1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


In 03 2016

Category: 石垣空港   Tags: ---

南ぬ島石垣空港~スぺマ機よりスペシャルな風景を求めて~石垣空港3周年~大型クルーズ船~OKINAWA ISHIGAKI ISLAND~

今年に入り初めてヒコーキ撮影行ってきたので旬の画を最後に1枚( ´艸`)


その前に今の石垣島を~~(@⌒ー⌒@)ノ





280314 (3)
今年は例年より一カ月以上開花が遅かった石垣島の桜もぼちぼち終わり(⌒∇⌒)ノ""
桜咲いてる所見つけるのが大変な石垣島( ´艸`)



沖縄らしくハイビスカスと桜~(*´ェ`*)ポッww





280314 (21)
僕の好きなサザンゲートブリッジ~


実は先日までの1週間!!断酒してたよ。・°°・(>_<)・°°・。

1週間もお酒を呑まなかったのは10年以上無い事!!





理由は昨年胃がん検診時に今流行の( ´艸`)
ピロリ菌検査で



お見事



陽性~~~~\(@_@;)/



除菌薬1週間服用の為お酒だけはお医者さんから駄目~~~~と言われ。・°°・(>_<)・°°・。


我慢我慢!!


まあこれで健康身体になるなら1週間位なんてことないね!!
既にもう終わったし(⌒∇⌒)ノ""
自分でも良く出来たなぁ~と感心だよ( 〃⌒ー⌒〃) ゞ
でも年も年だし身体の為だからね!!











と言う事でお酒を呑まないので寝れなくて( ´艸`)




夜間星空撮影も久々に行ってきたよ(@⌒ー⌒@)ノ





280314 (23)
バンナ公園の展望台付近から~
夜中4時位かな~(夜明け前とも言うのかな( ´艸`))

1人ぼっちで怖かったけど
動物や昆虫などの生命音と静寂空間での撮影はとても気持ち良かったよ~
癖になりそう(^_-)-☆













280314 (25)
珍しく風もほとんどなく
べた凪!!での撮影


海水も良い感じ!!


でもやっぱり石垣島で見る星空は綺麗だなぁ~(*´ェ`*)ポッww
















280314 (32)
週に2度台湾からやってくる大型クルーズ船!!
旅客定員約2100人。

夜撮はまた一味違って見えるね(⌒∇⌒)ノ""





石垣島は大型クルーズ船専用バースを現在建設中なので

今は貨物地区に寄港されてます( ´艸`)


でも今年に入って各地から大型クルーズ船来島してて活気があるよ(⌒∇⌒)ノ""


それを見に行くだけでも楽しい~楽しい~(^o^)/




しかし~悲しニュースが先日飛び込んできて!!


今年石垣島へ34回寄港予定だった台湾からのクルーズ船が全てキャンセル\(@_@;)/
全て宮古島へ\(@_@;)/



早く専用バース作らないとやばいよ石垣島!!



結局1年で大型クルーズ船は100回位の寄港と減ってしまったよ。・°°・(>_<)・°°・。







280314 (1)
こちらは周1程度で寄港してる香港からの大型クルーズ船
旅客定員約2400人。

その前を八重山の離島へ往来する高速船。


石垣島らしい雲が好き~(*´ェ`*)ポッww










280314 (34)
船好きにはたまらないと思いますが( ´艸`)


手前海上保安庁巡視艇3隻(現在石垣島には10隻もいるよ\(◎ο◎)/)



奥の大型クルーズ船はドイツから先週初寄港(⌒∇⌒)ノ""
旅客定員約1200人。

台湾や中国の大型クルーズ船と違って大きいのに旅客定員が少ないのは
長旅に対応したゆったり空間なのかな。



このドイツからやってきたクルーズ船実は元々



初代飛鳥!!


だったんだよ(⌒∇⌒)ノ""










今年で開港3周年となる



南ぬ島石垣空港



それを記念して先日市内でディープなイベントがあったので行ってきたよ(@⌒ー⌒@)ノ








280314 (10)
南ぬ島石垣空港記念ソングとして開港時石垣島出身のアーティスト!!
ビギンときいやま商店さんで作られた


「おかえり南ぬ島」


を市民とこの日ゲストで来てたきいやま商店さんで唄い踊り最後に

3の人文字を描いて皆で記念撮影~~(^_-)-☆



沖縄を拠点に忙しく活躍している

きいやま商店さんの3人ですが


イベント終了後には気さくに市民との触れ合い~
僕の子供達も記念撮影したり(色々なポーズ付き)
流石地元石垣島出身とあって
知り合いの方など沢山いて盛り上がってました!!

画像では解り難いですが黒い帽子に青や赤のラインが入ってるのが
何時ものスタイルきいやま商店さん

翌日には空港内でも色々イベントが行われたり

ANAB6のスターウォーズ塗装が石垣島へ飛来しましたが

その時僕と嫁さんは釣りしてました( ´艸`)


今の僕にはヒコーキのスぺマ機よりも


石垣島そして八重山と言う~素晴らしいS・P・F・・・・・・by DAIGO風( ´艸`)




スペシャル風景




と言う空間が魅力的なので( ´艸`)












280314 (17)
石垣島はこの画の様に↑市内に4万人位固まって住んでますので
どこ行くにも近所に有るので

内地の地方より何かと便利だよ(^o^)/



画像右下に水がはって有る所有りますが何だろう~(*´д`)??



近くに行ってみよう~~o(^^o)(o^^)oワクワク











280314 (19)
石垣島では既に田植えの季節!!

2期作の所が殆どで1発目は6月頃に新米が食べれるよ(⌒∇⌒)ノ""






280314 (20)
左は雑草じゃないよ~


サトウキビと田んぼ!!そして水鏡の雲~~(*´ェ`*)ポッww


石垣島らしくて好き~~~(*´ェ`*)ポッww









そして今年初めてヒコーキ撮影する気で午後より少しだけ空港周辺に~(⌒∇⌒)ノ""












280314 (31)
僕の好きな場所です(⌒∇⌒)ノ""

ここも田植えの季節だったよ~(o^□^o)




今の石垣島らしいスペシャルな風景の中にヒコーキがアプローチしていったよ(*´ェ`*)ポッww





しかもタイミングがめっちゃ良かった~~(⌒o⌒)v
この数秒間に少しでもトラクターが遅かったらちょっと寂しい画になるし
トラクターが入り過ぎてると多分波紋で水鏡消えてるし~~危ない危ない~(*´ェ`*)フ~~
ここでは1本しかとってないので少ないトラフィックの空港での撮影では時短にもなるし
良かった良かった~(^。^)ノ❤




それではまたねぇ~(⌒∇⌒)ノ""






にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村





↑当方別館 沖縄石垣島~スローライフ♪は
こちらから↑



↑当方別館 沖縄石垣島~ぼちぼち食べ歩き♪は
こちらから↑



テーマ : 沖縄旅行    ジャンル : 旅行

 

03 14 ,2016  Edit


Back to top