1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 小牧基地   Tags: ---

航空祭デビュー(⌒o⌒)v初めて行った小牧基地航空祭2010年

DSC_0043.jpg

昨日は私にとって航空祭デビュー日でした(⌒o⌒)v

ブルーインパルス等の人気戦闘機の展示飛行の無い小牧と言う事でお客さんもかなり少ないみたいですので初めての私には丁度良い航空祭でした(初めてでもちょっと何か物足りない感じはしましたが。。欲を言ってはいけませんね)

朝はとっても良い天気で最高の航空祭日和でした(o^□^o)

DSC_0039.jpg

小牧基地には初めて入りましたがトコトコ歩いていくと面白いのが展示されていました。



DSC_0042.jpg

少し歩くと今度はT-1Bジェット練習機が展示されていました。


DSC_6967.jpg

地上展示場所に着きました。
UH-60Jと今年で名古屋空港撤退となるJALとのコラボ。こんな光景が見れるのも今年で最後となりました。私にとっては最初で最後(´_`。)

DSC_4309.jpg

自衛隊機詳しく解りませんが少しずつ覚えていきま~す(* ̄ー ̄*)

DSC_4817.jpg

名古屋空港管制塔とのコラボですが名古屋のシンボル金の鯱が面白いですね(^_-)-☆

DSC_4728.jpg

自衛隊員はワイヤ1本に命を託し懸命に救助活動してるんですねb(’0’)

DSC_4932.jpg

グルグル回ってます\(◎ο◎)/

DSC_4935.jpg

回っていると羽根が良く解りませんね。だから↓のように

DSC_4937.jpg

危険←近づくな と有るんですね。回っているの解りますか?(◎ο◎)

DSC_4993.jpg

なんでもそうですが点検は大切ですね。

DSC_5100.jpg

今度は大型輸送機CH-47ヘリコプター。迫力有る大きさで綺麗でした。DSC_5003.jpg

放水展示飛行です。バケツ?もドデカイ!b(’0’)d

DSC_4981.jpg

お腹もドデカイですね(⌒o⌒)

DSC_0248.jpg

KC-767Jとのコラボ。

DSC_0238.jpg

物凄い量の水が放水されます\(◎ο◎)/

DSC_4845.jpg

次はU-125A救難捜索機。かっこいい~(⌒o⌒)

DSC_4858.jpg

航空祭ならではの角度で撮影出来るので迫力あります。

DSC_4873.jpg


DSC_4560.jpg

何時もはレンズを真上を向ける事は殆どありませんので肩が凝ってしまいました(*'-'*)

DSC_4492.jpg

ほんと午前中は天気良かったのに。。。

DSC_6648.jpg

午後からは厚い雲に覆われました(午後より撮影場所神明公園の丘の上)今回曇っている写真は全て午後より。

DSC_4314.jpg

これまたカッコイイKC-767J空中給油機。

DSC_5000.jpg


DSC_5001.jpg


DSC_6079.jpg


DSC_4376.jpg

旅客機のようで旅客機ではない所が良いですね。窓が無い所が不気味っぽくいいですね~(⌒o⌒)v

DSC_4390.jpg

お腹もかっこいい~。

DSC_6983.jpg

午後神明公園より。

DSC_7243.jpg


DSC_7368.jpg

面白い角度で色々撮影できましたが天気がよかったらなぁ~。

DSC_0665.jpg


C-30H輸送機。これもカッコイイですよ~。

DSC_0632.jpg

午前はほんと天気よかったなぁ~。

DSC_6300.jpg

愛称ハーキュリーズ。

DSC_6309.jpg

DSC_6361.jpg

DSC_7576.jpg

今回の航空祭は3万5千人の入場者と言う事でしたが午後も沢山の見物客で私が午後より撮影に来た神明公園にも300人以上の撮影者などがいました。

まだ色々撮影しましたが時間がありませんので今回はこの位で。また次回お届けいたします(⌒o⌒)v

テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

Comment: 4   Trackback: 0

09 27 ,2010  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

おはようございます
小牧基地航空祭、お疲れ様でした。
望遠レンズとAPS-Cサイズで約900mmですか?
迫力ある写真、鑑賞させていただきました。

素敵な写真が更新されるのを楽しみにしています。
また、お会いする日まで。
MK_NAGOYAさん こんばんは。

小牧航空際では色々有難う御座いました。

よく35mm 判換算・・・とありますが私カメラとレンズで900mmになるのでしょうか(何か設定するとなるのでしょうか)?
勉強不足で解りませんが今回の画像は全てトリミングのような拡大は無く撮影したそのままの大きさで搭載しております。

やはり小牧基地での撮影は近距離でしたので600mm撮影ですと大きく撮影出来ました。

MK_NAGOYAさんのギャラリー拝見させて頂きました。

セントレアは素晴らしい夕暮れが色々撮影されていましたね。あの場所からの管制塔取り入れての夕暮れ景色は素晴らしいです。

小牧基地航空際での一番初めの写真は私もどうしても撮りたかった1枚ですがMK_NAGOYAさんの見事な写真の様には撮影出来ませんでした。
みんな同じ向きに大砲が向けられ航空際ならではの光景が見れて嬉しかったです。

ありがとうございます
おはようございます。

当方のギャラリーを訪問していただき有難うございます(*- -)(*_ _)
今からの時期、空気が澄んでくるので夕焼けが綺麗ですよ。
日の入り時間と方角を調査し、素敵な夕焼けを撮影してください。私のお気に入りのセントレア夕焼け撮影ポイント、是非訪れて下さいね。

小牧基地航空祭、本当にお疲れ様でした。
皆が同じ方向を向いて写真撮影しているなんて、不思議な光景ですよね。
それにしてもニコンファンの私としては、白いレンズが多く何だか寂しいです(T_T)

あと小松基地航空祭は天候が悪いみたいなので、遠征を中止しようかと・・・
MK_NAGOYAさん こんばんは。

日の入りが徐々に早くなりなかなか時間内に撮影出来る時も限られてきますが頑張って撮影したいと思います(⌒o⌒)

しかし本当にキャノンが多いですね。大口レンズは殆どキャノンですね。

私の近くにニコンのゴーヨンかロクヨンの最新VR付き装着されていた方がいましたがニコン使用者は確かに少ないですね。私もニコンファンだけに(´_`。)

天候も明日からいまいちですね。
小松基地はこの辺りでは最大規模みたいですので航空祭何とか晴れると良いですね。
私もその日は息子の運動会だし。。

Leave a Comment

Back to top


