1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


In 03 2013

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 中部国際空港セントレア   Tags: ---

セントレアに成田のダイバート機多数飛来~急な受け入れでも完璧なセントレアは流石!!

今回は3月13日成田空港が悪天の為複数の機体がセントレアへダイバートした時の記録画を集めてみました。

それは1本の電話から始まりました!!

私は昔人間の為( ´艸`)メール等拝見する事や返事するのが大変時間かかる為、
何時もお世話になっているブロ友さんからは
そんな疎い私に直接電話頂けるのですが、
今回も直接電話が(⌒∇⌒)ノ""

ブロ友さん:「エールフランスのA380がセントレアに向かっている!!現在、岡崎上空~~」

私:「え~~マジっすか~~~\(◎ο◎)/」

迷わずスクランブル(緊急発進)にてセントレアへ~~キックダウン~~(*^-^)ゞ



A380の降りには間に合いませんでしたが、息を切らしながらデッキへ着いた途端驚きの光景が\(◎ο◎)/


25031314セントレアダイバート (1)
実はジンベエちゃん見るの初めてだったのです~~~(⌒∇⌒)ノ""
これだけの為にセントレアへ出向くのはちょっと~~~( ´艸`)でしたので
何時かは会えると思っていたのですが
まさか、こんな時とは~~\(◎ο◎)/
てっきり国際線側に駐機していると思ったAFのA380は遠い貨物地区に(*^-^)ゞ
セントレアにA380が降りたのはこれで2度目でしょうか?
記録画としてセントレアに駐機中のAF-A380とジンベエちゃん!!

これ撮影して一息つく暇もなく、又レシバーの電源ONにする暇もなく今度は\(◎ο◎)/



25031314セントレアダイバート (2)
パンダが降りてくるではないですか~~\(◎ο◎)/

しかも後で鳥肌が立つ位驚いたのは、画像整理していて気づきましたが\(◎ο◎)/
この時滑走路見学ツアー(スカートの長さから中学生( ´艸`))
檻の中に居るではないですか~~\(◎ο◎)/

A380の降りも見たのでしょうか?
多分卒業の思い出にツアー参加されたと思いますが
大変な光景の連発を拝見されていると思いますので

絶対に一生の思い出にして下さいm( _ _ )m


そしてセントレアでは貴重なツーショット↓

25031314セントレアダイバート (4)
ダイバートで成田関係の皆様は大変なご苦労等で恐縮でしたが
セントレアの撮影記録としては本当に貴重な数々でした!!25031314セントレアダイバート (28)
普段のセントレアでありえないデルタのジャンボ2機\(◎ο◎)/

25031314セントレアダイバート (16)
これセントレアか~~~\(◎ο◎)/

手前にANAカーゴ!!真ん中に先ほどのパンダ!!奥のタッチダウンする機体は普段セントレアに飛来する事は無いウイングレッド付のB6\(◎ο◎)/

25031314セントレアダイバート (17)
普通に記録画を撮っとけば良いのに、流しちゃいましたm( _ _ )m

25031314セントレアダイバート (18)
このチェジュのスぺマこんな時に~(*^-^)ゞ

25031314セントレアダイバート (10)
今度はトリプルの長いのが降りてきました~\(◎ο◎)/

25031314セントレアダイバート (11)
これまたセントレアか~~\(◎ο◎)/

今度は奥にUPSカーゴがタッチダウン\(◎ο◎)/

25031314セントレアダイバート (12)
スポッター系を撮影すれば良いのに、ついつい風景系になってしまってすいませんm( _ _ )m

25031314セントレアダイバート (14)
AF-A380のいる貨物地区へ~

そして3機目となるデルタのジャンボが飛来\(◎ο◎)/

25031314セントレアダイバート (23)
セントレアに3機のデルタジャンボ機とは\(◎ο◎)/
手前の韓国も多分ダイバート機と思います。

更なる驚きが~~\(◎ο◎)/

4機目となるデルタのジャンボも飛来\(◎ο◎)/

25031314セントレアダイバート (24)
4機を撮った画はありませんのでご了承くださいませ。

普段この時間セントレアのエプロンは広々としてますがスポット殆ど埋まってしまって\(◎ο◎)/

25031314セントレアダイバート (25)
デルタのジャンボ2機が沖止め\(◎ο◎)/

受け入れスポット一杯一杯までセントレアは頑張りました~(o^□^o)

普段のセントレアを知っている方なら絶対に解って頂けると思いますが、
普段この時間帯国際線側に駐機しているのは数機程度です!!

