1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 未分類   Tags: ---

海遊館で撮影を楽しむ(@⌒ー⌒@)ノ~本当は子供の為に行ったのですが~

海遊館 (1)


先日伊丹空港で撮影に行った翌日は海遊館へ行って参りました(⌒∇⌒)ノ""

地元名古屋港水族館には何度か行った事ありますが名古屋港水族館よりかなり良いですね~(@⌒ー⌒@)ノ

さっきもTVニュースでやっていましたが名港水族館のシャチが現在病気でとても危険な状態(´_`。)

和歌山の水族館より名古屋市が5億円で購入した物みたいです\(◎ο◎)/

子供の為に行ったつもりが写真撮っていたら面白くなってきて色々撮影していました(^^ゞ

ガラス越しと私の腕が下手でボケた画像ありますがご了承下さいm( _ _ )m

まずはトンネル型水槽アクアゲートを通過しエスカレーターで一気に8Fに。そこから下って行く順路となります。

海遊館 (2)

魚以外も少し居ました。

海遊館 (3)

今回は28-70mmにSS=1/40でしたので、魚が動きますので失敗しましたが、魚は予測の付かない動きしますので撮っていても面白いです(⌒∇⌒)ノ""

海遊館 (4)

殆ど動きません。なんか考えてるみたいでした(^_-)-☆

海遊館 (5)

こちらもボ~としているだけで殆ど動きませんでした。
名前は「カピバラ」。
アマゾン川で生息している世界最大のネズミの仲間で体重約65kgになるそうです。

海遊館 (6)

草とか食べて水中にも5分位もぐれるそうです。

海遊館 (7)

色とりどりの熱帯魚が泳ぎまわっていてとても綺麗だったですよ~(@⌒ー⌒@)ノ

海遊館 (8)

もう一回行って撮影リベンジしたいですね~結構病みつきでした(*^0^*)

海遊館 (9)

普段食べているような魚くん達が沢山いました(*^o^*)/

海遊館 (11)

このエイが戦闘機みたいにカッコ良かったですよ(o^□^o)突っ込みシーンが撮影したかったですが1枚もまともな物撮影出来ませんでした(^^ゞ

海遊館 (12)

ほんと名古屋港水族館より全然面白いです。

海遊館 (13)

このイワシの大群も凄かった~ずーとクルクル回っていました。

海遊館 (15)

イワシの中にアジがいましてイワシより少し早いスピードでしたので(アジが止まっていて周りのイワシが流れている様子を撮影したくて)アジ流しをSS=1/5で試みましたが見事全滅でした(´_`。)
撮影終わって後ろ振り向いたら女性の方が口をぽか~と開けて私を見て不思議な顔をしていました。
きっと「なんやねん~こいつ~アホちゃうかぁ~」と私の予測では御座いますが、そう思いました(^^ゞ

海遊館 (17)

なんとも不思議な生き物クラゲも色々いました。

海遊館 (18)

クラゲは不思議な世界ですね~(@⌒ー⌒@)ノ

子供達より私の方が楽しんだ?海遊館見学(撮影)でした(⌒o⌒)v
スポンサーサイト

テーマ : 生き物の写真    ジャンル : 写真

Comment: 10   Trackback: 0

01 14 ,2011  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

海洋館にも行かれたのですね・・
私の実家から海洋館は車で20分ほどで行けるのですが、
行ったことが無いので写真で楽しめました。

25日・・待ってますね!
グリーンのランクルプラドを探してくださいね。
こちらのお写真も素晴らしいですね!!
熱帯系の魚が色とりどりで美しいです!
私は水族館で撮影すると気分が悪くなりそうなので、イルカショー専門です(^^;)
名古屋港水族館のシャチは残念でした・・・
こんばんは
大阪、満喫されてますね(^^)
イワシの大群、クラゲの神秘的な感じがいいですね。
また海遊館へ行きたくなってきました^^;
フミタクさん
築城基地でお祭り開催中でして…。
コメントが遅れて大変申し訳ありません。m(__)m
(先日はコメントありがとうございました!)

今回のお写真も素晴らしいですね~♪
クラゲってマジマジと見たことがなかったのですが
神秘的でとても綺麗です。(^^)

それにしても何を撮っても卒なくこなしますね~
撮影センスの賜物ではないでしょうか。(^^)

望遠系にスキルはあまり必要なく、機材任せの撮影が出来ますが標準~広角系は撮影スキルやセンスが必要ですね♪
本当に素晴らしい!!
Mパパさん こんにちは。

え~そんなに近い所がご実家ですかぁ~\(◎ο◎)/
メチャクチャ都会ですねぇ~
阪神高速乗って、そこから見える大都会景色に驚きながら運転していたのですが、大阪の凄さを改めて実感しました。

名古屋より全然都会で桁違いと思いました。

25日は晴れていたら朝一の8時までには到着したいと思っております。
現地でもどうぞ宜しくお願い致しますm( _ _ )m
飛びもの屋さん こんにちは。

イルカショーも面白そうですね~(⌒∇⌒)ノ""

又機会を見つけて地元にも有るので一度行ってみようと思います。

名古屋のシャチは残念でしたね。

約半年で5億円が・・・・名古屋のシンボルだけに地元の水族館に鯱をと言うのは解りますが人工で繁殖とはそう簡単な問題ではなさそうですね。

T.Mond さん こんにちは。

大阪さいこ~です~(@⌒ー⌒@)ノ

高速乗ってビックリしましたが名古屋と違って大都会でした\(◎ο◎)/
今後も色々行って見たいです~(^_-)-☆

海遊館も名古屋と違ってとても見易くスケールが違って大人でも凄く楽しめる事が出来ました(⌒o⌒)v
T.Mond さんが羨ましい~関西に住みたい~
marianaさん こんにちは。

九州地区はお祭りですね~羨ましい限りです~

本当に色々な生き物がいますがクラゲも独特な生き物ですね。

お褒め頂き有難う御座います。

最近のカメラやレンズは本当に色々な機能や性能が良いので、私の場合カメラやレンズのお陰ですね(@⌒ー⌒@)ノ
こんばんは。
いや~、素晴らしいお写真で、とっても楽しませてもらいました~(^^♪
お子さんより楽しんじゃったのが分かるような気がします(笑)

カピバラって、、、65kgもあるのですか!?!?
驚きです~~~\(◎o◎)/!
CMで見たことありますが、5kgくらいだと思ってました~。。。

僕、修学旅行で沖縄行くんですよ~(^^ゞ
当然美ら海水族館、いくんですが、とっても撮影するのが楽しみになってきました~(^^♪
あと2か月。。。

写真の構図がとってもいいと思います♪
僕も撮るとき参考にさせてもらいますねヽ(^o^)丿
Strato Wingさん こんばんは。

水族館撮影は面白いですよぉ~(@⌒ー⌒@)ノ

沖縄はまた違った魚が多く一段と面白そうですね。

私が沖縄に行った印象は兎に角、海が物凄くクリアーで綺麗です。

愛知県の濁った海とは全く違います。

米軍基地の規模の大きさにもビックリ\(◎ο◎)/

米兵結構車で、普通に町にいました。ナンバーがTだったかなぁ違うので直ぐ解りました。

3月でも沖縄では日中は半袖で良い位でした。

沢山~楽しんできて下さいね(⌒o⌒)v

Leave a Comment

Back to top


