1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 未分類   Tags: ---

すくすく育った稲穂に映る影~すくすく育っている我が家の男衆~と名鉄パノラマスーパー名古屋鉄道

DSC_8009.jpg

一面に広がる稲穂もいよいよ収穫ですね。先日用事で通りかかった河和線です。

フミタク家 男衆3人の影(⌒o⌒)v

子供達はすくすく育っていますが私の方は横へすくすく育っていってます\(◎ο◎)/

影は有難いもので実際より少し痩せて見えます(⌒∇⌒)ノ""



スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 写真

Comment: 7   Trackback: 0

10 09 ,2010  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

いいですね~こういう写真大好きです☆
稲刈りもどんどん進んでいまして、もうすぐ見納めですね。
ちなみに場所はどの辺りでしょうか・・・?
差し支えなければ教えて頂けるとありがたいです。

この前の3301Fエコムーブ、ここで撮れば良かった!(泣)
ブログにも書いたのですが、散々だったもので…。
準急河和さん こんばんは。

この場所は阿久比駅の北側です。

阿久比から坂部の間は結構色々な場所で撮影出来るので私も名鉄撮影の時は近場と言う事もありますが良く撮影に来ます。

でも今一これっと言った場所が無いような気がします。

ここは一発、準急河和さんのセンスの良い所で是非素晴らしい構図で撮影して下さい(⌒∇⌒)ノ""

エコ知多新線はとても良かったですよ。

海の所は池の所からの撮影かな?稲刈りの後の季節感と撮影場所が殆ど無い海とのコラボ良いですね~(^-^*)/

内海駅近くのトンネル出た所の季節感良かったですよ。(^-^*)/
フミタクさん、こんばんは。
阿久比界隈でしたか!確かにここは有名な撮影地ですね。某高架橋の階段も然り…
車で真横を通ったのに、気付けなかった自分にがっかりです。
機会があればぜひここで…といっても、エコムーブはもう内海に来てくれないような↓
この夕暮れ時に黄金の稲穂と、はぐみんを絡めて撮影できたらいいかもしれません!しかし稲刈りも時間の問題…難しいですね(笑

海とのコラボ写真はお察しの通りの場所からの撮影です!以前の7711F団臨もあそこで撮影しまして、その時は快晴で非常に綺麗に撮れましたので、どうしても比べてしまいます…。
内海トンネルでの写真は自分でも満足しています☆想定外の季節感でした←
こんばんは
影から、お子さんの「あっ電車!」と言っている様な仕草が素敵です。
この影を大胆に取り入れて撮影すると、なかなか面白い構図になるのでは・・・
準急河和さん こんばんは。

本日はぐみんが金山~内海でしたので、あの場所行きましたが一部を除き既に稲刈りしてありました。
阿久比も田舎ですが近年は準急河和さんが内海で撮影された刈った稲を天日干しする所があまりありませんので余計季節感の有る場所が少ないです(´_`。)
MK_NAGOYAさん こんばんは。

そうですね。次回はもっと影がインパクト有るような構図でチャレンジしてみたいと思います。

影構図も色々な場面で撮影出来そうなので面白そうですね(⌒o⌒)v
名鉄のポケモン電車とエコムーブとレインはもう2度と走らず、次からはフレッシュプリキュア・ハートキャッチプリキュア・スイートプリキュア・スマイルプリキュア・ドキドキプリキュア・クッキンアイドルアイマイまいん・みいつけた・マリー&ガリー・アイカツ・極上めちゃモテ委員長のラッピング電車が走るそうです。
理由として、少子化の影響でポケモン文化に異変や迷走が発生していることと、名鉄沿線にはポケモンがきらいでプリキュア・まいんちゃん・みいつけた・マリー&ガリー・アイカツ・極上めちゃモテ委員長が好きな人が多いためです。

Leave a Comment

Back to top


