1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


In 05 2013

Category: 静浜基地   Tags: ---

静浜基地航空祭2013~予行で見たブルーインパルスの「さくら」感無量!!

今年お初となるエアショー(@⌒ー⌒@)ノ
静浜基地航空祭2013~行ってまいりました~(⌒∇⌒)ノ""

本来なら今年一発目となるはずだった岩国基地航空祭!!
とても楽しみにしていたのに中止になり。・°°・(>_<)・°°・。
気抜けしちゃいまして( ´艸`)その後の時計屋さんも見る事無く美保も行かず
その間はマッタリと民間機撮影楽しんでいました(*^-^)ゞ



今回は静浜基地航空祭前日に行われたブルーインパルスの予行フライトを・・・

・・・少しだけ(*^-^)ゞ

250526静浜基地 (3)
この季節らしい薄雲の掛かった青空では御座いますが、
波の音だけがこだまする非常にマッタリした空間!!寛大な海!!磯の香りを感じながら晴天下でブルーインパルスを撮影出来る事を楽しみながら撮影してました~(@⌒ー⌒@)ノ


と言っても基地から海岸まで1Kmオーバー\(◎ο◎)/しかも静浜でブルーインパルス撮影するのは初めての経験ですので、全く解らない状態でリスクを承知の上で海岸撮影~~~(*^-^)ゞ

撮影後の感想は正直言ってブルーフライト7~8割位は捨てなければならないので撮影する方は誰もいません。アホな私位( ´艸`)、
でもその少ないチャンスの中で撮影出来た画は(出来は別として)
自分の中で最高に嬉しい一時でした~(これぞ超~自己満世界(⌒o⌒)v)

250526静浜基地 (4)
海岸撮影はリスクを背負わなければなりませんので
ミッキーには安全圏の基地周辺で撮影して頂きました~↑
田植えしたばかりで(当日田植えしてました)水鏡とはいきませんでしたが
季節感が注入された1枚( ´艸`)

250526静浜基地 (1)
通常ならこの晴天下では第一区分(ブルーインパルスの演技科目)が行われると思っていたのですが
レシバーからは第三区分のコール\(◎ο◎)/
ただでさへ遠い海岸撮影~第一区分なら縦系の演目が結構ありますので海岸撮影でも何とかなるなぁ~と思っていたのですがまさかの第三区分(通常雲天など雲の低い時に行われる水平系が多い課目中心)\(◎ο◎)/



でも5秒後・・・・・・多分( ´艸`)


ってことは~~~~晴天下で「さくら」・・・・・


ギャ~~~~~~~~~~。・°°・(>_<)・°°・。


↑これは超~嬉し泣きです!!

ブルーインパルスの課目でも有名な「さくら」は晴天時の第一区分ではなく
雲天時など低い雲のある時(第三区分)で行われるので
約3年前に初めてブルーインパルスを撮影して以来数回「さくら」撮影してますが全て雲のある中途半端な天候。・°°・(>_<)・°°・。
イベントや練習時または今回の様な予行時で無いと絶対見れない位と言っても過言でない位晴天下で行われる「さくら」は超~激貴重なのです~o(^^o)(o^^)oワクワク

ですので今回は雲一つ無い晴天下で「さくら」が見える~~~と言う喜びがMAX状態(*^0^*)(*^0^*)
ただ、海岸から撮影出来るのだろうかと言う不安で一杯でしたが

最初のスモーク位置を見てヤッター(⌒o⌒)v

海岸から見える位置確定~~~(*^0^*)(*^0^*)鳥肌立てながら撮影(@⌒ー⌒@)ノ

250526静浜基地 (2)
通常ならショーセンターから随分離れた場所!!決して完璧なさくらを撮影出来た訳では御座いませんが

静浜の海岸で晴天下にさくらが撮影出来た~~~(⌒∇⌒)ノ""

やったぜぇ~~~~~~と誰もいない海岸で一人大声で叫んでました(⌒o⌒)v

250526静浜基地 (5)
ミッキーの画↑
嬉し過ぎる晴天下で
又DXボディ泣かせの間近で撮影された「さくら」

まさに感無量!!の今年一発目ブルーインパルスでした(@⌒ー⌒@)ノ


テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

 

05 28 ,2013  Edit


Back to top