1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 福岡空港   Tags: ---

福岡空港で撮影~セントレアより撮影スポット沢山

18.jpg

先日福岡空港に行って参りましたので、その時の写真ですがセントレアしか行った事の無い私にとって福岡空港は撮影場所が色々ある最高の空港と思いました(⌒∇⌒)ノ""

今後は色々な空港へ行って撮影もしてみたいなぁ~
特に今行きたい所は伊丹空港ですね。
迫力有るアングルや流し撮りなど、今の私でしたら朝から晩まで1日中撮影していても多分飽きずにず~と撮り続けていると思います(⌒o⌒)v

18 (1)

この日は天気も悪く残念でしたが、まずは無難な送迎デッキより撮影してみました。
ガラス越しですので反射しますが、私の大好きなこのアングルはセントレアでは絶対に撮れません。
しかも福岡空港は自衛隊の施設もあるのでT-4が映ってま~す(⌒∇⌒)ノ""

18 (3)


18 (2)

これは名古屋へ行くのかな?半日居まして色違いのフジドリーム3機見ました。

18 (50)

前回も書きましたが、やはりこの嵐ジェットは女性に大人気でした。
学生は勿論の事、OLなどのお姉さん、まだお子さんの小さなママさん、お○○さんなど写真撮っていたりビデオ撮って居たり記念撮影していたり、和やかな雰囲気でした(⌒∇⌒)ノ""


18 (52)


セントレアには飛来しないので寂しい限りです(´_`。)
東海の女性人にも見せてあげたいなぁ~(*^o^*)/

18 (6)

このカッティングシール最初から色あせた感じなのが気になっていましたが私だけでしょうか?

18 (8)

またまた今名古屋で話題のFDAの登場(@⌒ー⌒@)ノ

18 (9)

これはセントレアでは見た記憶が有りません。SS早すぎですね、もっと練習しなければ。

18 (11)

カーゴも色々居ました。

18 (10)

こんな普通に撮れるお腹丸見えもセントレアでは難しいのではないでしょうか?

18 (7)

セントレアと違ってトリプル7?(まだ今一機体銘解っておりません)も多かったです(o^□^o)大きく迫力ありますね。18 (12)

今度はターミナルを出て外周ランウェイ16エンド付近を色々散策して少し戻った所より撮影。
これもセントレアでは無理なアングルで最高でした(@⌒ー⌒@)ノ後ろは森?山?

18 (13)

少し天候が回復して貴重な日差しが出てますが半逆光です(o´_`o)

18 (14)

とても面白い計画をされているトリプル?を見る事が出来ラッキー(⌒o⌒)v

18 (15)

これもセントレアには飛来しないだろうなぁ~。

18 (17)

密集系も好きなアングルの1つ。

18 (18)

スカイマークがトコトコ可愛いく見えます(^_-)-☆
でもA380導入するみたいですね。

18 (19)

福岡空港はこのほかにも外周に沢山の撮影場所がありまして今回はいけませんでしたがアクシオン福岡辺りで撮影したかったなぁ~。

18 (20)
こういうのは広角で撮影した方がきっと良いですね。圧縮トリプルになってしまいました。

18 (21)

福岡空港へ寄って良かった~(@⌒ー⌒@)ノ
航空祭も行きたいし空港も行きたいしお金がもちませ~ん(^^ゞ カキカキ
スポンサーサイト

テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

Comment: 16   Trackback: 0

12 07 ,2010  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

福岡空港もいろんなポイントがあっていいですね。
高いところから撮影できたり、夜も明るい空港のようで、私も行きたい所の一つです。
2,3枚目は迫力あるシーンにT-4なんかも写っていていい感じですね。
ヘリやT-4がオモチャのように見えるのも面白いです。
こんばんはm(__)m

迫力ある画ばっかりでとってもびっくりしました(◎o◎)/
こんなにかっこよく撮れるんですね!
僕は民間機は羽田に数回いって撮ったことがあるだけなのでどう撮ってよいのかわからず・・・。
展望デッキから平凡な写真を撮って終わってた気がします。。。

嵐ジェットの人気には僕も驚きました~。
羽田の展望デッキで着陸機を撮ってたらそれが来て、スポットインするころにはデッキが女性陣で埋め尽くされてました。。。
あとから、「ああ、望遠で早く撮っておいてよかったな~」なんて思いました(笑)
確かに色薄めですよね。
「色あせてんのかな?」とか思っちゃいました、初めて見たとき。

下から4枚目の並んでタキシングしてるとこ面白いですね!
羽田のRW05/23に向かってタキシングするとこがちょうどこんな感じに見えました。
なんか飛行機の後ろ姿ってかわいく感じちゃいます(*^_^*)
連続コメになってしまって申し訳ないんですが、
もしよかったら僕のブログとリンクしていただけないでしょうか?

よろしくお願いしますm(__)m
フミタクさん
こんばんわ。
芦屋基地航空祭遠征時、福岡空港に行かれたのですね!(^^)
私最近、福岡空港には行っておりませんが如何でしたか?

