1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 中部国際空港セントレア   Tags: ---

セントレアにスカイマーク国内3路線が昨日より就航~新千歳・羽田・茨城

昨日よりセントレアにもスカイマーク国内3路線が就航となりましたので行って参りました。

羽田・茨城・新千歳と格安で行ける様になりましたのでセントレアに近い私は今後利用したいと思います。

特に新千歳までは前割予約で数量限定ですが片道なんと! 平日5800円(週末は7800円や9800円それでも安い!)\(◎ο◎)/

今年の千歳基地航空祭には家計に優しいスカイマークの激安プランで行きたいと思っております。
でもチケットの争いが激しそうで購入出来るか微妙・・・

羽田も前割で5800円ですので行きたいのですが時間帯が悪く夜の回送時間ではないのかなぁ~と思ってしまうセントレア23:40発の羽田着が00:40ですので羽田に着いてもターミナルは閉鎖になると思いますのでホテルに泊まるしかないのでしょうか?
またホテルは羽田空港に隣接して有るのでしょうか?少し離れた場所に有ると鉄道とかも終電になっているのでタクシーなどで移動ですと結局割高になって5800円で行けるメリットが無くなってしまいますので難しい所です。

スカイマーク就航

おバカな私は朝7時よりスカイデッキ行って参りましたがテレビ3~4局が初飛行ネタを取材しに7時の新千歳行きを撮影していました。

その時テレビ局の方が何故か私に「どの辺で上がりますか?」と尋ねて来ましたが当然私も解らず成り行き撮影となりました(^^ゞ カキカキ

でもテレビ局の方は流石プロ!ニュース見ましたがバッチリ動画撮れていました(⌒∇⌒)ノ""

スカイマーク就航 (5)

昨日は雲も多く風もあり寒かったのでスカイデッキの撮影者もまばら・・・

スカイマーク就航 (15)

結局上がりも早くスカイデッキ辺りには上空で、何処の空港での撮影か解らないような画像しか撮れず(´_`。)

スカイマーク就航 (14)

スカイデッキ先端付近左側のフェンスでこの高さです。
ですので上がる所も何も絡ませる事出来ずセントレアらしい画像は撮れません(´_`。)
それと期待していたのが就航時に消防の放水車がお祝いの放水している所を何度かテレビなどで見た事有りましたので、今回も行うのかなぁ~と思いっていましたが行われず残念(´_`。)

スカイマーク就航 (16)

上がりが遅ければセントレア対岸の雪山景色や海に溶け込むブラストなどを撮影出来たのですが(これも昨日で対岸はあまり見えませんでした)

スカイマーク就航 (4)

流しても背景が今一で淋しいです(´_`。)
ですので昨日は曇が多く時より太陽が顔を出す位で景色も面白く有りませんので離着陸は殆ど撮影せず、セントレアと少しでも解って頂けるような転がりや駐機などを撮影しましたのでご覧下さいませ(⌒∇⌒)ノ""


スカイマーク就航 (1)

朝の国際線側の尾翼。奥には午前3時に飛来したドリームリフターが駐機してました。

スカイマーク就航 (7)

引いて見るとこんな感じです。朝だけ賑やか(@⌒ー⌒@)ノ

スカイマーク就航 (6)

セントレアで見かける貴重なジャンボ機。

スカイマーク就航 (8)

ドリームリフターは何時見ても凄い形ですね(*^o^*)/

スカイマーク就航 (11)

スカイマークとエコボンの絡み(^_-)-☆

スカイマーク就航 (12)

セントレアに社会見学に来られた小学生。午前中2組の小学生が来ましたが1組目は離陸を見る事が出来ませんでしたので、この子達はラッキ~でしたね(⌒∇⌒)ノ""

以上昨日午前中のセントレアでしたm( _ _ )m
スポンサーサイト

テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

Comment: 8   Trackback: 0

02 02 ,2011  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

ずいぶんと早く上がるんですね、そこまで軽量化を徹底しているから5800円が実現できるんでしょうか?!

