1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


In 05 2012

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 静浜基地   Tags: ---

2012静浜基地航空祭と富士山空港~ファントム・F-2・FDAなど~

静浜基地航空祭続きです~(⌒∇⌒)ノ""
印象に残ったのは前回分の浜松救難隊のUH-60Jと小松のF-15でしたが
ドン曇りの中、他のフライトも撮影しましたので一応( ´艸`)

24520静浜基地航空祭 (1)
静浜基地で外せないのがT-7ですね(⌒∇⌒)ノ""
静浜や防府基地がパイロットへのスタート地点なんですね。

24520静浜基地航空祭 (42)
編隊飛行など行っていましたが・・・青空と雲が欲しかった~。・°°・(>_<)・°°・。

24520静浜基地航空祭 (13)
流しには丁度良い天気でした( ´艸`)
SS=1/30。

24520静浜基地航空祭 (49)
この環境ですと、ついつい流しやりたくなっちゃいますね(*^-^)ゞ
SS同上。

24520静浜基地航空祭 (48)
10機降りてきますので流し放題~( ´艸`)
SS同上。

24520静浜基地航空祭 (53)
↑ミッキーサンニッパにテレコン装着でSS=1/30。

24520静浜基地航空祭 (57)
今度は↑フミくん\(^o^)/SS=1/200。

24520静浜基地航空祭 (41)

プログラムにはなかったのですがサプライズで元気なフライトを魅せてくれたのが静岡県警のヘリ(^_-)-☆

24520静浜基地航空祭 (43)

派手なフライトで迫力満点(^_-)-☆
県警ヘリの機動飛行なんて、まさに航空祭ならではですね(@⌒ー⌒@)ノ

24520静浜基地航空祭 (27)

続いては初めて機動飛行を撮影する事が出来た百里のRFです~(^_-)-☆

迷彩柄のファントム超~カッコいい~~~(^。^)ノ❤

↑トリミングしていません。時には頭上通過しますので近すぎて500mmでは収まらないと言う有り難いフライト!

しかし少し離れた方が撮影し易かったかも( ´艸`)

24520静浜基地航空祭 (28)

こちらミッキー↑。
薄らベイパー出てますが、この日残念な事にアフターバーナーは使用していなかったと思います。・°°・(>_<)・°°・。

24520静浜基地航空祭 (33)

小松のイーグルに引き続き百里のファントムも2機来てくれましたが
もう1機の塗装が雲天には非常に撮影し難いファントムで参りましたが
RFファントムは近い将来退役するみたいなので撮影出来る時に撮っとかないといけませんね(ゝ∀・)b

24520静浜基地航空祭 (32)

RFのアフターバーナー見たかったなぁ~(*^-^)ゞ

24520静浜基地航空祭 (35)

ファントムもタンク3個付でかなり重そう~(*^-^)ゞ

24520静浜基地航空祭 (36)

RFの迷彩も晴天で撮りたかったなぁ~(* ̄ー ̄*)

24520静浜基地航空祭 (61)

去年見たようなファントムの記念塗装機退役までに又見てみたいなぁ~(*^。^*)

24520静浜基地航空祭 (52)

C-130Hもやって来ましたが雲天でこの色では何ともなりません~(´_`。)ミッキー撮影~

24520静浜基地航空祭 (47)

岐阜からはピカピカの501赤白F-2がやって来たのですが
この時は一段とドン曇りで撮影も超~ショボショボ~。・°°・(>_<)・°°・。

24520静浜基地航空祭 (46)

高度も高めで大人しい感じでした。

24520静浜基地航空祭 (50)

この天候で洋上迷彩が来ていたら撃沈していたかも( ´艸`)

24520静浜基地航空祭 (54)

岐阜のT-4にも、この様な先端のアンテナ?付いている機体があったような(*´д`)??

24520静浜基地航空祭 (55)

今年は岐阜と築城の航空祭が重なっていますね。・°°・(>_<)・°°・。

24520静浜基地航空祭 (51)

フライトが行われただけでも感謝ですねm( _ _ )m


24520静浜基地航空祭 (4)

最後の帰投まで楽しく撮影しておりました~ミッキーT-4流し~\(^o^)/

24520静浜基地航空祭 (56)

終日雲天にも拘らず最後に薄ら姿を魅せてくれた富士山には感動でした~(*´ェ`*)ポッww

静浜基地航空祭は来年も是非行きたいです!




静浜基地より車で20分位の所に民間の富士山空港があるのですが前日午後より少し行って参りましたので↓

24520静浜基地航空祭 (60)

先ずはミッキーの1枚↑。
今回は行った事の無い撮影ポイントに行って参りました。この場所はRW30エンド付近の展望広場ですが
本当に到着出来るか不安になる位淋しい道をくねくねと登りながら何とか到着~(*^-^)ゞ
徒歩や自転車では相当な体力や勇気が無いとこの場所には到着出来ないと思います( ´艸`)

海は見えますし綺麗に整備された展望広場で道中は茶畑も楽しめます。
澄んだ日でしたら富士山も見えるかもです。

駐車スペース有、トイレ有、ベンチ有、屋根付きベンチ有ですが自販機など飲食は御座いませんので長時間滞在の場合は必須です!

24520静浜基地航空祭 (58)

次は私です。ミッキーは左下に写っています( ´艸`)

この時15時50分位。これを撃沈したら次は19時ですのでとても待っていられない~\(◎ο◎)/

でも予想に反して高度が高く思っていた通りの撮影は出来ませんでしたが
1本の重みを強く感じた撮影でした。
セントレアはトラフィック少ないとは言え富士山空港の事思えば贅沢ですね。

皆さんトラフィックの少ない空港撮影では1本を大切に又素晴らしい構図で撮影されていますので
見習わなければいけないと強く思うと同時に
初めての空港撮影でも瞬時に対応できる構図も身に着けなければいけないと
強く思いました(o^□^o)思っても中々出来る事では御座いませんが( ´艸`)

24520静浜基地航空祭 (59)

これは後追いです。夕景撮影も面白そうなポイントですね。

以上静浜基地航空祭と富士山空港でした(@⌒ー⌒@)ノ


テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

Comment: 20   Trackback: 0

05 31 ,2012  Edit


Back to top


