1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 未分類   Tags: ---

鎌倉の大仏様より大きい聚楽園の大仏様と桜景色~

中部では桜の季節もすっかり終わり明日よりGWと何だか月日が経つのが早く感じるのですが

桜の咲いていた4月11日に聚楽園の大仏様と桜を見に行って参りました(@⌒ー⌒@)ノ

地元知多半島の一番名古屋より(数分で名古屋市内)東海市の名鉄聚楽園駅直ぐ側に大きな大仏様が知多半島を見守ってくれています(⌒∇⌒)ノ""

意外と知られていない聚楽園の大仏様。県内でもあまり知られて無いと思いますので県外ですと全く知られていない大きな大仏様。

鎌倉の大仏様(11.5m)より大きな聚楽園の大仏様(18.79m)です。

約7m位も大きな大仏様で高台にありますのでかなり目立ちます。

名古屋の実業家が昭和天皇御成婚記念事業として完成された、鎌倉の大仏様と違い歴史の浅い大仏様です。

また驚きが銅造では無く鉄筋コンクリート造です。銅色に塗装されています。

そんな大仏様周辺には大きな桜の木がありますのでダブルの和を感じてきました(@⌒ー⌒@)ノ

聚楽園桜大仏様 (2)

阿弥陀如来座像です。

聚楽園桜大仏様 (3)

ミッキーが写ってます~(⌒∇⌒)ノ""

聚楽園桜大仏様 (5)

70-200mmを使用。

聚楽園桜大仏様 (8)

大仏様カッコイイなぁ~(o^□^o)
わざと斜め撮りしている時も有りますが広角レンズが無いので斜め撮りになってしまう事も多々有り。

聚楽園桜大仏様 (10)

桜の間からカッコイイ大仏様を(⌒o⌒)v

聚楽園桜大仏様 (1)

桜の季節と↑冬場の違い↓

聚楽園桜大仏様 (11)

~昨年の冬撮影~

桜の季節は正面系の画像は大仏様が桜で被ってしまい出来ませんが冬場は枝だけですので何とかOK(@⌒ー⌒@)ノ

フミタク家のふみ君たっ君も写ってます~o(^^o)(o^^)o
スポンサーサイト

テーマ : 季節の風景    ジャンル : 写真

Comment: 6   Trackback: 0

04 28 ,2011  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

いやあ よく工夫されましたね(驚)

どれも力作じゃないですか

一枚目は桜の美しさと大仏の大きさが良くわかってそれぞれが主役になれる構図、これって結構難しいと思います。

中日新聞に投稿したら間違いなく入選でしょ



この大仏は見たことは有るのですが、
行ったことが無いです。
大きいと思ったら鎌倉大仏より大きいんだ!

桜と大仏もいい感じの和ですね・・
桜と大仏が同色系じゃなかったらかな。
最後の写真が好きです。
なんだか今にも動き出しそうですね。
桜と絡めると、遠近感が狂って見えるので面白いです。
寅次郎@愛知さん こんばんは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

1年の内、この時期数日しか体験出来ない撮影でしたので近場でもありましたので桜の咲く前より行くと決めておりました(o^□^o)

寅次郎さんやブログでお世話になっている皆様は本当に素晴らしい撮影技術と思いますので

私もフォトコンで入選出来るような画像が撮れる様頑張りたいと思います~(@⌒ー⌒@)ノ



Mパパさん こんばんは。

そうですね。

確かにMパパさんの仰る通り同色系ですね~

その辺りも特に感じる事無く撮影していました(^^ゞ

鎌倉の大仏様の様に青錆系の塗装だと又違った感じで桜と絡ませる事が出来ますね(*^o^*)/

最後の写真気に入って頂き有難う御座います~(*^o^*)/


いわんさん こんばんは。

大仏様は不思議な魅力がありますね~(o^□^o)

結構身近な寺院にある仏像様も身近な物と絡ませて撮影して見ると新たな発見がありそうなので、挑戦してみようと思います(*^o^*)/

Leave a Comment

Back to top