昨年、旭川から羽田までSKYを利用したのですが10,000円くらいでした。東京から新幹線に乗り継いでもANAより安かったです。
そう思うとANAが高いのは明らかですが、新幹線も高いように思えてきました

撤退されないように、千歳まで通いましょうね

新幹線で伊丹へ行くより安いですから^^

こんばんは。
安っ!!!
なんでそんなに安いんですか~~~!?!?
新幹線より安くないですか!?
去年大宮~青森を新幹線で三沢まで行きましたが、それくらいだった気がします。
ついに新幹線より飛行機が安くなるのでしょうかね。。。

ドリームリフター、これなんなんですか\(◎o◎)/!
貨物、ってことですよね。。。
見てみたいものです。。。
海外のがいろいろいて賑やかですね~!!
スゴイです^^

DELTAの飛行機、スマートな形してますね(゜o゜)
フミタクさん、こちらではお久しぶりです。
スカイマーク出動お疲れさまでした!

恐るべき値段ですね。これはさすがに本気で千歳まで行こうかな、という気にもなります(笑)
ただその時間が…早朝便は(乗ろうと思うと)私の家からでは始発に乗っても間に合いませんし、最も利用しやすい時間の午前便は茨城経由だし(茨城までの利用者が本命かも知れませんが)、午後便は千歳についたらもう夕飯だし、帰りもまた然り。羽田便なんてのはフミタクさんの仰る通り機材繰り回送をついでに客扱いしているようなものなので使いづら過ぎて…私にとっては正直「何しに来たの?」という感じです。まだ様子見の段階なのでしょうかね?

尾翼の並びに大韓航空のジャンボの斜め撮り、憎いですね!私の在庫に同じジャンボをフツーに縦で撮ったものがたくさんあります(笑)
東京・名古屋の航空路線なんて絶対にできないだろうと思ってたら、ホントに作ったとは。
A380の大量購入といい、スカイマークは最近目立ってますね。
0:00過ぎたらたぶん京急もモノレールもバスも終わっていると思います。
タクシーだけになりますが、けっこう割高でしょうね。
寅次郎@愛知さん こんにちは。

そうですね。上がりが早いので撮影的には難しいのですが、この日70-200でスカイデッキ内を絡めながら撮影していたら結構面白かったので私も飛行機と夕陽絡みやお手振り絡みを撮りたくなってきました(@⌒ー⌒@)ノ

それにしても北海道まで、ここまで低価格ですと行きたくなってきますね~(⌒∇⌒)ノ""
Strato Wing さん こんにちは。

そうなんですよ~メチャクチャ安くて千歳基地など北海道日帰り撮影ツアーが出来そうです(@⌒ー⌒@)ノ

ドリームリフターはB747-400の中古を改造したイモムシみたいな凄い貨物です。
日本ではセントレアのみ飛来で航空部品などを積んできます。
お昼にはお知り付近がパックリ分かれて作業風景などスカイデッキから見る事も出来ます(⌒∇⌒)ノ""
準急河和さん こんにちは。

そうですね。
低価格だけに時間帯がかなり無理が有りますね。

特に羽田は深夜に到着してどうするの~と思うのですが予約沢山入ってるのですよね~今だけかなぁ~(⌒∇⌒)ノ""
やっぱり様子見ですね~

「今日ちょっと北海道まで撮影に行ってきた~」などと日帰り撮影に北や南の空港へ低価格で行ける日も来るかもですね(⌒o⌒)v
いわんさん こんにちは。

航空業界も今後色々変わっていきそうで、飛行機撮影をするようになった私は大変興味深く今後を見守っていますが今現在はやはり低価格といっても時間帯が悪いので難しいですが、羽田で撮影したいです~天気の良い日は富士山やもう直ぐ完成するスカイツリーなど色々絡ませる楽しみがありますし1日ではとても撮影出来ない空港ですので2泊3日位で行きたいくらいですね(⌒∇⌒)ノ""

Leave a Comment

Back to top


