1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


In 08 2016

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 与那国空港   Tags: ---

日本の果て~沖縄与那国空港~日本最西端を楽しむ!!~OKINAWA YONAGUNI ISLAND~

日本の果て~


与那国島へ行ってきたよ(@⌒ー⌒@)ノ





280831 (1)

与那国出身の息子の同級生が夏休み後半、
島へ戻るとの事で

当初
遊びに行く為与那国3泊予定~

1人でヒコーキ乗って遊びに行かせても良かったのですが

なんせ僕も行った事無い与那国島だったので( 〃⌒ー⌒〃) ゞ

同行して与那国で分かれて

僕はレンタバイクでも借りて
のんびり3日間観光予定~(*´ェ`*)ポッww












だったのですが数日前に同級生の叔母が体調崩し
急遽お泊りキャンセル~\(@_@;)/





こちらでは
良くある事( ´艸`)





それでも




折角2人とも行く気になってたので
急遽息子の分
僕が宿泊する予定の宿確保( 〃⌒ー⌒〃) ゞ

レンタバイクでのんびり一人旅~~~気分味わいたかったけど

急遽レンタカーも調達して










280831 (2)

日本国
最西端之地!!




与那国島



を親子2人で楽しんできたよ~(⌒∇⌒)ノ""








与那国島へは石垣島から

週2日与那国行のフェリーが出てますが


4時間かかります\(@_@;)/



昔、空路が無かった頃


渡難(どなん)


と言われるほど行くのが大変だった島!!

波照間島と一緒で外洋を通る為

4時間もゲロ船乗って

外洋航路は僕には到底無理( ´艸`)







迷わず空路選択!!

石垣島から与那国までヒコーキで30分!!







280831 (6)
今年の4月から朝夕の2便は新機材になったDHC―Q400CC(カーゴコンビ50席)

新機材は座席間結構ゆったり。
シートカバーも本革仕様(⌒∇⌒)ノ""

最大の特徴は貨物室の広さ。最大Q300の約3倍の広さ。

RACによると、

貨物室の大型化により、ダイビングや釣り、サイクリングなどを目的とした観光客の誘致、地元特産品の航空輸送、離島向け生鮮品の輸送が同時に対応可能となり、「より便利な航空物流ネットワークの具現化に寄与できる」としている。




280831 (19)


でもシーサー塗装のRACが17年度には全て無くなり、
今回の機材に変わってしまうので
なんだか寂しい~( 〃⌒ー⌒〃) ゞ











280831 (7)
与那国まで30分なので
アッと言う間のフライト!!


又与那国空港は管制塔が無いリモート空港( 〃⌒ー⌒〃) ゞ



日本最西端の空港は実にマッタリ(@⌒ー⌒@)ノ





280831 (5)
後ろ数十席は潰してカーゴ室に改造してあるようだ。


こんな時
スポッター系画像が役に立つぜぇ( 〃⌒ー⌒〃) ゞ





今回与那国は息子と観光メインだったので

ヒコーキ画は空港で撮影した画位しかありませんが
石垣島から3便の他に那覇から1便来るので
1日離着陸が8便楽しめるよ(⌒∇⌒)ノ""


大きな空港で漠然と撮影するのも良いけど
色々吟味しながら
少ない便数をハラハラドキドキ楽しむのも良いと思うよ(@⌒ー⌒@)ノ





280831 (16)
与那国島は台湾まで111kmと石垣島より近い島\(◎ο◎)/

八重山の他の島とは違い

何だか荒々しくもあり神秘的でもある不思議な魅力を感じる島!!

パワーと癒しを感じる島!!

僕にはお気に入りの島になりました(⌒∇⌒)ノ""











280831 (9)
与那国馬~

日本在来種の馬

天然記念物に指定されてる
小柄で本当に大人しい馬(*´ェ`*)ポッww







280831 (8)
与那国には大きな牧場が3箇所あり
そこで120頭位います。

農耕馬としての需要はないため、主として観光用に
牧場内野放しされてるので

牧場内至る所に

う○こ

がめっちゃあります( ´艸`)



それと馬も日差しは嫌いだよね。

順光は


ケツから目線になるよ( ´艸`)














280831 (17)
各牧場端にはテキサスゲートがあって
馬が集落などに行かない様になってたよ(^o^)/

ここ車で通過すると結構振動するので
だれかフォイルキャップ外れてた(画芝生に置かれてる)( ´艸`)










与那国島は日本で一番最後に夕陽が見えるのも魅力の1つ!!














280831 (4)
8月23日の画

この日の日没約19時10分前後。



天候次第では夕陽撃沈だっただけに

これだけ夕陽を拝めただけでも

本当に嬉しかったよ(⌒∇⌒)ノ""











最後に風景画の中のヒコーキ画( ´艸`)











280831 (18)
コンデジ撮影で恐縮です( 〃⌒ー⌒〃) ゞ


ここは6畳ビーチと言われる所。



険しい琉球石灰岩を50m位降りて下まで行けるので
下まで降りて
ちょっと泳ごうとしたけど
結構波が荒く断念( ´艸`)

また険しい石灰岩を登ってる途中に遭遇したヒコーキ!!




機材が小さいので迫力無いですが
実際はとても感動的だったよ(*´ェ`*)ポッww


これがB8クラスだったらめっちゃ絵になってたなぁ~( ´艸`)







280831.jpg
最後は石垣で撮影した画~


ボンQちゃんは小さくて撮り難いけど(特にRACQ100)

ご当地機材として今後も撮影楽しみたいと思うよ(⌒∇⌒)ノ""









にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村





↑当方別館 沖縄石垣島~スローライフ♪は
こちらから↑



↑当方別館 沖縄石垣島~ぼちぼち食べ歩き♪は
こちらから↑


テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

 

08 30 ,2016  Edit


Back to top


