1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
02

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


In 02 2016

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 石垣空港   Tags: ---

南ぬ島沖縄石垣島~日本最南端新春花火大会2016~千葉ロッテVS台湾LAMIGO桃猿 国際交流試合~OKINAWA ISHIGAKI ISLAND~

相変わらず天気の悪い日が多い石垣島より~(*^-^)ゞ
でも平均気温20°前後で非常に過ごし易いよぉ(@⌒ー⌒@)ノ


先週土曜日に千葉ロッテVS台湾LAMIGOモンキーズとの国際交流試合に行ってきたよ(⌒o⌒)v








280221 (1)
2月13日、この日は珍しく朝から晴天で絶好の野球観戦日和(⌒∇⌒)ノ""
最高気温27°位と夏日!!( ´艸`)


千葉ロッテが石垣島で2月よりキャンプを展開してる関係で実現した国際交流戦!!

フミタク家で野球観戦!!






280221 (3)
千葉ロッテとLAMIGOのマスコットと可愛いガール~(^。^)ノ❤

僕の娘位の年の子達ばかりですが

やはり男衆なら好みが有るはず( ´艸`)
僕は一番左か千葉ロッテマスコット隣の子かなぁ~(*´ェ`*)ポッww

目がとろ~んとしてる子が好みなんです~~~~(*´ェ`*)ポッww



って言ってると超~怒られそうなので・・・・( ´艸`)



僕は、嫁さんが一番~~~~~~~(^。^)ノ❤








280221 (2)
野球観戦は本当に久しぶり(⌒∇⌒)ノ""

愛知に居た頃は地元中日ファンが同級生にも多かったのと、
親の知り合いがシーズン内野席を確保してたので昔は名古屋球場や名古屋ドームにちょくちょく行ったなぁ~。


でも~僕~地元中日も応援してましたが阪神も好きで( ´艸`)

地元中日ファンの多い中、
阪神ファンのツレとちょくちょくレフトスタンドで大盛上がってました( ´艸`)





280221 (4)
試合前には石垣島出身!!

日本の歌姫!!

紅白出場歌手!!夏川りみさんがLAMIGONOユニフォーム姿で
生ライブや台湾の若手グループのライブなどでプチ盛り上がり(⌒∇⌒)ノ""





そして交流試合!!
僕は台湾チームや応援を初めて拝見しましたが新鮮でした~(^_-)-☆



280221 (10)
この日台湾からLAMIGO桃園隊VIP応援団が300人位来てまして
盛り上がってました!!(お金持ってる富裕層と思います!!)








280221 (6)
今まで僕は日本でトランペットや太鼓と言った応援しか経験なかったのですが


プロ野球の歴史が浅い台湾の応援は日本と同じトランペットや太鼓もありますが
今回来日したLAMIGOチームのようにマイクや音楽と言った
若い層に支持されやすい応援で
とても良かったです!!

昔ながらのアメリカンスタイルや日本の応援も良いですが、
時代の流れで、これからの時代を担う若い層を中心とした応援で
盛り上がって楽しむのも良いかもね(⌒∇⌒)ノ""



僕は10年位野球殆ど見てませんので今の野球環境が全然解りませんでしたが
ほんと昔のタイガースみたいに台湾LAMIGOの応援も楽しいので

是非台湾に行って応援したくなりました(地元愛知に帰るより近いし( ´艸`))





280221 (5)
球場内には台湾からのアピールもあったし~~

夏スケで石垣ー台湾があるしね(*^-^)ゞ




今回来日したLAMIGOモンキーズ(LAMIGO桃猿)良かったので、興味のある方は是非


有名動画サイトで「LAMIGO G2」と検索してみてください!!

球場全体が映っている動画は最高です(⌒o⌒)v








相変わらずヒコーキ撮影は行ってませんが

試合中何とかヒコーキ絡みが出来ましたので( ´艸`)




280221 (7)
豆粒より小さなヒコーキ画で、僕的には小さすぎてあまり好きではありませんが

小さくてもヒコーキを絡ますなら
この1便と思って撮ってみました!!

280221 (8)
勢いのあるバンクを魅せるB8!!

ハッキリ言ってB8でも小さすぎて何ともなりませんが
石垣空港には、日にたった一度のB8!!

あとはB3クラスの小型機で遠景撮影は何ともなりません。・°°・(>_<)・°°・。


まぁこれでも一応ヒコーキ絡みなので良しとしましょう( ´艸`)








280221 (9)
結果は千葉ロッテの勝利(⌒∇⌒)ノ""







280221 (11)
夕食がてら
昨年より行われている桟橋マーケット!!

主に観光客を対象に25店舗前後が出店して島の素材や手仕事を味わえたりします!!








そしてこの日は日本一早い花火大会!!


又旧正月に合わせて


石垣島新春花火大会が行われました~(^_-)-☆






280221 (14)
撮影場所迷いましたが
この日は台湾から大型クルーズ船(旅客数約2100人)も寄港してまして
僕の好きなサザンゲートブリッジとクルーズ船絡みで撮影してみようと
超~マッタリな所より撮影(*^-^)ゞ


ちょっと風が強く流されやすい環境でしたが
撮影環境は抜群で
この夜気温23°と
超~気持ちええ~~( ´艸`)





280221 (15)
日本最南端の花火!!
日本一早い花火大会!!

最高でした~~(@⌒ー⌒@)ノ






280221 (16)
打上数こそ1500とメジャー花火大会に比べるとめっちゃ少ないですが
石垣島では今回例年になく数が多かったそうです!!

まぁこの日は台湾から大型クルーズ船は来てるし
LAMIGOモンキーズ野球関係で多くの台湾人が来島してたので


歓迎光臨~石垣島アピールも出来たのではないでしょうか(⌒∇⌒)ノ""






280221 (18)
ギスギスしてないマッタリした環境で見る!!撮影する!!花火は本当に最高だったなぁ~(*´ェ`*)ポッww




それでは またねぇ~(⌒∇⌒)ノ""








にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村





↑当方別館 沖縄石垣島~スローライフ♪は
こちらから↑



↑当方別館 沖縄石垣島~ぼちぼち食べ歩き♪は
こちらから↑



テーマ : 沖縄旅行    ジャンル : 旅行

 

02 21 ,2016  Edit


Back to top


