1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


In 06 2011

Category: 中部国際空港セントレア   Tags: ---

ロシアVSアメリカ~アントノフAn-124&ドリームリフターLCFが遂にセントレアで並んだ~

6月27日セントレアに巨大貨物機が3機揃うと言う事で行って参りました(⌒∇⌒)ノ""

ロシアのアントノフAn-124とアメリカのドリームリフターLCF。  

両機とも独特のスタイルで日本にはセントレア意外にはあまり飛来しない(特にLCFはセントレアのみ)希少性が高い機体ですが、その両機が絡むと言う非常に珍しい場面を色々撮影したくて
絡み好きな私は朝8時30分頃よりスカイデッキへ(*^-^)ゞ

LCFは前日の夜にセントレア入りしていましたので、ドリームリフターを待つ事に。

予定より20分くらい遅れて9時5分ごろやって来ました~(@⌒ー⌒@)ノ

627アントノフ&LCF

陽炎は有りますが、まだいい方(⌒∇⌒)ノ""

とりあえずランディングを撮影して(*^-^)ゞ

627アントノフ&LCF (1)

直ぐに設定を変えてSS=1/100にして、流し~(^_-)-☆

627アントノフ&LCF (14)

そして遂に遂に~AN-124とLCFが絡みました~(⌒o⌒)v
天候も良く伊勢湾の海も綺麗で入道雲も出ています~(o^□^o)

アントノフはタキシング中で向きを変えます~↓

627アントノフ&LCF (15)

そしてそして~遂に~遂に~ロシアとアメリカの巨大貨物機がセントレアで並びました~(@⌒ー⌒@)ノ


この並びも全てセントレア関係者様の私達オタク?(*^-^)ゞなどの為に並びを実現して頂き

セントレア関係者の皆様、本当に有難う御座います~m( _ _ )m


627アントノフ&LCF (2)


2機が並んでいるのも作業中だけと思い、その間に色々~絡ませたりして撮影していました(*^o^*)/
アントノフとLCFをバックにフィンランドのお見送り~(⌒∇⌒)ノ""

627アントノフ&LCF (3)


JALのこの塗装も徐々に貴重になりつつあるのでは?(@⌒ー⌒@)ノ

627アントノフ&LCF (4)

今度は望遠で~仲良く並んでいる、お顔のアップ(@⌒ー⌒@)ノ
陽炎が少なくて良かった~(*^-^)ゞ

627アントノフ&LCF (6)

セントレアでは少ないジャンボの離陸との絡み~

アントノフは作業を済まして移動~数時間の並びも終了~

627アントノフ&LCF (5)

アントノフゆっくり駐機場まで移動~しかも階段つけたまま~(@⌒ー⌒@)ノ
今度はお顔合わせ~(⌒∇⌒)ノ""

627アントノフ&LCF (7)

これも貴重なパックリ開いている所の2機絡み~
アントノフのクルーさんはLCFのパックリぶりに振り返ったりしてみていました~(@⌒ー⌒@)ノ
この後LCFも作業を終えて駐機場に移動~私も場所を変えて↓

627アントノフ&LCF (9)

お決まりアンダー撮影~(@⌒ー⌒@)ノ
実はこの日、もう1機アントノフの飛来が有りましてセントレアにアントノフ2機とドリームリフター1機が絡むと言う超~珍しい日でも有りました。

この日の夕方は太陽も雲に隠れたりしていましたが、アントノフを歓迎するかのようなランディング前の光のスポットサービス(⌒o⌒)v↓

627アントノフ&LCF (8)

今度は20周年ラッピング付き。

627アントノフ&LCF (10)

3機の並びは実現せず絡みのみ(*^-^)ゞ。
かなり疲れて帰ろうと思いましたが、ミッキーと子供が夕方少しの時間遊びに来ましたので、ミッキーが持ってきた手作りおにぎり食べて体力多少復活~何とかLCFの離陸まで頑張る事に(*^-^)ゞ

627アントノフ&LCF (11)

かなりヘトヘトでしたがこの離陸に向けて動き出した所の絡みが撮りたくて最後の頑張り~(*^-^)ゞ

627アントノフ&LCF (12)

車まで三脚取りに行く気力は無くワイヤー下の鉄部分の上にレンズ置いて撮影~(*^-^)ゞ

627アントノフ&LCF (13)

夜の絡みも何とか撮影する事が出来ました~(@⌒ー⌒@)ノ

撮影終えたのが午後9時過ぎ~途中数時間は室内で休憩したり飲食したりしていましたが12時間もセントレアは病気です~(*^-^)ゞ
翌日は早朝よりアントノフが離陸でしたが流石に行きませんでした。

翌日も仕事休みですので早朝より岐阜基地へ~(^^ゞ カキカキ←←おいおい~それも病気だ~\(◎ο◎)/


テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

Comment: 18   Trackback: 0

06 29 ,2011  Edit


Back to top