1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


In 04 2012

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 中部国際空港セントレア   Tags: ---

飛行機撮影の敵!陽炎~セントレア対岸撮影~

お久しぶりです~(⌒∇⌒)ノ""貧乏暇なしです~(⌒o⌒)v

世間では黄金週間ですね(@⌒ー⌒@)ノ

各種エアラインで国内外旅行など行ける方が本当に羨ましいです~
私はそんなエアラインを地上で撮影するのが一杯一杯( ´艸`)です(*^-^)ゞ

しかしこの時期って本当に天気が今一ですね~(´_`。)

天気が良くても飛行機撮影には不向きな日が殆どですよね(霞や黄砂や陽炎など)

本日は中々条件の良い日が少ないセントレア対岸から最近撮影した分を少し集めてみました~(@⌒ー⌒@)ノ
天候良くても陽炎が酷く撮影する事無く撤収した時もありました(*^-^)ゞ
陽炎情報と言う物があったらいいなぁ~( ´艸`)陽炎がクリアーになるレンズとか(*^-^)ゞ

24430セントレア対岸 (1)

これ撮影したのが8時頃まだ陽炎少ない方

対岸からの撮影ですと動き出して少しすると建物に隠れてしまって、どの辺りで上がってくるか解りませんので焦りますが、エバグリは良い所で上がってくれました(@⌒ー⌒@)ノ

ジャンボクラスですと数キロ離れた対岸撮影でも絵になりますね(⌒∇⌒)ノ""

24430セントレア対岸 (7)

同日8時44分頃~かなり陽炎が酷くなります~この時間が限界です(*^-^)ゞ

手前の緑は桜の木です~すっかり葉桜になってしまいましたが新緑を取り入れて~(@⌒ー⌒@)ノ

24430セントレア対岸 (8)

セントレアでは珍しい340でしたので強引ですが菜の花と( ´艸`)
お互い距離の問題もあるのか?多分撮影場所から菜の花が近いのが原因と思いますが絞ったらもうちょっと菜の花ハッキリ解るかなぁと思いましたが、どんなに絞っても菜の花はボケたままでした(それが望遠の凄さかなぁ)
データーよりSS=1/200、F13です↑。

24430セントレア対岸 (3)

別日ですが白と青の船はセントレアから三重県の津や松坂を結ぶ高速船です。小さい船に見えますが旅客定員108名です。
その手前の小さな船は漁船です。友達になって船から撮って見たいです( ´艸`)

24430セントレア対岸 (5)

これは上のルフト&高速船と同日ですがJAL787訓練時~離陸が9時頃でしたがまだ陽炎良い方~
言わないと解らないと思いますので言っときます~( ´艸`)一応LCFとコラボっています~(*^-^)ゞ

24430セントレア対岸 (6)

同日の787上り~日のよってRW短かったり長かったりでしたが、この日は短かったので上りも遅く
管制塔との絡ましが少し残念(´_`。)

24430セントレア対岸 (9)

先日JAL787など桜&飛行機の別バージョン記事にしましたが同日です↑。最初で最後だった桜と飛行機の絡ませ~
この1週間前はまだ蕾の状態で、この4日後位は散っていました~桜は本当にあっという間ですね!6~7分咲き位でしたが贅沢なんて言ってられないですね。この日は天候も視程も良い方だったので撮影出来た事に大感謝です。来年への勉強にもなりました(@⌒ー⌒@)ノ

24430セントレア対岸 (10)

これもその時ですが合成じゃありませんよ~(*^o^*)/
右SKYのT&G練習~左SKYの離陸~下は微妙な桜~(*^-^)ゞ
これぞ!SSS絡み~( ´艸`)

24430セントレア対岸 (11)

エアホンコンと菜の花と高速船~(^。^)ノ❤

24430セントレア対岸 (12)

こちら↑ミッキー撮影分~夕方りんくうビーチ付近ですがこの日は視程悪かったなぁ~(*^-^)ゞ

24430セントレア対岸 (4)

りんくうビーチでの撮影~この季節になるとウインドサーファーが多くなりますしRW18になりますので
嬉しいのですが海水浴シーズンにもなりますので、ここで撮影するのには非常に勇気がいります( 〃⌒ー⌒〃) ゞ

24430セントレア対岸 (2)

最後にりんくうビーチでの1枚~フミくんタッくんは其々思想を抱き(*^-^)ゞ
左で撮影しているのはミッキー(@⌒ー⌒@)ノ



この画像




飛行機は写っていませんがミッキーのファインダーには写っています(⌒o⌒)v


それで良いのです~( 〃⌒ー⌒〃) ゞ


テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

Comment: 10   Trackback: 0

04 30 ,2012  Edit


Back to top


