1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


In 11 2016

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 石垣空港   Tags: ---

沖縄石垣島~ソラシドエアフォトコンテスト2016~沖縄県建設業協会第8回フォトコンテスト~島の魅力~ アートな花火 ~OKINAWA ISHIGAKI ISLAND

11月に入り日中は30度を下回るようになりましたが
まだまだ連日夏日!!
それでも湿度が低くなったので
過ごし易い日が続いている

晩夏の石垣島より~(⌒∇⌒)ノ""

因みに最低気温は20度位なので朝晩は寒いよ( 〃⌒ー⌒〃) ゞ









先ずはヒコーキネタを(@⌒ー⌒@)ノ








~ソラシドエアフォトコンテスト2016~

に僕の作品が入賞しました(^_-)-☆




281113 (19)
南国美景色~






この画を撮影してた時
僕は聞こえてきました(*´ェ‘*)ポッww


離陸に向けて飛び立とうとしている機内から







こんな声が・・・・・↓







「本当に綺麗な海だね~。石垣島最高だったね~。又来たいね~。」






ビジネス路線ではなく観光路線の石垣島は
来島されるのは殆どの方が観光客!!

でも今回の様な景色を何時も見れるわけでは御座いません。


島に居ると様々な所で観光客に出会いますが
ドン曇りで悪天時に来島された観光客が

「綺麗な海だね~。また来たいね~。現実に戻りたくない~。」

この言葉を何回聞いたか!!

ガイドブックやネットで見ていた石垣島の南国景色とは違うはず!!

ドン曇りでどうしようもない天候だったにも関わらず
感動してくれた方に僕は是非晴天の石垣島を見せてあげたい!!


これがもし晴れていたら
もっと素晴らしい思い出になったはず!!

そんな方々にも次は生で見せてあげたい





それが



南国美景色!!(@⌒ー⌒@)ノ










281113 (21)
来年のカレンダーと卓上のカレンダーなど頂きとても嬉しい(⌒∇⌒)ノ""




今回入選された方々の作品は月事に
大型カレンダーか卓上カレンダーに掲載されますが

大変有り難い事に
僕の作品は大型カレンダーに登場する事になったよ(^_-)-☆





281113 (22)
何月かは
ご察しの通り( ´艸`)






実はソラシドエアのフォトコンは恥ずかしながら
今まで知らなくて
今回締め切り2週間前位に
嫁さんから聞いて初めてしりました( 〃⌒ー⌒〃) ゞ


しかも石垣にソラシド来てるじゃん~


って事で撮影分の中から今回のテーマに合うような画を
応募した次第です(⌒∇⌒)ノ""



嫁さんに大感謝ですm( _ _ )m




ヒコーキのフォトコンは石垣に来てから
応募する事が無かったけど
又楽しみが1つ増えました(@⌒ー⌒@)ノ













先週
石垣島では最大となる
おまつりがあったよ(⌒∇⌒)ノ""






281113 (3)
~第52回石垣島まつり~

まつりのメインは約2000人以上が参加する市民大パレード!!

約2kmの一般道を通行止めにして行われる大パレードは大変見応えがあります。



僕は今年で2回目になりますが

この↑男気溢れる太鼓が通過すると
いよいよパレードが始まる~~

とワクワクするよo(^^o)(o^^)oワクワク







281113.jpg
地元の方や学生そして企業等約4時間位続くよ(@⌒ー⌒@)ノ



281113 (6)
ヒコーキ関係もパレード( ´艸`)

因みに島では今でも半袖短パンでOK( 〃⌒ー⌒〃) ゞ






281113 (1)
まつりはパレードだけではなく本会場で2日間にわたり
様々なイベントが行われていたり

別館ではヒコーキ系企業ブースもあったよ(⌒∇⌒)ノ""
石垣に就航してる会社だけどね( ´艸`)






281113 (4)
石垣島では子供が獅子舞に頭を食べられると健康に育つ等、縁起が良いとされてるよ(⌒∇⌒)ノ""

