1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 岐阜基地   Tags: ---

コスモスと大砲軍団ロクヨン・ゴーヨン・ヨンニッパ・サンニッパ・ニコン・キャノン

DSC_0420.jpg

先日行われた岐阜基地航空祭数日前に訪れた時の1コマです(⌒∇⌒)ノ""

今回の航空祭で撮影していて思ったのが大砲装着者様が非常に多かったと言う事。

今まで飛行機はセントレアで撮影する位でしたので旅客機も大きいし、そんなに大砲撮影者様は居ませんでしたが

やはり戦闘機となりますと機体も小さく500mmf4、600mmf4クラスが必要なんだなぁ~と身にしみて痛感しました。

私はニコンのカメラ使用しておりますのでキャノンの事はあまり解りませんが右端で多分ニコンの300mmf4と思います。その隣はキャノンの100-400mmあたりでしょうか?
セントレア辺りですとこの位で十分です。

何故かコスモス畑の前に並んでいる大砲軍団ですが(^_-)-☆

実はこの中では小さくなっている私の小砲も映っております(⌒o⌒)v

左から二番目のニコン300mmf2.8装着している物が私の小砲(^-^*)/

隣の500mmf4が欲しいです(o^□^o)

欲を言えば600mmf4ですがなかなか手の届くレンズではないですね(´_`。)

スポンサーサイト

テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

Comment: 6   Trackback: 0

10 30 ,2010  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

ここまでくると…
壮観ですね!
私には到底無縁かも…(笑)
こんなのを持った人がたくさんいらっしゃる航空祭は恐れ多いですねぇ。
華やかですね~!
私も何年もかかりました(>_<)
でも、レンズの長さより大切なことが…

大砲でなくてもいいお写真を撮ってらっしゃる方を何人も知ってます!
ぜひいろいろ試してみてくださいね!!
準急河和さん こんにちは。

今回の航空祭体験で目の当りしました。

でも迫力の有る飛行を見るだけでも十分に価値の有る航空祭で良い経験が出来ました(⌒∇⌒)ノ""

おはようございます
航空祭は、どうしても大砲が多く気になりますね。
今ある道具を使えば十分楽しめると思いますよ。

大砲となると持ち運びや保管が・・・。
飛びもの屋さん こんにちは。

そうですね。飛びもの屋さんの仰るとおり大砲が全てではないですね。

私も色々お写真など拝見して思いますが大砲でない方も素晴らしいお写真沢山撮られている方沢山いますね。

色々経験しながら戦闘機を撮っていこうと思います(⌒o⌒)v

MK_NAGOYA さん こんにちは。

あの中にいるとついつい欲しくなってしまいますが

今の私に腕が無いだけで今の機材でも戦闘機撮影十分出切ると思いますので頑張りたいと思います。

大砲になうと今の防湿庫には入りません(⌒∇⌒)ノ""

Leave a Comment

Back to top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。