1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 未分類   Tags: ---

名鉄はぐみんラッピング列車in知多新線&河和線 名古屋鉄道

DSC_0120.jpg

本日は早朝より最高の天気&大気の状態も良く青空で又はぐみん列車が地元河和線知多新線を走ると言う事で仕事を後回しにして久しぶりに名鉄の撮影に行って来ました(多分最初で最後のはぐみん遠征)(^-^*)/

正直微妙な色合いの黄色列車だったので撮影は難しかったです←下手なだけ(^^ゞ カキカキ

今までは殆どカメラを向けられる事の無かった車両と思いますが今では名鉄で超人気物ですね。

まず最初の場所は上野間付近のトンエンルを抜け緑に囲まれながら単線を青空の下気持ち良く走るはぐみん(^_-)-☆

でも正面からでは何か解りませんね。

DSC_0188_01.jpg

数少ない海とのコラボ撮影ポイント。伊勢湾をバックに(⌒o⌒)v
運が良いと大型船やアプローチする飛行機とコラボ出来ますが残念(´_`。)

この場所もはぐみんは今一決まりませんねぇ~(*´д`)

DSC_0205.jpg

阿久比駅北側。殆ど稲刈りが終わっていました。残っていた稲穂とコラボ。

草ぼーぼーで今一(´_`。)

DSC_1384.jpg


本日2回金山~内海走りましたので一度自宅に戻り2時頃もう一度阿久比駅北側へ。

今度は青空強調。
ちょっと下線の影が・・・電車撮影もむずかし~いO(≧▽≦)O

DSC_1390.jpg

可愛いラッピングですね(*^-^)ゞ

DSC_1392.jpg

この写真が一番はぐみんかな(⌒o⌒)vと言う事は撮影場所は何処でも良かった・・私の場合(⌒∇⌒)ノ""

来年の3月まで運行するようです。
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 写真

Comment: 6   Trackback: 0

10 11 ,2010  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

おはようございます
名鉄にもラッピングされた車両が走行するのですね。
私鉄に関心が無いので知りませんでした。

東山動物園、色々と課題が残りました。
まぁ望遠レンズで撮影する人は誰もいませんでした。
とある撮影をしていた男性は、僕の装備を見て睨んできました。
怪しい人と思われたのかもしれません。

昨日(10/11)は、午後からでしたが羽田へ遠征しました。
フミタクさんの予想は大当たり!
近々、ギャラリーを更新しますので訪れてくださいね。
私もこの日は撮影に行…きたかったです(笑)
行った矢先の内海入線でしたね~それをバッチリとらえてしまうフミタクさんがうらやましいです。

私ははぐみんは真正面から真っ黄色の顔を撮りたい人ですので、最初の写真好きですよ!
海とのコラボも決まってますね!ここはたいてい海が白くかすんでしまうのですが、青がしっかり出ていて素敵な1枚だと思います。こここそ、草ボーボーではなかったですか?

稲穂の金とのコラボもうらやましいです♪これ撮りたかったなぁ…。
線路際の緑もいい意味でアクセントになっていると思いますよ☆いっそ稲穂にピントを合わせて、電車を少しボカしてしまうというのもよかったかもしれませんね。
MK_NAGOYA さん こんばんは。

やはり動物園で大砲は怪しまれますか(^^)

でも睨む事ないですよねぇ~。

昨日の羽田遠征お疲れ様でした。

羽田が変わる前の貴重な撮影が出来た事を羨ましく思います。

ギャラリー楽しみにしております。
準急河和さん こんばんは。

昨日は運が良かったです。

何気なく伊勢湾とのコラボ撮影しておりますが準急河和さんの仰るとおり、あの場所は草ボーボーでビックリしました。

結構撮影って見えない所で大変な思いしてますよねぇ~。

凄かったですよ。私の他にも撮影しに来てる方いましたが草ボーボーでビックリ!その上クモの巣にまみれていました。

準急河和さんの仰るとおり!
稲穂にピント合わせたかったのですが
勇気が無く普通の写真になってしまいました(涙

鉄道撮影もほんと難しいけど面白いですね^^


おはようございます
動物撮影、面白いですよ。
かなり興味を持ちました。
撮影ジャンルに加えてみようと思います。

羽田への強行遠征、久しぶりに疲れてしまいました。
今回は、カメラ機材&折りたたみ自転車を持参したので体力の限界を感じました。

天気の都合で嵐ジェットが撮影できなかったのが残念です。
今度は、伊丹へ・・・
MK_NAGOYAさん こんばんは。

動物撮影も動きが有りとても面白そうですね。

遠征は折り畳み自転車も持参でしたか。
超重量級の遠征本当にお疲れ様でしたm( _ _ )m

しかし羽田は大気の状態も良くスカイツリーとのコラボも素敵でした。
私が行った時は408mでしたので随分高くなりましたね。

道中のガンダムも捕らえていましたね。やはり大気の状態良く棲んでいましたね。富士山も良く見えたんだろ=なぁ。

午後からでもセントレアでは見られない物ばかりが飛来しているし、その途中でもノーマル塗装機が多数飛来していると思いますのでやっぱり羽田は凄いですね(^-^*)/。

嵐ジェットは捕らえただけでも東海地方の皆は羨ましいと思いますよ(⌒∇⌒)ノ""。

セントレアにはまだ一度も飛来していないのでは?
確か11月始め頃までだったと思いますがセントレアには1度位来るのかなぁ~。

私は1度も見る事無く終わりそうです(´_`。)。

Leave a Comment

Back to top


