1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


In 11 2012

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 新田原基地   Tags: ---

今年最後となるエアショー~2012年新田原基地航空祭まであと僅かですが・・・

今年最後となるエアショー~~2012年新田原基地航空祭!!
いよいよ今週末ですね~~o(^^o)(o^^)oワクワク

フミタク家は金曜日お昼よりセントレアから飛びまして土・日曜日と展開予定です(⌒∇⌒)ノ""

土曜日の予行~~何か飛んでくれる事を期待!ファルコンのフライトがあります様に~m( _ _ )m
日曜日の本番~~雨予報ですので会場内かなぁ。・°°・(>_<)・°°・。
金~日曜の夜~~地鶏炭火焼&地酒など堪能o(^^o)(o^^)oワクワク

241128新田原2012 (3)
↑の画は私にとって航空祭元年でもあった2010年のニュウタです。

当時はサンニッパ×1.7テレコンで撮影しておりました♪(*^ ・^)ノ
今思うとかなりフライトが低かったので今回の画もトリミングしなくても良いのですが、
自己満ブログですのでトリミングしてあります(*^-^)ゞ
当時はJPEGのみの撮影でした。サンニッパに1.7テレコン装着してトリミングしてもブログサイズでしたら何とか見れますね(*^-^)ゞ

サンニッパって優れものですね!!

ニュウタ部隊アグレッサーにファントム!!非常に楽しみですo(^^o)(o^^)oワクワク

241128新田原2012 (1)
そして今回ブルーインパルスのフライトはありませんが
これまた非常に楽しみなフライトの1つが、米軍のF-16!!
当時米軍とかファルコンとか詳細良く解らず(今も良く解っていませんが(*^-^)ゞ戦闘機だぁ~~~
と思いながら撮影しておりました~(⌒∇⌒)ノ""
今年もファイティングファルコンの撮影出来るなんて最高~~(⌒∇⌒)ノ""天気次第ですが(*^-^)ゞ
でもフライト高度は結構高かった印象。
当時撮影した画を拝見すると大きく写っているのは腹だけでした( ´艸`)
難しい撮影になると思いますが撮り所が少しでもあると良いですね(@⌒ー⌒@)ノ

241128新田原2012 (5)
米軍のポリシーみたいですがノータンクで最大限の機動飛行をする!!
カッコ良過ぎる~~~(^_-)-☆
そんなファルコンに惚れてしまった私です(*´ェ`*)ポッww

241128新田原2012 (6)
私はファルコンのフライト今まで3度経験しました。
最初は2010年ニュウタ・2回目は今年の岩国・3回目は今年の防府

いままで自衛隊機の色々制約のある機動飛行しか見る事が無かった私ですが
今年の岩国・防府で見たファルコのフライトは素晴らしい内容だったと思います。

241128新田原2012 (2)
ブレ画ですいません(*^-^)ゞ

ファルコンのPさんですが今年千歳辺りから変わったみたいですが、
今回もかなり素晴らしい操縦技術を持ったPさんみたいですので、
非常に楽しみですo(^^o)(o^^)oワクワク

241128新田原2012 (4)
ノートリ・ノー着色料( ´艸`)

帰投時はタンク付!!

↑の画撮影時刻16時52分。12月19日。 中部でしたらとっくに日没ですね!

2010年新田原基地航空祭はブルーのフライトもありましたし米軍F-18も2機来ていましたので
帰投の最後の最後まで楽しめた私にとって思い出に残る航空祭元年でした。

今年当日の天気は期待できませんので、
記事も1回出来るか、最悪無し!!(*^-^)ゞとなると思いますが
(そんな時様に夜のお食事撮影しといて、食べ歩きブログでもUPしようかなぁ~( ´艸`))、
それなりに楽しめたら良いなぁと思います!!

良くあるパターンで前日まで天気予報~晴天!!
当日ドン曇りと言う事が過去何度か経験ありますが
このパターンは特にショック大ですので、
そう考えると今回は最初っから諦めがついているので良い方かな( ´艸`)
↑強引なプラス思考( ´艸`)←負け惜しみなどなど言い方多数( ´艸`)

余談ですが先日約1年ぶりにニコンCSへ
1年間遊んでくれて有難う~~の意味も込めて
ボディーのローパス清掃に行ってきましたが

店内毒素タップリですね~~( ̄▼ ̄)ニヤッ

技量とお金が無いのに物欲に眼が眩んでしましました~~( ´艸`)

↓あくまでも希望ですので実現しないと思って下さい!!
でもひょっとしたらと言う事を夢見てo(^^o)(o^^)oワクワク

今フルサイズ機が欲しいのですがD4やっぱ最高~~ですね(⌒∇⌒)ノ""
そしてD4手に入れたら絶対に欲しいレンズ!!

AF-S NIKKOR14-24mmF/2.8G ED!!

このレンズとD4!!

これぞ男の中の男!!(D3sとかでも一緒です。この組み合わせ持っている方羨ましいです。何人か知ってますが( ´艸`))

最近は広角レンズに興味がありまして14-24mm欲しくてたまりません!!
見た目もごっつくメチャクチャカッコいいです!!
ただこのレンズを今私が持っているDXボディで使用しても意味が無いと思っております!!
フルサイズボディーと相まって初めて14-24mmが活かされると思います!!


カメラの底なし沼って非常に怖いですね( ´艸`)

先ずは技量を身につけろ~~ボケ~~~と言う声が沢山聞こえてきますので(o・_・)ノ”(ノ_<。)
この辺りで失礼します~~~(⌒∇⌒)ノ""


テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

Comment: 21   Trackback: 0

11 29 ,2012  Edit


Back to top


