1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: アントノフAn-124   Tags: ---

セントレアに人工衛星積みに来たアントノフ~五条川のカワセミさん&桜メジロさん

4月3日午前中に五条川に桜&カワセミのコラボを撮影に行って参りました(午後よりセントレアでアントノフ撮影)。
桜カワセミは撮影出来ませんでしたがブログでお世話になっている方等にお会い出来たり色々ご教示頂いたりして、とても嬉しかったのと面白かったです(@⌒ー⌒@)ノ

お昼にはBBQもして頂き皆様誠に有難う御座いましたm( _ _ )m

桜カワセミは撮影する事は出来ませんでしたが、私にとって2度目のカワセミさん撮影で今回は雄のカワセミくんでした(@⌒ー⌒@)ノ

アントノフ

可愛いですね~(*´ェ`*)ポッww

アントノフ (1)

キリリと鋭い一面も(@⌒ー⌒@)ノ

桜カワセミは撮影出来ませんでしたが桜メジロが撮影出来ましたので・・・(*^-^)ゞ
アントノフ (2)

メジロさんはチョロチョロ動きますので非常に撮影し難いです(* ̄ー ̄*)

アントノフ (3)

五条川の桜も今週末が満開になりそうです。何とかもう一度行ければいいのですが是非桜カワセミを撮影してみたいです(⌒∇⌒)ノ""

もっとカワセミさん撮影したかったのですが、セントレアに向かいました。
当初14時30分離陸予定だったのでそれに会わせて14時位までに着けば良いかなぁ~とセントレアに・・・

今回飛来の目的は人工衛星を海外に輸送する為で当日の深夜に到着したそうです。
しかしドリームリフターもそうですが、貨物系は時間にルーズで結局離陸したのは17時ごろ(@_@;)そうと解かっていればもっとカワセミさん撮影していたのに~。
おまけにスカイデッキは風が強く寒い~(_ _|||)

それでもデッキには撮影者だけでも100人以上いました。
こんなスカイデッキは久しぶりに見ました\(◎ο◎)/皆さんも寒い中大変お疲れ様でしたm( _ _ )m

離陸までのアントノフ編をどうぞご覧下さいませm( _ _ )m
全て500mm(APS-C750mm)撮影で全てノートリ画です。

アントノフ (6)

動き出したのが17時ごろでしたので遠方の方等帰宅の時間等で撮影出来なかった方も居ると思います。私も子供と来ていましたのでギリギリでした(*^-^)ゞ

アントノフ (7)

やっぱりカッコイイですね~これが225だったら最高なんだけどなぁ~

アントノフ (9)

多分殆どの方が、このアシアナとの絡みを撮影していると思いますが最初は良かったのですが同じ進行方向にタキシングしてまして途中からずーと被ってしまうのかとハラハラしたのは私だけでしょうか?(*^-^)ゞ
今回はミッキーも撮影していましたので画像を2枚ほど・・・その1・・・↓
アントノフ (22)

やはり絡みを撮影していました(⌒∇⌒)ノ""

アントノフ (10)



晴れていれば、思いっきり逆光~この位の天候がよかったのかなぁ~私的にはバックに夕焼け色を期待していたのですが・・・

アントノフ (11)


ゲジゲジ虫みたいに沢山~\(◎ο◎)/

アントノフ (12)

ゆっくりとタキシング中~

アントノフ (13)

スカイデッキ近く~あちこちでシャッター音が鳴り響きます~

アントノフ (14)

お尻も可愛いですね((*´∀`*))

アントノフ (15)

金鯱ジェット(この様な呼び名は愛知県だけ(*´д`)??

