1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


In 09 2012

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 岐阜基地   Tags: ---

ぎふ清流国体2012~~ブルーインパルス一発勝負!!

先週小松基地航空祭2012予行時にブルーインパルスの素晴らしい舞を晴天下で堪能したばかりですが

今度はぎふ清流国体にて祝賀飛行の為ブルーインパルスがワンパスするとの事で

一発に懸ける男!!を演じたくて一発勝負に行ってまいりました~~(*^-^)ゞ大げさですが( ´艸`)

通常の航空祭と違って祝賀飛行は一生に一度的な非常に貴重な体験でもありました(⌒∇⌒)ノ""

先ずは予行日!!
1週間ぶりのブルーインパルス到着を岐阜基地エンドで待ちます!!
エンドも大変な賑わいで航空祭さながらでした~(*^0^*)(*^0^*)

24929ぎふ清流国体 (2)
予備機合わせて7機のブルーインパルスが午前中に岐阜へ到着~~(⌒∇⌒)ノ""

24929ぎふ清流国体 (5)
食欲の秋!!写欲の秋!!どうしても里芋と絡ましたくなります( ´艸`)
地域によって違うかもですが「おでん」にからしか愛知県民ですので味噌をつけて一杯やりながら食べたい~~~( ´艸`)

降りを撮影後場所移動~~(⌒∇⌒)ノ""

24929ぎふ清流国体 (8)
今回祝賀飛行が行われる場所にほど近い岐阜城天守閣にて待機!!

素晴らしい絶景と晴天下で古代日本を味わいながらブルーインパルスを待ちます!!

24929ぎふ清流国体 (9)
眼下に流れるのが、この地方では有名な長良川!!
長良川の中央より右付近に見えるスタジアムが今回開催されるぎふ清流国体の会場!!
この上空をブルーインパルスがワンパスでサンライズを行うのです!!

誰もが経験した事のない一発勝負!!私もドキドキですo(^^o)(o^^)o

24929ぎふ清流国体 (14)
遂にブルーインパルス長良川上空を舞います~~~(⌒∇⌒)ノ""
実は1回目パス時はスモーク無かったのです(´_`。)ナイフエッジはスモーク有で行われたのですが。
でもでも~~~もう一度パスのコールが~~(*^0^*)(*^0^*)
今度はスモーク有で進入~~

立ち位置の関係で↑↓はミッキー撮影分~~(⌒∇⌒)ノ""

24929ぎふ清流国体 (1)
雲一つ無い晴天下でブルーが長良川上空をサンライズ~~~~(*^0^*)

しかもこんなロケーションで撮影出来るなんて夢心地~~~(*´ェ`*)ポッww

24929ぎふ清流国体 (11)
そして私は一発勝負で岐阜城も絡ませながら最近癖になっている魚眼で~~(⌒∇⌒)ノ""

歴史と現代!!素晴らしい体験が出来ました~~(⌒o⌒)v

24929ぎふ清流国体 (12)

太陽とブルースカイ~~を多めに入れて~~(⌒o⌒)v

24929ぎふ清流国体 (13)
会場上空ナイフエッジ~~

以上予行時でした。最後に動画もご用意しておりますので
宜しければ予行時岐阜城からの動画もご覧下さいませ(⌒∇⌒)ノ""



続いてはぎふ清流国体開会式当日!!

24929ぎふ清流国体 (6)
当日は子供達も一緒でしたのでマッタリ出来る所で撮影しよう!!
と言う事で長良川河川敷付近にて一発勝負に!!(*^-^)ゞ

午前中は雲も少なめでした~子供達もマッタリおやつタイム~~
直ぐに喧嘩するので感覚を開けて(*^-^)ゞ

ブルーのフライトまで散策やお食事タイム!!

午後になり雲が多くなってきましたが

いよいよ本番一発勝負!!

24929ぎふ清流国体 (7)
ちょっと~~光が足りない~~と言う所ですが贅沢は言ってられません!!
こんなのが撮影出来て本当にうれしい限りです~~(*^0^*)

そしてこの日ブルー以外にも大変貴重な体験に参加する事が出来ました~(⌒∇⌒)ノ""
国体と言う事で天皇皇后両陛下がご出席になられます。
丁度撮影場所の近くを通られる事となりましたので
フミタク一家で車列に参加~~m( _ _ )mしかもブルーインパルスを挟み車列の往復参加させて頂きましたm( _ _ )m

24929ぎふ清流国体 (3)
構図に入れたかったのが撮影場所が解る看板!!

そして信号!!実は車列時は信号は赤にはならないのです!!
事前に制御されてず~~と青信号なのです。

24929ぎふ清流国体 (4)
両陛下のお車ナンバー部分には御家紋でもある菊の御紋!!

24929ぎふ清流国体 (10)
美智子様素晴らしいです。ヒコーキ撮影を通じて子供達にも貴重な体験が出来た事を大感謝ですm( _ _ )m

以上今回は画像少なめでしたが動画もご用意しましたので是非ブルーインパルスの舞を予行日と本番ご覧くださいませ。

コンデジ固定撮影ですので短い動画ですがお許しを(*^-^)ゞ

岐阜城より撮影~~予行~ブルーインパルス




ぎふ清流国体祝賀飛行~ブルーインパルス



正直動画も運良く収まってくれていて本当に有り難かったですm( _ _ )m

以上ぎふ清流国体inブルーインパルスでした~~~(@⌒ー⌒@)ノ


テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

Comment: 26   Trackback: 0

09 30 ,2012  Edit


Back to top


