1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 伊丹空港   Tags: ---

伊丹スカイパークより~超望遠で撮影~モヒカンも~

GWに入る前の火曜日に子供を学校に送り出してからミッキーと伊丹空港へ行って参りました(⌒∇⌒)ノ""

伊丹空港は赤と青のエアラインが種となりますが撮影ポイントが沢山有るのと日帰りで行ける空港ですので好きになりました~(⌒∇⌒)ノ""

千里川で撮影しましたがスカイパークでも1時間位撮影しましたので

今回はスカイパーク南側駐車場付近より~(@⌒ー⌒@)ノ

スカイパークでの撮影は広角から中望遠レンズでも十分楽しめますが南側駐車場付近から見えるランディングまでの着陸の角度がカッコよくて、セントレアでは撮れないアングルですので超望遠で撮影してみたくなりました。

今までは500mmに×1.7のテレコン装着でAPS-C1.275mmが最高でしたが今回は最近全然使用していなかった×2のテレコン使用して超望遠1.500mmで撮影してみました(*^o^*)/

天候があまり良くなく、曇ったり晴れたりでしたのでAF大丈夫かなぁ~と思いましたが1.7の時とあまり変らず動きました(@⌒ー⌒@)ノ

以下全て500mm×2撮影でノートリ画です。


伊丹424 (11)

大きい機体ですと迫力ある撮影が出来ます~(⌒∇⌒)ノ""

伊丹424 (19)

小さい機体でもこの位↑

時間帯があまり着陸が無かったので1時間では全然燃焼不足でした。

今度半日はこのポイント撮影したいです(o^□^o)

伊丹424 (13)

離陸へ向けてタキシング中ですが望遠では陽炎が目立ちますので、この様な時はアンダーに限ります~(私の場合ですが(*^-^)ゞ(^_-)-☆
雲が掛かった薄晴れでしたので光が淋しいです。

伊丹424 (15)

千里川で見る景色とは逆です(*^-^)ゞ

以上1500mmでした。

ミッキーは何時もの50-500mmで流しチャレンジです。SS=1/80です。

伊丹424 (21)

私は最近やっていませんのでやっとけば良かった~。


伊丹424 (23)

とてもいい感じですが後ろが切れて残念!

でも私より上手いかも(*^-^)ゞ

機材片付けていたらモヒカンが飛んで来ましたが私の機材は既に片付け済みで間に合わずミッキーが使用していた50-500mmで撮影~

伊丹424 (26)

500mmですと小さいので少しトリミングしてみました。

普通これ位でも良いと思うのですがアップフェチの私には、これでは満足できません(_ _|||)

1500mmで撮ってみたかったなぁ~モヒカン~

また伊丹行って楽しみたいと思います~(⌒∇⌒)ノ""
スポンサーサイト

テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

Comment: 12   Trackback: 0

05 06 ,2011  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

1、2枚目がいいですね。小さい機体でもこれだけ寄れればきれいに撮れますね。
500mmの単焦点は厳しいから、シグマの150-500にしようかと考え中です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
最初の方の写真のような角度で撮れるっていいですね(゜o゜)
ホントに着陸寸前、って感じでしょうかね。
飛行機の下の機械っぽい部分が見えて、なんかこういう画好きです(*^_^*)
        (僕だけかな?汗)
迫力ありますしね~^^
こういう感じで見ると普段わからないところが分かって、それぞれの機種の特徴みたいなものがよく分かりますね(^^♪

アンダーに撮ると飛行機が引き立っていいですね♪
僕も次やってみよっと(^^ゞ
フミタクさん
撮影お疲れ様で~す!
いや~~今回も焦点距離に拘りましたね…(^^)
ゴーヨン×2テレコンでしょうか!
私には未知の世界ですよ~(^^;)

でも…今回色々と参考になりました。
×2テレコンは好天限定だと思いますが、AFは動くんですね~
Ⅲ型のテレコンでしょうか?
戦闘機相手でもAFは追従出来そうですか?