福岡空港は撮影ポイントも多く、空港に面した「うどん屋さん」では展望デッキを備えているお店もあったりします。(笑)

アクシオンでは、小高い山頂からですので空港を見下ろす感じと
なり、なかなか面白い写真が撮れますよ。(^^)

さらに福岡空港は都市空港ですので、周囲からの光源が多く
夜撮をされている方も多いです。(^^)

いよいよ新田原ですね~♪お一人での参加なのでしょうか?
基地内は強烈な逆光(芦屋以上)ですが、どちらで撮影されますか?
お会い出来たら良いですね~♪(^^)
こんにちは
最近は戦闘機に熱中していますね。

FUKの撮影、楽しそうですね。
NGOでもお腹が見える状態での撮影は可能ですよ。
NGOの空港島も色々と散策すると撮影場所がありますよ。
是非お試しを。
フミタクさん、こんばんは。
こちらではお久しぶりです。

気付いたらコメントをたくさん頂いていらっしゃるようでびっくりしました(笑)
それだけフミタクさんも腕を上げていらっしゃいますね!!一方の私といったら…(汗)

福岡空港の撮影の充実ぶりが写真から伝わってきます♪とてもかっこよく撮影されていて羨ましいです☆
福岡空港はANAのB747-400Dが飛来する貴重な空港だと思いますので、次回訪れる機会があればぜひ狙ってみてはいかがでしょうか。

機材はトリプルセブンで合ってますよ~♪
セントレアにもJALのB777-200が定期那覇便で入るようになりました!「嵐」の飛来は残念ながらなさそうですが…。
T.Mondさん こんにちは。

そうですね。福岡空港はまだまだ撮影したい箇所が沢山有りそうだし、夜景撮影も面白そうですね。

また機会があったら是非行ってみようと思います(@⌒ー⌒@)ノ

今回の撮影で実はT-4が1回離陸しましたがエアバンド持ってなく気づいた時には遅く小さな画になってしまいました。
Strato Wing さん こんにちは。

羽田も色々撮影場所や航空機も増えとても面白そうですので私も新生羽田を見に行きたいと思います(⌒∇⌒)ノ""

やはり嵐ジェットはそう感じましたかぁ~うんうん納得納得(^-^*)

飛行機のおしりちゃんって結構セクシーで可愛いよねぇ~
(@⌒ー⌒@)ノ

リンクの件も了解致しました。
私なんかで構わなければどうぞ宜しくお願い致しますm( _ _ )m
marianaさん こんにちは。

福岡空港は少しの間で撮影ポイントも殆ど行く事が出来ませんでしたが、とても良かったです(@⌒ー⌒@)ノ
セントレアとは違い色々なアングルで撮影出来るので最高でした(⌒o⌒)v
福岡の夜景との絡みも素敵だろうなぁ~。

凄いうどん屋さんが有るのですね。今度行ってみようかなぁ~
今回は行けれなかったですが、本場博多とんこつラーメンも是非食べてみたいです。

来週の新田原は楽しみですねぇ~(@⌒ー⌒@)ノ

一人で参加致します。
marianaさんの撮影されている所に向かって行こうと思います(場所が解りませんが南フェンス沿いを辿って行きます(^-^*)/。

又お会い出来ましたらどうぞ宜しくお願い致しますm( _ _ )m
MK_NAGOYAさん こんにちは。

最近戦闘機の迫力にはまりまして撮影する機会は少ないですが行ける時に行こうと思いまして撮影しております。

空港での撮影もとても楽しいので色々な空港に行きたいと思っております。

地元セントレアはセントレアの良い所も沢山有りますからね(^-^*)/
セントレアの撮影も色々散策しながら楽しみたいと思っております(@⌒ー⌒@)ノ
準急河和さん こんにちは。

有難う御座います。

福岡空港ではANAのジャンボ見ることは出来ませんでしたが翌日の芦屋基地航空祭での予行時に上空を通過しまして、まだ飛んでいるのかぁ~と驚いていました(*^o^*)/

トリプルセブンで合ってましたかぁ。
有難う御座いますm( _ _ )m

福岡空港は国内線は777も多く賑わっておりますので地元セントレアも離陸待ちで数珠繋ぎになるような光景が見たいですね(@⌒ー⌒@)ノ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
福岡空港での撮影お疲れさまでした!!

築城のときはFDAで福岡入りしたのですが
行きも帰りも夜で時間に追われていたので
空港での撮影は断念しました・・・

3機がらみの画は迫力ですね!!
お見事です!!
韋駄天さん こんばんは。

有難う御座います。
空港撮りも好きですので今後色々な空港に行きたいと思ってます(@⌒ー⌒@)ノ

素人で良く解ってない私で来週は色々ご迷惑やお世話になると思いますが、お会いした時はどうぞ宜しくお願い致しますm( _ _ )m

こんばんは(*^^*)


はじめまして!

ぐらえなっていいます。自分も飛行機が好きでよく福岡空港で撮影してます。

どれくらい好きかというと車のナンバーが飛行機の型式という位です。

ぐらえなさん 初めましてこんばんは。

お返事大変遅くなりまして申し訳御座いませんでしたm( _ _ )m

ご訪問及びコメント頂きまして誠に有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

福岡空港色々な撮影ポイントがあって良い所ですよね~~
近かったらしょっちゅう行きたくなるような空港です~

お車ナンバーも飛行機関係と言う事は相当お好きなようで(*^0^*)(*^0^*)

何時かは南側のポイントから狙ってみたいと思っております!!

Leave a Comment

Back to top


