1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 中部国際空港セントレア   Tags: ---

オランダのTNT747-400ジャンボチャーター便に振られた夜はひたすら流し撮り練習~セントレアスカイデッキより

DSC_8657.jpg

日が沈むのも徐々に早くなっていきます。昨日の17時27分の画像です。
昨日は上着を着ていきましたが丁度良い位でした。段々寒くなっていきますね。

8日より鈴鹿サーキットで行われるF-1日本グランプリ開催の為マシーンや機材がチャーター便を使用しセントレアに何便か飛来しましたが、オランダのTNT747-400ジャンボチャター貨物が前回F-1レースがあったシンガポールよりセントレアに昨日午後6時20分初飛来予定でしたが非常に残念な事に遅れて遅くなるようでしたので撮影は出来ませんでした(´_`。)

ひろぼーさん情報を頂き有難う御座います。お聞きしなかったらず~と待ってた所です(* ̄ー ̄*)

と言う事でせっかく来たのだから夜撮練習~(*^0^*)

DSC_8775.jpg

夜撮りはシャッタースピード遅くなりますので流し撮りになりますが、これがまた難しい。
殆ど失敗(o´_`o)だけど面白い(⌒o⌒)vとにかく練習有るのみ(^-^*)/

DSC_8834.jpg

夜の空港もロマンチックでいいですよ~。
でも昨日もそうでしたが結構カップルが抱き合ったりしているので、困ったちゃんですが私は飛行機を抱っこするつもりで堂々と撮影しています(⌒o⌒)v
でも~いろんな抱き方が有るのですね。後ろから横から・・・(^^ゞ カキカキ

DSC_9003.jpg

恥かしながら昨日撮影して初めて知ったのですがJALではなくJTAと言う会社が有るのですね(子会社かなぁ)。
いつも白と赤はJALとばかり思っていましたが、またまた1つ勉強になりました。

DSC_8958.jpg
最後にピン甘ですがANAの炎への突進とでも言ったらいいのでしょうか?
もっと練習してバッチリ決めたいと思います(o^□^o)

昨日もチャーター便狙いで沢山の撮影の方がお見えでしたが残念でしたが大変お疲れ様でしたm( _ _ )m
スポンサーサイト

テーマ : 風景写真    ジャンル : 写真

Comment: 6   Trackback: 0

10 03 ,2010  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

おはようございます
貨物のチャーター便は、情報は流れても時間通りに飛来しないので難しいですね。
流し撮り、頑張って下さい。
素敵な作品、期待していますよ。

昨日(10/3)はANAのチャーター機を撮影にセントレアへ訪れていましたね。
途中、雨が降ってきましたが私は頑張って待ちましたよ。
雨の日の、高速で移動する新幹線や飛行機撮影は違った雰囲気があるので是非、体験して下さいね。
MK_NAGOYAさん こんばんは。

MK_NAGOYAさんの仰る通りでした。
貨物チャーターは飛来するまで解らないですね。

夜撮りは設定を色々変えてみてチャレンジしています。でも難し~い。

MK_NAGOYAさん昨日スカイデッキに来られてたんですか?全く気づきませんでした。
辺り見渡しましたが姿が見えなかったのと天候が悪かったので来てないか他で撮影されていると思ってました。

ギャラリー拝見しましたが色々な場所で撮影されていたんですね。
そそれに色々面白いのが飛来してたんですね(*^0^*)

夜撮りの、あの2枚は凄い所から撮影されたみたいですね。
凄い場所発見されたんですね(o^□^o)

駐車場から撮影されたジャンボも迫力ありますね。

子供の運動会時に飛行機の音がしましたのでカメラ持っていましたので見たら4発機。後でパソコンで拡大してみたらJA8079と同じでした。
撮影時刻が11時31分ごろでした。あの時間にもジャンボセントレアに来てたんですね。

見た事の無い又撮影したい1つの桜の派手な中国の飛行機も素敵でした。

まさかMK_NAGOYAさんスカイデッキに来てると思わなかったですが悪天候の中お疲れ様でした。

大変貴重なANAのジャンボが拝見出来嬉しいです。
あの悪条件の中見事に捕らえていますね。
あの条件でシャッタースピード1/80でしっかり捕らえているので凄いです(^-^*)/

私は絶対駄目と思い諦めて撤収しました(´_`。)。

エバーグリーンも雨を生かした素晴らしい写真になっていますね。

私も色々経験したいのですが雨はどうしても機材が心配になり弱気になってます(_ _|||)



お疲れ様~
先日は、楽しいオシャベリありがとう♪
他の人のBLOGを拝見してると、21:00過ぎに遅れて到着したみたいですね・・・。スミマセンです。。。
また、お会いできた時は宜しくお願いします!
ひろぼーさん こんにちは。

こちらこそ先日はどうも有難う御座います(^-^*)/

9時ごろ来たんですね。
いいです。いいです。これも結果ですからね(o^□^o)

またお会いできた時はどうぞ宜しくお願い致しますm( _ _ )m
こんばんわ~
今度は、F1帰りの貨物を狙いましょ♪
ひろぼーさん こんにちは。

そうですね明るい時に見れるといいですね(o^□^o)

色々なチャーター貨物見れるといいなぁ~(⌒o⌒)v

Leave a Comment

Back to top


