1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


In 11 2011

Category: 岐阜基地   Tags: ---

岐阜基地航空祭2011~ブルーインパルス予行~

始めに岐阜基地航空祭へ行かれた皆様大変お疲れ様でした~(⌒∇⌒)ノ""

先ずは土曜日のブルーインパルス予行です~(^。^)ノ❤

予行時は、もう~これ以上の天候は無いだろう~と言うくらいの素晴らしい青空の元

ブルーインパルスは第一区分フルアクロを演じました(^_-)-☆

231126岐阜基地予行ブルー (4)

こんな晴れた日のブルーアクロは中々拝見出来ませんので当日は望遠撮影や広角撮影など色々楽しめました(@⌒ー⌒@)ノ

231126岐阜基地予行ブルー (7)

素晴らしい天候でブルーインパルスのアクロが撮影出来たのは最高に嬉しかったです~(⌒∇⌒)ノ""

231126岐阜基地予行ブルー (6)

科目等もっと勉強して覚えなければ( ´艸`)

231126岐阜基地予行ブルー (10)

続いて広角系ですが、こんな晴れた日は広角系も最高ですね~(⌒o⌒)v

231126岐阜基地予行ブルー (8)

魚眼レンズとか欲しくなってしまいます( ´艸`)

231126岐阜基地予行ブルー (11)

ブルーには緑も似合いますね~(o^□^o)

231126岐阜基地予行ブルー (12)

こんな環境最高ですね~(@⌒ー⌒@)スポーツをしながら上空をブルーがスモーク出して飛んでいるのですから\(◎ο◎)/


231126岐阜基地予行ブルー (13)

でも皆さん眼中になし!スポーツに夢中( ´艸`)当たり前か(*^-^)ゞ

231126岐阜基地予行ブルー (14)

この時はついつい親バカ心が出て子供絡みにしてしまいます( ´艸`)

231126岐阜基地予行ブルー (17)

暑い位の陽気で本当に最高~(⌒o⌒)v

231126岐阜基地予行ブルー (20)

左下には子供達と私のカメラ( ´艸`)

231126岐阜基地予行ブルー (22)

今年はブルーにとっても色々あった年ですのでフライトがあっただけでも大感謝ですねm( _ _ )m

231126岐阜基地予行ブルー (23)

無風状態でしたので前科目のスモークがまだ残っています( 〃⌒ー⌒〃) ゞ

231126岐阜基地予行ブルー (24)

ですので星が完成しても少しの間残っていましたので

先ずは↑秋冬を思わせる葉っぱと星~(⌒∇⌒)ノ""

231126岐阜基地予行ブルー (26)

今度はこの季節でも緑豊かな葉っぱ(⌒o⌒)v

231126岐阜基地予行ブルー (28)

親子揃ってのけ反り~(*^-^)ゞ

231126岐阜基地予行ブルー (27)

子供達も楽しめたと思います(⌒∇⌒)ノ""

231126岐阜基地予行ブルー (2)

そんな素晴らしい予行時のブルーインパルスでした(⌒o⌒)v

2311227岐阜基地 M (1)

続いてはミッキーの画像ですが今回の航空祭やブルーの予行は328+テレコンで撮影~(^_-)-☆

2311227岐阜基地 M (7)

私が「カッコいいの撮れよ~( ̄▼ ̄)ニヤッ」とかなりプレッシャー掛けましたので
ミッキーなりに頑張っていました~(^-^*)/

2311227岐阜基地 M (10)

こんな濃厚な青空とブルー~何度も言いますが最高~(*´ェ`*)ポッww

2311227岐阜基地 M (2)

以上4枚ミッキーのブルーでした(⌒∇⌒)ノ""

2311227岐阜基地 M (14)


続いて航空祭当日ですが前日の天候が嘘の様な曇り空(´_`。)天気予報も晴れだったのになぁ~
ミッキーの画像が続きます~(⌒∇⌒)ノ""

F-2の機動飛行は元気が良かったですね~(^-^*)/

背中+ベイパーも沢山撮影出来ましたが

こちらも航空祭ならではの撮影なので今年航空祭が行われただけでもありがたいので

撮影出来る事に大感謝ですm( _ _ )m

2311227岐阜基地 M (13)


