1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 岐阜基地   Tags: ---

岐阜基地航空祭デビュー F-15戦闘機の大迫力に大興奮 アフターバーナー最高!

DSC_1230.jpg

昨日の岐阜基地航空祭デビューはとても迫力有るフライトが沢山見る事の出来た私にとって楽しい航空祭日和でした(⌒o⌒)v

早朝より家族で出かけ基地南側より撮影。
込み合う事無く結構ゆったり撮影できましたがフライトの間は体が捻りまくり状態(*^-^)ゞ

本日は爆音と迫力のフライトで最高だったF-15戦闘機を中心です。
大きめに画像載せました。切れている場合はカーソルなどで横にズラして頂ければ全体が映ると思いますm( _ _ )m

DSC_2172.jpg

天候が悪く撮影が難しく残念でしたが、体内の毒素が吹っ飛ぶくらいの爆音の響きと機体が踊っているようなフライト!兎に角最高~(^_-)-☆

DSC_2090.jpg

300mm×2倍テレコンで撮影ですが天気が悪いのとやはり2倍テレコン装着だと画質が悪くなるみたい(腕が下手なだけですが(^^ゞ カキカキ


DSC_2262.jpg

航空祭撮影はロクヨン・ゴーヨン装着者が沢山いますがその位のレンズでないと迫力有る大きさは撮影出来ないと改めて思いました。


DSC_1631.jpg

ペイパーも凄いですが、前回の浜松で見事に撃沈したアフターバーナーを今回はなんとか撮影できました(* ̄ー ̄*)

DSC_1365.jpg
DSC_1685.jpg


DSC_1689.jpg

ここまではノートリミングで600mmの世界です。

でも本当はノートリミングで下の画像の様に撮影出来たらなぁ~と欲が出ます(上の画像をトリミングしました)

DSC_1200.jpg


この大きさでジャスピン・高画質で撮影出来きる様に今有る機材で猛特訓!!



DSC_1158_01.jpg

これも先ほどと同じ大きさでトリミングです(⌒o⌒)v

DSC_1964.jpg

最後にもう一つトリミング画像。やはりこの位で撮影するには500mm(APS-C)800mm+1.4テレコン位でないと無理です。


嫁さんも大興奮で子供達もまだ小さいので怖がるかなぁと思っていましたが「すげ~」と興奮気味でした(⌒o⌒)
今回は子供達も同行でしたので帰りの大渋滞を避ける為にブルーインパルスは愛知県側の堤防で途中まで見て撤収しましたので2時半頃には帰宅出来ました。

今回の岐阜基地航空祭は最高でした(⌒∇⌒)ノ""

他の航空祭も見たくてたまりません。遠征したくなってきています(⌒o⌒)vが今年は我慢してもっと腕を磨いてジャスピン高画質で撮影出来るよう努力ですo(^^o)(o^^)o
スポンサーサイト

テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

Comment: 4   Trackback: 0

10 25 ,2010  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

こんばんは
航空祭、サンニッパ+2倍で600mm。
結構、捕らえることができると思いますよ。
欲を出せば、ロクヨンですね。

画質が悪くなるのは、ISO感度の上げすぎでは?
一脚を用いてISO感度を下げてみると悩みが解決するはずです。
一脚を用いると、安定もして撮影が非常に楽ですよ。
私も使用していますので、お会いした時にお見せしますよ。

今週は天候が悪い日が続きますね。
日曜日は、NGOの滑走路見学ツアーなのに(/ー ̄;)
もう少し早くコメントしていたら、当日はお会いできたかもしれませんね… お写真を拝見すると、そう遠くないところで私も撮影していました!

この日は1500mm近い焦点距離で撮影したのですが、私もよくトリミングしますよ~(^^)
私もできるだけ大きく撮りたいので、何とか最小限のトリミングになるように努力しているのですが・・・

この後の航空祭は残り少ないですが、遠征いかがですか?
場数を踏むのが一番いいのかもしれません(^^)
私もいろいろやってみたのですが、機動飛行の撮影では手持ちが一番です! 

もし私でよろしければ、撮影の仕方など共有できることもあると思いますのでおっしゃってくださいね!
MK_NAGOYA さん こんにちは。

滑走路見学ツアー申し込まれていたんですね(⌒∇⌒)ノ""羨ましい~です~。

逆に雨天なども貴重かも。間近で大迫力な水しぶき撮影出来るかもですね。

楽しみにしております(⌒o⌒)v
飛びもの屋さん こんにちは。

そうですね。私の方こそ何時も他の方のブログは拝見しているだけで、なかなかお返事出せませんので(小心者&口下手)お返事していればなぁ~と良く思います。何時も一人か家族で撮影です。

あの場所はとても迫力あるフライトが見れるし撮影出来る場所で最高ですね(⌒o⌒)v

カメラ始めて電車撮影していましたがサンニッパ購入してから飛行機撮影にはまっている所に今回の航空祭で戦闘機。
もう飛ぶ物最高ですね。またその戦闘機のような高速で飛ぶ機体をいかに迫力有る様に撮影するか出来るかが私は撮影していてとても面白いです。
1日撮影していても全然飽きません。

やはり飛びもの屋さんの仰るとおり場数を踏むのが一番ですね。

何だか欲しい物だらけになってきました(*^-^)ゞ
レンズに遠征代など・・・
仕事頑張らなければ(^^ゞ カキカキ

大変素晴らしい作品を多数残されている飛びもの屋さんのご教授頂けるなんて申し訳ないような大変ありがたい様な、とても嬉しいです。

飲み込みの悪い私ですが解らない事がありましたら宜しくお願い致しますm( _ _ )m

Leave a Comment

Back to top


