撮影出来たのもMパパさんなどが撮影ポイント変更したのを付いて行ったからで、何時ものエンドで撮影していたら全然駄目でしたね。

本当に有難う御座いましたm( _ _ )m


実弾の実射もするのですね\(◎ο◎)/
そのような弾付も撮影してみたいです。

T-4入間の件も有難う御座います。

色々飛来してくるのも本当に楽しいです~(⌒∇⌒)ノ""

またどぷぞ宜しくお願い致します(⌒∇⌒)ノ""
寅次郎@愛知さん こんばんは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

私が望遠でしたのでミッキーには絶対に!絶対に!全体納めて!と、くどい位に(わざとですが)言いましたので、かなり緊張してましたが、突然裏からやってきましたので逆に良かったと本人は言ってました(@⌒ー⌒@)ノ
徐々に近づいてきたら緊張して無理だったかもと言ってました(*^-^)ゞ

私はと申しますと大事な所装着間違えたりして撃沈したりまだまだ全然駄目駄目ですが航空祭が行われるまでに今のレンズをもっともっと使いこなせる様頑張ります(⌒∇⌒)ノ""
韋駄天 さん こんばんは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

ミッキーも喜んでいます(⌒∇⌒)ノ""

平日でも貴重な飛行が有りますと楽しめるだけではなく色々な意味で勉強にもなりまして1日があっと言う間に過ぎてしまいます(@⌒ー⌒@)ノ

Mパパさんの動画見拝見していると、行きたい病がうずうずして大変\(◎ο◎)/です(*^-^)ゞ
鍵コメさん こんばんは。

有難う御座います。
まだまだ全然ですがカメラとレンズに助けられているだけです~(⌒∇⌒)ノ""

昨日は岐阜行かれてたのにはビックリ\(◎ο◎)/でした。

結構お時間掛かったのではないですか?

昨日は天候も最高だったしフライトも最高だったのでは(@⌒ー⌒@)ノ

またUP楽しみにしてますね(⌒o⌒)v
Blue Dragon さん こんばんは。

お久しぶりです~(⌒∇⌒)ノ""
お元気でしたか~。

拝見して頂けるだけでも十分嬉しいですよ~(@⌒ー⌒@)ノ

お褒め頂き有難う御座います。
自分では肝心な所を抑えられなかったりまだまだ全然ですが、Blue Dragon さんと又お会い出来る時までに少しは使いこなせる様頑張りたいと思います。

またお会いした時はどうぞ宜しくお願い致しますね(o^□^o)

Blue Dragonさんは最近撮影されていますか?
又UP楽しみにしてますね(⌒∇⌒)ノ""
鍵コメさん こんばんは。

やはり最高でしたか~(⌒∇⌒)ノ"

セントレアにも是非是非お越し下さいね。

飛来数は少ないですが海・山・船・太陽・その他色々あって楽しめる空港ですよ~(@⌒ー⌒@)ノ

Leave a Comment

Back to top


