1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 中部国際空港セントレア   Tags: ---

セントレアで夜撮り練習~流し撮りも練習~

1ヶ月前位にセントレアに夜撮りに行った時の画像ですが日も沈み結構難しい撮影と思いますが最近のコンデジや携帯は機能も良くなっていますので綺麗に撮れているといいですね(⌒o⌒)v



セントレア夜

この日を最後に夜撮りはしてませんが最近は日も長くなり逆に夜撮りの時間が少なくなってしまいますが、寒さも和らぎ撮影し易い環境と思いますので又特訓にでも行ってこようかなぁ~(o^□^o)


セントレア夜 (5)

セントレアに良く撮影行く方はお解かりと思いますが、冬場は北へ上がっていく事が多いと思いますがこの日は風も無く南上がり。

セントレア夜 (1)

殆ど見えてない訳の解からないような画像ですがアンチコで照らされたタイヤで機体が解かって頂ける画像(⌒∇⌒)ノ""

1夕陽 (5)

この様な画像の時に顔が暗いので色々設定試してみながら練習が必要~
明るくするとノイズが目立ってくるし~難しい~(*´д`)??

1夕陽 (6)

最近は風景的な画像が多く流し撮りもしてなかったなぁ~。

セントレア夜 (6)

夜撮りの楽しみの1つでもある流し撮りですが、これまたブレブレ画像量産で中々決まらないんだよなぁ~(*^-^)ゞ

1夕陽 (4)

画像整理していてもアンコリが写り込んでいると、ついついUP率が高くなってしまいます(^^ゞ カキカキ

セントレア夜 (4)

途中真っ暗な伊勢湾を一際明るくドデカイ船がセントレアを通過していきました。
豪華客船飛鳥Ⅱです。大きさは飛鳥の1.7倍で物凄く大きいです。
全長・全幅241m×29.6m。客室数/乗客数は400室/720名 。
のんびり世界一周クルーズしてみたいですが3ヶ月の旅で通常料金で450万円~2500万円\(◎ο◎)/
貧乏人の私には絶対に無理(*^-^)ゞ

セントレア夜 (3)

今度アントノフがセントレアに飛来すると言う情報がありますが本当に来るのかなぁ?
朝は8時30頃着で夜は21時発ですけど、その日はドリームリフターも20時40分に飛来予定ですので絡めたり出来るかもですね~
2機共成行きですので多分実現しないと思いますが・・・でも朝と夜行こうかなぁ~(⌒∇⌒)ノ""

その前に夜撮り練習ですね(⌒∇⌒)ノ""
スポンサーサイト

テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

Comment: 6   Trackback: 0

04 20 ,2011  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

自分は夜撮りどころか、最近は飛行機を撮りに行くこと自体が少なくなりました。
夜撮りに向いている羽田の1タミもまだ工事中だし・・・
フミタクさん
ナイト撮影お疲れ様でした!
素晴らしい!この一言に尽きる作品集です。(^^)
アンチコのタイミングも流し撮りも~実に決まってますね♪
私は仕事&家庭の都合で、なかなかナイトは撮りに行けませんので、とても楽しませて頂きました。(^^)
センスのある方は、なにを撮っても上手ですね♪
これはあの日の
いつも感じますが、ピントガリガリですね(驚)

JALの横顔なんか乗客まで写ってます

三脚+300mmでもなかなか決まらない夜間流し

手持ちのゴーヨンをここまで使いこなされているとは・・・

寒さに負けない集中力

風やレンズの重さに負けない体力

そして対象物を見極めたシャッターSの選択

こんなモノたちが揃わないと撮れない画像です

恐れ入りました

いわんさん こんばんは。

いわんさんの飛行機夜撮り見てみたいです~(⌒∇⌒)ノ""

羽田は一タミが夜撮りに向いているのですね。

私も工事が終わったらチャレンジしてみたいです(o^□^o)
marianaさん こんばんは。

有難う御座います~褒め過ぎです~(*^-^)ゞ

まだまだカメラの機能やレンズを使いこなせない日々が続いておりますが、色々撮影して楽しんでいます。

でも戦闘機の爆音を聴いたりアフターバーナーやペイパーなど撮影したくてたまりません~((*´∀`*))

特にmarianaさんの画像を見ると最高~に行きたい気分になります~o(^^o)(o^^)oワクワク

来週岐阜行ってこようかなぁ~(⌒o⌒)v
寅次郎@愛知さん こんばんは。

有難う御座います。寅次郎さんも褒め過ぎです~(*^-^)ゞ

本当に私は上手くもないし、まだまだ全然カメラの事解かってないし、ただ楽しんで撮っているだけです~(⌒∇⌒)ノ""

今回の画像は全て500mmノートリですがレタッチはして有るもの有ります(まだ使いこなせていないですが、レタッチの機能も色々便利な物がありますね)

手持ちと言ってもイザと言う時は手すりを利用したりバックの上に乗せたり有る程度は固定して撮っている事もありますので体力も有りませんし、SSも何回も失敗して何とか出来た画像です。

最近は寅次郎さんやブログでお世話になっている方など設定方など色々ご教示頂いて撮影出来ていますが基本は全くのド素人ですので枚数撮って失敗しては反省して再チャレンジと言う感じで楽しみながら撮影してます~

よって結論はレンズとカメラが良いから撮影出来た画像です~私の力はほんの少し(*^-^)ゞ

Leave a Comment

Back to top


