1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 羽田空港   Tags: ---

JAL新生鶴丸1号機羽田よりチャーター便で初披露~JALジャンボラストフライトに向けて

明日JALジャンボのラストフライトを撮影しようと本日は成田に来ています(@⌒ー⌒@)ノ

前日入りして成田撮影楽しもうと思っていましたが運の良い事に前日の本日は新生鶴丸第一号が復活フライトでしたので急遽羽田に行って参りました(⌒∇⌒)ノ""

運の良いのもここまでカメラ撮影を初めて遠征時は殆ど晴れ男だった私ですが、本日は冷たい本降りの雨(´_`。)

今後もカメラ撮影して行く上で必ず遭遇すると思いますので開き直って復活鶴丸まで離着陸時の水しぶき等雨撮りを楽しんでいました(カメラの機材など濡れて結構厄介でしたが)。

まずは昨年秋に新しく出来た国際線ターミナルの展望デッキより。

新鶴丸

格納庫より新生鶴丸第一号機が出てきました~(⌒∇⌒)ノ""

お決まりの絡ませ忘れていませんよ~(⌒o⌒)v

自分的には、このデザインちょっとねぇ~ですが・・・尾翼の鶴はとても気に入ってます(^_-)-☆

ベトベトになりながら撮影~

新鶴丸 (1)


国際線ターミナルを後にして今度は第二ターミナルの南側展望デッキ。
国際線ターミナル開港時に出来たと思いますがここはセントレア見たいにワイヤーですので非常に撮りやすいと思います。大口径レンズでも全然OKです。
ただ本日は悪天候で対岸は見えないし雨風は強いしで最悪でした(´_`。)

で・・ここでも絡ませてみました(⌒o⌒)v豪華バージョン~セントレアで殆ど見れないのに遠征すると結構見る事の出来るモヒカンに、またまたセントレアではもう飛来する事のないANAのジャンボ~豪華3本立て~照明の柱が無かったら良かったのですが~

新鶴丸 (2)

これまたごちゃ混ぜ(@⌒ー⌒@)ノ

新鶴丸 (3)


1時間遅れで離陸~も~成田へ行くのが遅くなりましたO(≧▽≦)O

新鶴丸 (4)

釧路へ向けて新生鶴丸第一号機はチャーター便として飛んで行きました(@⌒ー⌒@)ノ

今後全てのJAL機を鶴丸仕様にするには6~7年掛かるそうです\(◎ο◎)/

途中羽田空港が一時閉鎖(強風)の為かなり鶴丸が遅れましたので羽田を出たのが15時35分

ここからリムジンバスで成田空港第二ターミナルへ1時間20分位。羽田からは電車で行くより早いと思います。

新鶴丸 (5)

初めて行きましたが成田空港は警察官の警備が非常に厳しくバスで敷地内に着くと身分の確認が必要となります。その他至る所にいます。警察犬もいました。
又日本の玄関口ですね~外国人も沢山~
しかし肝心な展望でキッキが宜しく無いです。
特に第二ターミナル展望デッキは北と南に解かれていますが離着陸は殆ど撮る事が出来ません。
場所も狭くとても展望デッキの雰囲気では御座いません。

とりあえずコンデジで撮った何となくジャンボ~の1枚。

画像はありませんが第一ターミナルに場所を移動して展望デッキの確認しました、第一展望デッキは広いし撮影し易い場所と思います。

本日は雨&視程悪いので楽しみにしていた夜撮りも中止(´_`。)

人気撮影地のさくらの山公園で撮影しようとホテルも近くのマロウド予約したのに~

明日雨が降ってなかったら午前中撮影に行こうと思います。

午後はジャンボのラストフライトですので、空港が大きく何処へ着陸してどうなるのかなど全く解かりませんので撮影出来ない可能性50%です。

新生鶴丸とジャンボラストフライトに向けてでした(@⌒ー⌒@)ノ
スポンサーサイト

テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

Comment: 10   Trackback: 0

02 28 ,2011  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

これはまた凄い熱意ですね
「雨のち晴」のドラマティックな絵が取れると良いですね

天候の回復を三河から祈っております

こんばんは
いや~、フミタクさんの行動力、参りました(@_@)
水しぶきを上げて離陸するピカピカの鶴丸、カッコいいですね。 はやく現物が見てみたいです。
ジャンボのラストフライト、私の分までしっかり拝んで来てくださいね~(^^)

成田ですか・・
航空機にはまってますね!
新生鶴丸とジャンボラストフライトはTVで見ました。
イイ写真を頑張って撮ってくださいね。

3/6は陸自の春日井駐屯地創立44周年記念行事があるそうです。
フミタクさん
ご無沙汰しております!m(__)m
少しづつですが~やっと体調も回復して参りました。(^^)

それにしても…アグレッシブに行動されてますね~(笑)
JALの方曰く「鶴丸」は、向こう3年ほどで全機完成のようです♪

成田で撮影されたあとは、百里基地?それとも米軍厚木基地?
私は来週博多駅で、Blueを撮ってきます!
大都会でのフライト実施が非常に楽しみです♪
当日は飛行機屋&鉄ちゃんなど…すごいことになりそうです。(^^;)
ひょぇ~~
羽田に成田っすか・・・・(@_@;)

すごすぎます・・・・

鶴丸、モヒカン、ANAB4のコラボ
お見事です(*^_^*)

御報告楽しみにしてます(*^_^*)
寅次郎@愛知さん こんばんは。

昨日はメールでも誠に有難う御座いましたm( _ _ )m

ラストフライトは曇り空&成田撮影の要領が解からず(一番は腕が悪い(^^ゞ )納得の行く写真は撮れませんでしたが良い経験が出来ました(@⌒ー⌒@)ノ
T.Mondさん こんばんは。

有難う御座いますm( _ _ )m

ついつい行きたくなってしまうのですよねぇ~(@⌒ー⌒@)ノ

ジャンボは今日も普通に何処かを飛んでいるような気がしますが、昨日の着陸後のランディング中は感動してました(⌒∇⌒)ノ""
Mパパさん こんばんは。

ラストフライトは天候は残念でしたが何とか撮影は出来ました(⌒∇⌒)ノ""

3/6の春日井駐屯地創立44周年記念行事の情報有難う御座いますm( _ _ )m


marianaさん こんばんは。

お身体回復されてなりよりです(⌒∇⌒)ノ""

色々撮影したくてついつい行ってしまいますが百里基地・・・そのようなルートも有りますね~(⌒o⌒)v今度行ってみようかなぁ~(@⌒ー⌒@)ノ

来週大都会上空でのフライトは楽しみです~

私は行く事が出来ませんが頑張って下さいね(^_-)-☆

ほんと当日は鉄っちゃん&飛びちゃんなどで大盛り上がり間違い無しですね(⌒o⌒)v
韋駄天さん こんばんは。

有難う御座いますm( _ _ )m

ラストフライトは天候は今一でしたがフライトは最高でした(⌒∇⌒)ノ""

撮影も今一ですが最後を少しだけ撮る事が出来ました(@⌒ー⌒@)ノ

Leave a Comment

Back to top