子供はたまったもんじゃないよね(^_-)-☆


でも子供の可愛い

おててが

お母さんを必死につかもうとしてる姿は
何だか我が子の時を思い出すなぁ~(*´ェ`*)ポッww






281113 (5)
そしてダンプやユンボでパレードされた

~沖縄県建設業協会~




大変感謝ですm( _ _ )m



実は沖縄本島で行われた



第8回フォトコンテスト~島の魅力~


僕の作品が優秀賞

受賞しました(@⌒ー⌒@)ノ




第8回フォトコンテスト~島の魅力~


詳しくはこちら↑






281113 (23)
まさか優秀賞頂くとは思って無かったので
めっちゃ嬉しい~~(@⌒ー⌒@)ノ



281113 (20)
受賞作品~海上建設~


実はこの画は息子と釣りに行った日
海上建設現場上空で彩雲(虹)が出たので撮影した画です( ´艸`)


今回のフォトコンを発見して
たまたまこの画があったので
海上建設の素晴らしさと自然美を絡ませて
彩雲も評価してくれるかなぁ( ´艸`)と

テーマに適してるか解りませんでしたが
応募した次第です。



ほんと僕のフォトコンは皆、普通のスナップ画ですので

僕の技量が凄いのでは無く


石垣島が素晴らしいのです!!



石垣島が僕を導いてくれたのですm( _ _ )m


島や沖縄に本当に感謝です。ありがとうございましたm( _ _ )m











話は石垣まつりに戻しまして( ´艸`)


まつりの最後は打上花火~~~o(^^o)(o^^)oワクワク





石垣島は祭り好きなのに
何故か大規模な花火大会は無く

イベントのフィナーレに約5分位打上花火を行うのが定番(*^ ・^)ノ

しかも打上時刻が約21時!!

今回は何処で撮影しようかと考えていましたが

今回のまつりは下の息子や嫁さんがパレードに参加したので
自宅でお疲れ会やる予定だったし
僕も色々撮影して疲れてるのでビール飲みたかったし( ´艸`)


だから

風景絡みは諦めて自宅ベランダからマッタリ~~

いや!!たった5分だし今年最後の花火と思うので


前々から撮影したかった

アートな花火を~o(^^o)(o^^)oワクワク















281113 (7)
めっちゃ楽しい~~~(@⌒ー⌒@)ノ


カメラ好きな方なら撮影された事もあるかと思いますが
僕は島に来て初めて楽しむ事が出来ました~(⌒o⌒)v



知らない方へ~CGや合成じゃないよ~一発撮りだよ~~(^_-)-☆












281113 (8)
普通に撮影したら同じ花火でも
この撮影は誰一人として同じ画は出来ないと思います!!

まさに自分だけのアートな花火(*´ェ‘*)ポッww










281113 (9)
楽しい~楽しい~~アートな花火~(^_-)-☆













281113 (11)
数分の花火でもこれだけ楽しめるのだから

内地で行われる数万発の花火大会で
アートな花火撮影したら
きっと楽しいだろうなぁ~(*´ェ‘*)ポッww





281113 (13)
カメラ撮影って面白いね(@⌒ー⌒@)ノ







281113 (16)
ちょっとまともな所で

ファイヤ~な花火( ´艸`)








281113 (15)
望遠で見る花火~(^_-)-☆

人間の髪の毛だったら
めっちゃ傷んでる~( ´艸`)






281113 (18)
望遠で撮影した花火では最後を飾る枝垂れ( ´艸`)

良く見ると何発も使用されてるのが解りますね(^_-)-☆

素晴らしい~~日本の花火~(⌒∇⌒)ノ""









281113 (2)
内地より海外の方が近い石垣島からでした(^_-)-☆








にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村





↑当方別館 沖縄石垣島~スローライフ♪は
こちらから↑



↑当方別館 沖縄石垣島~ぼちぼち食べ歩き♪は
こちらから↑



テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

 

11 14 ,2016  Edit


Back to top