アントノフ (17)

いよいよテイクオフ~

アントノフ (18)

予想に反して上がりが早かったです。

アントノフ (23)

ミッキーの画像その2↑ボケてしまってますが・・・私と同じ様な画像撮影していたのですね↓

アントノフ (19)

似た物夫婦ですね(*^-^)ゞ

アントノフ (20)

上がりが早く500mmでは良い画像残せませんでした(o´_`o)
アントノフ (21)

さよなら~今度は何時来るかなぁ~(⌒∇⌒)ノ""
スポンサーサイト

テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

Comment: 12   Trackback: 0

04 06 ,2011  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

こんばんは。
最強の民間輸送機、といった感じでしょうか?
こんなデカさになってくるともう浮くのが不思議で仕方ありません(+_+)
脚、、、、短いですねw

あ、金シャチという呼び方、千葉の方もそう呼んでた気がします。(blogでちらっと拝見しただけなので確かではありませんが)
やっぱアントノフでかいですね~。
車輪の絵だけでもじゅうぶん萌えますw
こんにちは
お久しぶりです。

ゴーヨンに慣れていますか?
慌しい年度末を乗り越え、ボチボチと撮影に出掛けようと計画しています。
アントノフ、迫力ありますね。
一度で良いので本物を見てみたいと・・・。
ロクヨン買って、お出かけしたくなってきました。
目下、ロクヨンをいつ購入しようか検討している毎日です。
桜カワセミは残念でしたね・・
最近は自動車学校前が良く撮れてますよ!
週末は雨なので、日曜日が最後かも・・?
こんばんは
カワセミさん、やっぱり可愛いですね~~
とても綺麗な羽の色で見惚れてしまいます^^
そしてなんともはや、でっかい飛行機です!

↓ご家族で大阪においでだったんですね^^
平日でも大阪の街は人であふれていますよね^^

ポチッ
Strato Wing さん こんばんは。

そうですね。こんなのが飛ぶなんて驚きですね\(◎ο◎)/
ドリークリフターの時もそう思います。

千葉でも言ってましたか~(⌒∇⌒)ノ""
名古屋は金の鯱で有名ですが他の地域ではあまりなじみが無いと思っておりましたが、とりあえず金鯱ジェットで通りそうですね(⌒o⌒)v
いわんさん こんばんは。

タイヤが凄いですよねぇ~(@⌒ー⌒@)ノ
初めて見た時ビックリしました\(◎ο◎)/


でも225はもっと大きいので、見たこと有りませんので是非1度見てみたいです。

その時の撮影は広角で十分かも(*^-^)ゞ
MK_NAGOYAさん こんばんは。

年度末のお仕事大変お疲れ様でした。
かなり頑張られたみたいですのでロクヨンゲットも時間の問題ですね(@⌒ー⌒@)ノ
楽しみにしております。
でも手持ちで撮影されるのですか~?
ゴーヨンは328の時と重さがあまり変りませんので最近は慣れてきましたが、やはり構えるのに耐えれる時間はしれていますのでマダマダ特訓が必要です。
Mパパさん こんばんは。

そう言えばお誘いのあった先日行った時も自動車学校側に何度か飛んで言って姿消しましたが、今年はその辺りが狙い目でしょうか?

来週月曜か火曜辺り行けそうなので最後のタイムリミット寸前の桜カワセミ狙ってみたいです(@⌒ー⌒@)ノ
土佐けんさん こんばんは。

有難う御座います。

カワセミさんは可愛いですねぇ~撮影していても心和みます(*´ェ`*)ポッww

大阪の街は明るい!活気が有る!と思いました。
背景の四日市が寄せ付けられてとても楽しいです

それと金鯱とはいい構図で絡まりましたね^^

またアンちゃんが来るらしいのですが、、平日で出発は21時とか。

夜撮りと兼ねて人が集まる気配を感じます
寅次郎さん こんにちは。

金鯱との絡みは、ギリギリですし手持ちで疲れるし大変な1枚でした(^^ゞ カキカキ

アントノフ情報出てましたね~

何か面白いアングルで撮れないかなぁ~と思うのですがセントレアでは中々難しいですね~

Leave a Comment

Back to top