PS
子供を学校に送ったあとの自由時間は楽しいですよね~(笑)
こんにちは。

いや~さすがですね♪
伊丹のスカイパーク、フミタクさんの写真が最も魅力的になる撮影地の1つでしょうね。
ここまで大きく切り取れると迫力も満点で、とても見応えがあります。もちろん私には未知の世界ですが…。


モヒカンゲットもうらやましいです☆
私が伊丹を訪れたときは飛来しなかったうえ、羽田でも飛んでいるシーンは撮影できなかったので…。
超望遠でなくても、シャープに決まっていてかっこいいですよ!
いわんさん こんにちは。

いわんさんの場合様々なジャンルの撮影ですのでシグマ150-500mm導入されたら、

さらに撮影幅が広がり、いわんさんの捕らえる望遠の世界も見る事が出来ますので(@⌒ー⌒@)ノ

楽しみです~(^_-)-☆
鍵コメさん こんにちは。

有難う御座います。

色々はまっています~(@⌒ー⌒@)ノ

大変ご親切に御連絡頂きまして誠に有難う御座います。

凄く楽しみにしてますので今後ともどうぞ宜しくお願い致します(⌒∇⌒)ノ""
Strato Wingさん こんにちは。

普通トリプル7ですとかなり長い機体ですが超望遠で圧縮され、お腹周りも大きく見る事が出来ますし、

何といっても角度が私はカッコよかったので気に入りました(@⌒ー⌒@)ノ

アンダーも光が有ると一段と引き立つと思いますので是非頑張って下さいね(⌒∇⌒)ノ""

marianaさん こんにちは。

有難う御座います~(⌒∇⌒)ノ""

ゴーヨンにⅢ型×2のテレコン装着して撮影しました~(⌒o⌒)v

328使用時に使用していましたがゴーヨン購入後は初めての使用でした。

天候は曇りとっ言っても陽が出ている薄曇りでしたのでAFも何とかOKだったかも?

今度曇り天の時も確認してみますねm( _ _ )m

戦闘機になるとやはりAF遅いと思いますので以前marianaさんが言われた様に500mmでトリミングか×1.4が間違いないかもですね(o^□^o)

ミッキーが一番子供を送り出してホットしています。
やはり母親はやる事が多く大変ですね。

私を撮影に送り出してもくれるので助かってます(o^□^o)

あっ・・・今日は母の日だった~(^^ゞ モジモジ
準急河和さん こんにちは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

伊丹はエアラインこそ今一ですが撮影ポイントが非常に良いアングルばかりなのと離着陸数も多いので、色々撮影出来さらに日帰りで行けるので、ますます癖になりそうです~(⌒∇⌒)ノ""

成田も非常に行きたいのですが、もう少し近かったらなぁ~と。

モヒカンは準急河和さんでしたら確実にゲットされていたと思います(⌒o⌒)v

私は何も調べすに来た機体撮影しているだけなので残念な結果になってしまいました。

まずは折角持っているエアバンドをもっと理解しなければ(^^ゞ カキカキ
こんにちは
こんにちは。

中部国際空港の空港島を2mの脚立を担いでウロウロしているMK_NAGOYAです。
あの日は、空港島の北の端で撮影していました。
当方のブログを見てもらうとわかるかも。
どこで誰に目撃されているかわかりませんね。

久しぶりに伊丹へ出掛けたくなりました。
天気予報とにらめっこしながら検討しなければ。
MK_NAGOYA さん こんばんは。

やはりMK_NAGOYA さんでしたかぁ~(@⌒ー⌒@)ノ

遠くから見とき普通に工事関係の方と思いましたが~近づいた時~あれ~もしかして~と思ってました(⌒∇⌒)ノ""

最近天候が今一な日が多いですが遠征時良い日になるといいですね。

あの日は北側までいかれたのですね(^_-)-☆

Leave a Comment

Back to top


