1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


In 09 2011

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 岐阜基地   Tags: ---

岐阜基地~戦闘機とコスモス~イーグル・ファントム・F-2など

昨日は暑い位の陽気でしたが天候も良く岐阜基地へ行って参りました。

一人でしたので1stから楽しんできました(⌒∇⌒)ノ""

23927岐阜 (1)

1stの転がりを撮影して尾翼の部隊マークが見えてビックリ\(◎ο◎)/
何時もの岐阜と思っていたら新田原でした(o^□^o)朝一から出足がいいぞ~。

23927岐阜 (3)

こちらは3rdの転がり~F-2テスト機がタンク装着してカッコ良く登場~
前回みたいに兵装はありませんでした( 〃⌒ー⌒〃) ゞ
イーグルは岐阜です。

23927岐阜 (4)

F-2は何処から見てもカッコいい~(o^□^o)

23927岐阜 (5)

こちらは2rdのF-2です。この2機はハイレートクライムみたいな事を数回繰り返していました。
遠くて撮影は出来ませんでしたが、たまんないです~(^_-)-☆

以上転がりばかりでしたが今回何時もの28エンド付近に行ってビックリ\(◎ο◎)/

昨年1面コスモス畑だった国有地が数か月前より整備されまして完成間近状態ですが

今年も一角がコスモス畑になっていました(@⌒ー⌒@)ノ

昨年の様な色とりどりでは御座いませんが又規模は昨年の半分位(他は整備されて植木や遊歩道途中ベンチが数か所ありなどになっています)

と言う事でこんなチャンスは1年で約1か月!

その内行けるのは数日!

しかも行ける日に晴れる確率も少ない!

もう今回の撮影決定~(⌒o⌒)v

殆どエンドでコスモス絡ませて撮影していました。

又運良く昨日はフライトやT&Gが多く色々な機種とコスモスが撮影出来ました。

しかし今年のコスモスは背が低いのと昨日に限って広角を持っていかず70-200mmの

70mmカツカツで苦労しました( 〃⌒ー⌒〃) ゞ

絶対どんな時もめんどくさがらず持っていかなければいけませんね。
これは大反省でしたm( _ _ )m

23927岐阜 (9)

真っ青な空の元

何時もはカッコいい戦闘機を撮りたい!と思いますが

今回はカッコよさの中に美しさ~を求めて~(*´ェ`*)ポッww

23927岐阜 (10)

F-2独特の機首を上げてアプローチする姿が大好きです(^_-)-☆
ハイレート後の大人しいF-2の姿(o^□^o)

23927岐阜 (11)

昨日は海上自衛隊からUS-1が来ました\(◎ο◎)/

高度が高く70mmでは無理でしたので証拠撮影( 〃⌒ー⌒〃) ゞ

この時必死で70mmしかいかないフォーカスリングを回していました(壊れそうなくらい)

23927岐阜 (12)

ちょっと背景を替変えてみました。

23927岐阜 (13)

この時もフォーカスリングが壊れそうでした( 〃⌒ー⌒〃) ゞ

23927岐阜 (14)

5分咲き位でしたので、まだまだ十分撮影チャンスはあると思いますので是非楽しまれて下さいね。

23927岐阜 (15)

これはコスモス少ないですが背景とイーグルの大きさが気に入りましたので( 〃⌒ー⌒〃) ゞ

23927岐阜 (16)

タンク付のF-2も( 〃⌒ー⌒〃) ゞ

この日エンド付近には車約30台位の撮影者で込み合っていましたが 

その内コスモス絡ませは私とおじいちゃん2人位でした(^-^*)/

以上昨日の岐阜基地でした(⌒o⌒)v

夕景も撮影しましたが一瞬の判断に泣かされました勉強不足です。整理しましたら後日に(^-^*)/


テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

Comment: 18   Trackback: 0

09 28 ,2011  Edit


Back to top


