1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 新田原基地   Tags: ---

やっぱり戦闘機撮影は面白いなぁ~新田原基地航空祭より~

新田原航空祭3 (16)

やっぱり戦闘機撮影は最高~に面白いですね(⌒o⌒)v
まだ少し残っていましたので改めて思い出しながらUPしてますが戦闘機撮影したい~~(⌒∇⌒)ノ""
新田原基地航空祭から早1ヶ月、何度も言いますが最高な天候、低空飛行で私にとって思い出深い航空祭となりまして、今回の航空祭で目標の1つでもあった10周年特別塗装機の背中が1枚でも撮れれば良いかなぁ~と思っていましたが何枚か撮れて本当に嬉しかったです(@⌒ー⌒@)ノ
今回もトリ画ノートリ画など色々ですが私の300mm×1.7でも撮影出来たのが本当に嬉しかったです(⌒∇⌒)ノ""まだ行った事無い基地沢山ありますが通用しない基地も沢山あると思いますので不安も一杯(´_`。)

新田原航空祭3 (118)

同じ様な画像でも光線が違うと↓

新田原航空祭3 (67)


これも皆さま撮影されていましたが、何ともいえない感じが私は気に入ってます(⌒o⌒)v

新田原航空祭3 (68)

今回はアフターバーナーも色々撮影出来て大満足でした(@⌒ー⌒@)ノ

新田原航空祭3 (12)

今回初めて見たブルーインパルスJr。


新田原航空祭3 (8)

「がんばって 宮崎」のカッティングが印象的でした。

新田原航空祭3 (69)

今年も重なり系を色々チャレンジしてみたいです。

新田原航空祭3 (29)

帰投時です。

新田原航空祭3 (40)

外来機(すいません名前直ぐ忘れてしまいます)の帰投を流して。

新田原航空祭3 (44)

前回の外来機は被さらなかったのですが、今回はギリギリセーフ(⌒o⌒)v
ギリギリ見える程度までトリミングして有りますが最後の最後まで見せてくれました(@⌒ー⌒@)ノ
スポンサーサイト

テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

Comment: 12   Trackback: 0

01 21 ,2011  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

今回の新田原での一番心残りが、
最後の写真が撮れなかった事なんですよ!
狙っていて撮れなかったのです・・マジ下手くそでした。
私も月とのコラボを肉眼で見ていました(涙)
それにしても1.7のテレコンでシャープに撮られますね。私もサンヨンにつけて使うことがありますが、こんなにシャープに撮れません、すばらしい
はじめまして
本日はご訪問・コメントありがとうございました。

お見事です!
戦闘機の素晴らしい飛びっぷりが伝わってきます^^
僕も去年韋駄天さんのお誘いを受け、岐阜航空祭に
遊びに行きましたが、僕の持っていたカメラ・レンズでは
太刀打ちできませんでした。
カメラを新しくしたとは言え、今度はレンズが足りません(^^;
同じカメラをご使用なんですね^^
僕も勉強させて頂きます。

これからもよろしくお願いします。
ポチッ
格好いいです!!
記念塗装機、格好いいです!
どのお写真も素敵ですが、
特にアフターバーナーの輪っかが好きです!
ブルーインパルスjrも
可愛いですよネ!
実際に見たことがないので、
お写真を見せていただき、ありがとうございます。 !(^^)!
Mパパ さん こんばんは。

最後は残念でしたがMパパさんの場合全体がマジ上手ですので、とても素晴らしいお写真沢山残されて私は尊敬しております(@⌒ー⌒@)ノ

私の場合機材に頼っているだけです(^^ゞ
寅次郎@愛知さん こんばんは。

寅次郎さんはこの時基地内でしたか?実はこの帰投後の20分後位にファントムが何台か台車に引かれて移動していたのですが、その背景に大きくなった最高~の夕陽になったのですが機材片付けて移動していたので撮影出来ませんでした(´_`。)
撮影こそ出来ませんでしたが最高の光景でしたよ~
土佐けんさん こんばんは。

御訪問及びコメント頂きまして誠に有難う御座いますm( _ _ )m

私はカメラを初める時に大手電気屋さんでキャノンかニコンに迷っていたのですが土佐けんさんと同じでシャッター音が購入の決め手になりました。

同じ機種ですので土佐けんさんのカメラから映し出される色々な風景等楽しみにしておりますね。
パールママさん こんばんは。

有難う御座いますm( _ _ )m

記念塗装これが撮りたくて新田原行ってきました~(@⌒ー⌒@)ノ

ブルーJrは大人気で撮影するのも一苦労でした(⌒∇⌒)ノ""

やっぱり戦闘機撮影って面白いですね~(⌒o⌒)v
300mm×1.7だとAFがそうとうきつい?と思われますが、見事に捉え、それも高解像度!!
一枚目なんかくっきりカリカリです(@.@)

私、修行が足りません(>_<)
23SQの10周年記念塗装の1枚目
素晴らしいですね~
本当にクオリティーの高い画を
量産されますね(*^_^*)

BIjrも構図がお見事!

そして最後のベンガルと月のコラボ
最高に素晴らしいです(*^_^*)
Blue Dragonさん こんばんは。

有難う御座いますm( _ _ )m

カメラの性能のお陰です(@⌒ー⌒@)ノ

AFの件ですが今まで撮影経験が無く今の機材の遅さ等が解りませんが、やはり1回外したらお終いですので、兎に角必死で、遠くより追ってます(⌒∇⌒)ノ""
結局近くに来る時は結構疲れてピンボケの原因となっています(´_`。)

2倍装着よりはクリアーさが有るような気がしますので被写体は小さくなりますが最近は1.7使用回数増えました。
韋駄天さん こんばんは。

有難う御座いますm( _ _ )m

でも千枚以上撮影中の残ったのが何枚しかないですから(^^ゞ カキカキ
まだまだ修行が足りませんので、もっと残せるよう頑張ります(@⌒ー⌒@)ノ

最後はベンガルと言うのですね。
有難う御座いますm( _ _ )m
直ぐ忘れてしまいますので、こちらの勉強もしないと駄目ですね(^_-)-☆

Leave a Comment

Back to top