これは見事なクロス~×(⌒∇⌒)×

ミッキーもお気に入りの1枚です(^。^)ノ❤

2311227岐阜基地 M (4)

まだまだミッキー続きます。綺麗なF-2のお腹とアフターバーナーで最高(⌒∇⌒)ノ""

2311227岐阜基地 M (16)

F-15も元気だったです~。

ただ機動飛行で少し残念だったのがアフターバーナーを使わない時がチラホラあった事です。
予行時ではかなり豪快なアフターバーナー見せてくれたので期待していましたが(*^-^)ゞ

2311227岐阜基地 M (11)

そう言えばT-7も機動?みたいな事してましたが遠くて撮影出来ませんでした。

2311227岐阜基地 M (15)

最後ミッキーのファントムブレイク~(^-^*)/


231127岐阜基地28 (12)

続いてはフミくんの画像~

前回浜松でデジイチデビューしまして今回も途中から撮影したくなったのか「70-200mmかして~」

と言う事で小学2年生にはまだ重たいカメラとレンズをのけ反りながら構えて撮影した分です(⌒o⌒)v

子供らしい所がフミくんは最初数が気になってしょうがないのか数えていて
それからの撮影でしたので見てる方がハラハラドキドキb(’0’)d 

231127岐阜基地28 (15)

先程とは違う異機種大編隊です。2枚とも何とか全ての機種が収まっていました(*^-^)ゞ

231127岐阜基地28 (11)

これは撮影された方ならお分かり頂けると思いますが、いきなり飛び出てきますので中々緑を入れて撮影出来ませんが、お見事!しかもこの時SS1/640でしたので少し流れ気味で良いぞ~By親バカ( ´艸`)

231127岐阜基地28 (13)

さて~機動飛行デビューのフミくんですが
いきなりアフターバーナー\(◎ο◎)/

しかしこれどうやって撮ったんだろう~(*^-^)ゞ

231127岐阜基地28 (14)

おいおいベイパー出ていて動きのある画像も残っているではありませんか~\(◎ο◎)/

この後疲れたーとか言って撮影には全く興味が無くなりました(*^-^)ゞ

子供ってそんなもんですね(*^-^)ゞ

231127岐阜基地28 (1)

私の出番が無くなりそうですが一応UPします~(*^-^)ゞ
やっぱり本番でもカンペは欠かせませんね。素晴らしい機動飛行を有難う(⌒∇⌒)ノ""

231127岐阜基地28 (2)

アングルによっては光が無く難しい撮影に。

231127岐阜基地28 (8)

こんなクリーン状態のイーグルも貴重ですね。

231127岐阜基地28 (3)

たしかもう1機赤白(ちょっと塗装が違う?)が居たと思いますがまだ小牧かなぁ。

231127岐阜基地28 (9)

洋上迷彩のF-2カッコいい~(⌒∇⌒)ノ""

231127岐阜基地28 (10)

ちょっと撮影場所から遠いです(*^-^)ゞ

231127岐阜基地28 (5)

そして今回もっとも元気が良かった?のが小牧から来たKC767。

地元小牧では様々な問題で納得のいくフライトが出来ないのでしょうか(*^-^)ゞ

欲求不満が爆発して岐阜基地で暴れてくれました~(⌒∇⌒)ノ""

旅客機ベースの機体が自衛隊機になると↑こんな凄い捻りを見る事が出来ます~。

こればっかりは戦闘機はちょっと~と言う旅客機好きな方にも楽しめる時間ですよ(⌒∇⌒)ノ""

231127岐阜基地28 (6)

最後のローパス時に超低空極凄バンクでバイバイ~して帰って行きました\(◎ο◎)/

外周撮影でしたので所々しか見れませんでしたが動画サイト拝見して

これが航空祭だよなぁ~とか思いながら一人で感動してました。

高度な技術でないと出来ない素晴らしい技。
パイロットさん方も超真剣ですが私達航空ファンの為に有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

231127岐阜基地28 (7)

外周撮影で御見苦しいですが、この高さで捻ってますからね~素晴らしい(⌒o⌒)v

以上長々有難う御座いまました。

当日お会い出来た方々や色々お世話になった方々へ~短い間でしたが誠に有難う御座いましたm( _ _ )m


テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

Comment: 32   Trackback: 0

11 28 ,2011  Edit


Back to top