今回ダイバートと言う事でこれだけの大型機を短時間に
迅速に安全に全ての機体を誘導し任務を果たしたセントレアのグランドスタッフさんやセントレア関係の皆様は本当に素晴らしいです。

まさに縁の下の力持ち!!

しかもこの時間決してグランドで働く人出は多くなかったはずです!!
少ない人数でこれだけ迅速に対応出来るセントレアグランドスタッフさんは素晴らしいの一言です!!
大変お疲れ様でした~m( _ _ )m

25031314セントレアダイバート (26)
ダイバート機も夕方には何便かは無事に離陸しました。
セントレア雨になりましたので撤収しました!!

1本の電話から縁の下の力持ち!!素晴らしいセントレアの受け入れ態勢を
垣間見る事が出来きました事をブロ友さんには感謝致しますm( _ _ )m

そしてセントレアはやっぱりトラフィックが少ない方が良い!!
そこに撮影の面白さがある!!

と強く感じました↓


まだまだ続きます(*^-^)ゞ


次の日~~


25031314セントレアダイバート (7)
何時ものセントレア風景~~(@⌒ー⌒@)ノ
この日は良い雲と夕景でした~(*´ェ`*)ポッww

広いエプロンにポツンと1機いるセントレアがやっぱ良いです!!
そこへスぺマ機がいてくれたら、もうそれだけでいいです~~(*´ェ`*)ポッww

何だか非常に落ち着いて撮影が出来ました~~(^_-)-☆
トラフィックが少ない!!と思っていたセントレアですが
私はやっぱこれがお似合いと思います!!セントレアは!!
スポット一杯になっていたり
デルタのジャンボが4機もいるセントレアは怖いです\(@_@;)/

25031314セントレアダイバート (6)
ちょくちょくセントレアに飛来しているエティハド航空のマンチェスタ塗装機ですが
これカッコいいですね~(^_-)-☆

25031314セントレアダイバート (5)
ゆっくり1機をなめ回せる時間があるセントレア~~やっぱいい~~(@⌒ー⌒@)ノ

25031314セントレアダイバート (3)
主役には光を~~(@⌒ー⌒@)ノ

たまたま奥に光った主役は私には欠かせないフードローラーと言う事にしときましょう( ´艸`)

25031314セントレアダイバート (8)
デルタのジャンボ!!
1機で十分(*^-^)ゞ

夕景流し~~(@⌒ー⌒@)ノ


25031314セントレアダイバート (13)
これでいいのだ~~セントレア~(⌒o⌒)v


25031314セントレアダイバート (9)
マッタリした感じですが
本当はこの日メチャクチャ寒かったです( ´艸`)

25031314セントレアダイバート (15)
そしてこの日の本命!!

かなり撮影の難しい時間帯になりましたがD7000で頑張ります( ´艸`)

25031314セントレアダイバート (19)
セントレアで見るAF-A380だから良いのですよね~~(*´ェ`*)ポッww

25031314セントレアダイバート (21)
B3天国のセントレアにA380!!
いいねぇ~~撮影はむずいねぇ~( ´艸`)

25031314セントレアダイバート (22)
離陸は予想以上に早くLCC並み(*^-^)ゞ

セントレアにとっては本当に貴重なA380の飛来でした。

因みに成田空港では日常です~~(*^-^)ゞ

25031314セントレアダイバート (29)
今週の火曜日に成田へ行ってきましたが桜は五分咲きでした!!
定番のポイントに到着したころはドン曇り\(@_@;)/撃沈でした。それでもビックリする位の人出でした。
遠方ですので満開時や天候の良い日など撮影日和に合わせて行く事は出来ませんが
良い経験が出来ました。来年リベンジしたいです!!
その他にも外周撮りしましたので後日予定です。
成田の外周最高ですね~~(@⌒ー⌒@)ノ癖になりそうですマジで!!




コメント欄は閉鎖中です。すいませんm( _ _ )m


テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

 

03 30 ,2013  Edit


Back to top


